『マナーモードにしても効果音が出ます』のクチコミ掲示板

honor 9 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh honor 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモードにしても効果音が出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 9 SIMフリーを新規書き込みhonor 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 マナーモードにしても効果音が出ます

2018/03/17 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 9 SIMフリー

スレ主 みもみさん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿させていただきます。
昨日この機種を購入しました。
マナーモードにしてメディアと着信音はオフにしてるのですが、ホーム画面のアイコンを移動させようと長押しすると音とバイブが鳴ります。
また、電池が残り20%になった際も音が出てお知らせされました。

その他のLINEの通知音などはちゃんと音は出ません
効果音の類いも一通りオフにしているのですが、どうすれば消えるでしょうか?

すみません、宜しくお願い致します。

書込番号:21681632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/03/17 09:52(1年以上前)

システムの音量がONなんじゃないですか?

書込番号:21681688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/03/17 09:54(1年以上前)

すでにAndroid8にして終わっているでしょうか?
とりあえず終わっているという前提で。

おそらく以下の設定は終わっての質問と推測します。
設定→音→その他のサウンド設定
不要なもの(タッチ操作音やバイブ)をオフにする。

20%や10%になった時の音については、消す方法はないと思います。
デフォルトのホーム利用時の、アイコン長押し時のバイブもおそらく無効に出来ないと思います。


>その他のLINEの通知音などはちゃんと音は出ません

これは通知がこないという意味でよいでしょうか?
それでしたら、本機はEMUI8.0なので独自の設定が必要です。
Huawei機で最も多い質問です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8(EMUI8.0)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:21681697

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/03/17 10:15(1年以上前)

自己責任で以下のような方法などもあります。
今回の質問については無理だとは思いますが。
お勧めの方法ではないので、試される場合は自己責任でお願いします。
他のHuawei機での話も含まれています。

Huawei機は独自にEMUIでカスタマイズされていますので、設定をしても反映されないものもあると思います。
触ったことでどのようなトラブルが起きるかは不明です。

Huawei機で、QuickShortcutMaker(ショートカットツール)を使って、システムUI調整ツールを表示する方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21380632/#21383356

システムUI調整でバイブをオフにしても、アイコン長押しでのバイブは無効にはできないと思いますが。
他機種では出来ないので、本機も出来ないとは思いますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21453556/#21453556

書込番号:21681750

ナイスクチコミ!1


スレ主 みもみさん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/17 13:21(1年以上前)

>うみのねこさん

返信下さりありがとうございます!
音に関する設定画面はオフにしたのですが変わりませんでした
マナーモードもオンにしております。


>†うっきー†さん
返信下さりありがとうございます!
すみません調べたらおそらくまだ7.0でした
Androidを使うのが初めてでして、これから調べてアップデートをしたいと思います

また、LINE通知についても親切に教えて頂きありがとうございます!
その通りにやって見たところ無事通知が来ました。
もう一つのアプリについても入れてみたので自己責任でやってみます。

書込番号:21682122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/17 13:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
honor9はまだAndroid8ではありませんよ

>みもみさん
Android7.0であってます
情報では今月からAndroid8へ次順アップデートの予定となってますので通知が来るまでお待ちください。

書込番号:21682172

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/03/17 14:18(1年以上前)

>P.A.N.D.R.A.さん
>honor9はまだAndroid8ではありませんよ

先行アップデート対象者の方だけで、一般の方はまだでしたね。すみません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025891/SortID=21452148/#21523095

みもみさんの方は、まだ無理でした。

書込番号:21682213

ナイスクチコミ!0


スレ主 みもみさん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/19 19:02(1年以上前)

>P.A.N.D.R.A.さん
>†うっきー†さん
ありがとうございます!
無知な私に丁寧に教えて頂き感謝しています
まだだったんですね、対象者になるのを待ちたいと思います!

書込番号:21688246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2018/04/07 21:21(1年以上前)

皆様

当機種を購入したいと考えており一連のスレッドの内容を確認しているのですが、
マナーモードにしたとしても、20%や10%になったときの通知音が鳴ってしまうのでしょうか?
また、電池残量がなくなったときに電源オフとなる際も、同様に通知音が鳴ってしまうのでしょうか?

書込番号:21734994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/04/07 21:41(1年以上前)

>マナーモードにしたとしても、20%や10%になったときの通知音が鳴ってしまうのでしょうか?

最初に、そのように記載(マナーモードでも鳴る)されていますね。


>また、電池残量がなくなったときに電源オフとなる際も、同様に通知音が鳴ってしまうのでしょうか?

こちらについては、私の記憶では音は鳴っていなかったと思います。
記憶で書いているので絶対ではありませんが。


ただ、20%以下になる前に充電することがほとんどなので、気にする必要がないだけだと思います。
ここに、こだわって端末を買う必要性はまったくないと思います。
本当に音が気になる場所で使う場合は、電源をオフにすれば済みます。

書込番号:21735030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2018/04/07 22:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
御返信ありがとうございます。
Android8.0へのアップデートの話が出ておりましたが、アップデートすれば改善するのでしょうか?

そうですね、おっしゃるとおりこだわり必要がないかもしれませんが、
大事な場面で電源オフにするのを忘れていて通知音がなるというリスクは極力避けたいなと考えています。。

書込番号:21735121

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2018/04/07 22:49(1年以上前)

>Android8.0へのアップデートの話が出ておりましたが、アップデートすれば改善するのでしょうか?

Android8.0のnova lite 2等でも音が鳴りますので、Huawei機ではバージョンにかかわらず共通仕様と思っています。


>大事な場面で電源オフにするのを忘れていて通知音がなるというリスクは極力避けたいなと考えています。。

鳴っても気づかないこともありますし、鳴り続けないので、仮に鳴っても問題になることはないと思います。
そもそも20%以下になるまで充電し忘れるとこと自体が皆無でしょうし。


音が鳴るケースが、ほぼ無いと思っておけばよいかと。

書込番号:21735166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の仕方 5 2022/07/31 17:18:51
docomo本家SIMで通話できない 12 2022/01/19 23:39:13
暗号化について 3 2020/08/10 7:11:31
背面が膨張し付属の透明カバーが装着不能 3 2020/07/21 16:49:25
アップデート 3 2020/07/08 20:44:36
楽天 UN-LIMIT 使えますかね? 16 2021/04/02 11:05:22
拡大表示できません(^^;) 2 2020/02/09 9:47:31
税込価格 16,280円 0 2020/01/22 16:34:30
バッテリーが膨らみ交換 5 2020/06/13 8:50:59
googlePayのNFC決済に対応しました。 1 2019/11/19 9:54:07

「HUAWEI > honor 9 SIMフリー」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 9 SIMフリー
HUAWEI

honor 9 SIMフリー

発売日:2017年10月12日

honor 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング