スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au
xz1に乗り換えを考えています。
Xperia xzを使用していますが、カメラで動画を長時間撮っていると特に夏場は発熱によりカメラアプリが強制終了になるのですがxz1ではその点は多少改善されていますか?
書込番号:22479415 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
XZ世代のSnapdragon 820は発熱が酷く、ソニーに限らず、各社、苦労していました。
XZ1/Premiumが採用した835以降は大幅に改善されています。
4Kならともかく、フルHDなら、止まるようなことはないんじゃないですかね。
夏場の野外の高気温環境だとわかりませんが、少なくとも、XZよりはかなり良いはずです。
書込番号:22480637
![]()
6点
スレ主様
スマートフォンの動画撮影に関しては、プリインストールされているカメラアプリに関しては、発熱防止のために時間制限がかけらているケースが多々あります。
Xperiaのほかの型番の機種ですが、実際に検証された結果をネット記事としてあげておられるかたがいらっしゃいますので、そちらの記事へのリンクを貼っておきます。
Xperia X Performanceの発熱を再チェック 標準カメラアプリだと動画撮影が15分ほどで停止する
https://www.dream-seed.com/weblog/news/xperia-x-performance-overheat
Xperia XZに関しては別の理由で動画撮影中に強制終了する不具合の報告もあります。
Xperia XZでムービー撮影中、発熱不具合の報告。ただし報告例は少数
http://socius101.com/post-19332/
Xperia Z5/Z5 Compact/Z5 Premiumで4K動画撮影実験、発熱に一番強いモデルが明らかに
https://buzzap.jp/news/20150930-xperia-z5-z5c-z5p-4k-heat-test/
ほかのメーカーですが、公式のFAQで見解を表明しているケースもあります。
富士通 arrows M01
https://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m01/faqno_120.html
1回の撮影で録画可能な時間は、以下の通りです。以下の時間を超える録画を行なう場合は、数回に分けて録画をお願いいたします。
・FullHD 1080p … 約18分
・HD 720p … 約29分
・SD 480p … 約88分
参考にしていただければと思います。
書込番号:22481238
2点
>P577Ph2mさん
防水、防塵対応だと熱がこもりやすいと聞いていたので、Xperiaの問題だと思っていたのですがCPUが問題だったのですね。
知りませんでした。
CPUが変わった事で発熱の問題はほぼクリアになったですね。
>北海のタコさん
まさに
Xperia XZに関しては別の理由で動画撮影中に強制終了する不具合の報告もあります。
Xperia XZでムービー撮影中、発熱不具合の報告。ただし報告例は少数
がまさに私の症状と一緒でした。
本体の温度は確認してなかったのですが、夏に何度も強制終了になったので
2度修理をお願いしましたが2度とも再現せずで何もしてもらえず返却でした。
それにメーカーによっては録画可能時間も設定されていたのですね
Xperiaに慣れ親しんだのですが、発熱があるならAQUOSに変えるかと考えてましたが、次もXperiaにする決心がつきました。
情報ありがとうございました。
書込番号:22481541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/08 21:32:26 | |
| 14 | 2024/03/25 22:26:43 | |
| 5 | 2022/10/03 22:49:42 | |
| 1 | 2022/08/12 16:15:30 | |
| 4 | 2022/03/27 14:56:19 | |
| 8 | 2022/03/16 18:34:59 | |
| 6 | 2021/12/28 13:30:08 | |
| 13 | 2021/11/16 22:58:53 | |
| 10 | 2021/08/15 13:47:37 | |
| 4 | 2021/08/04 21:24:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









