『Google検索バーの表示』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google検索バーの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Google検索バーの表示

2021/03/29 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:39件

数日前から、Google検索バーの下に履歴が表示されなくなりました。
調べて、いろいろやっても修復不可・・・
助けてください。

購入時からセットされていた、Google検索バー。

入力する前から、検索バーの下にこれまでの検索ワードがいくつか表示されていましたが、
表示されなくなってしまいました。

検索バーの下はいつも
「discoverで興味や関心に関連する情報をチェック」と記載されるだけです。

どうすれば、過去の検索履歴が表示されますか?
よろしくお願いします。


書込番号:24049503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
arintoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/30 10:15(1年以上前)

>いずごん551さん
何の役にもたたないと思いますが、誰からもレスないので私から…

念のための確認ですが、アカウントの設定は確認されてますよね?以下参照
https://dime.jp/genre/799476/
まあ確認されてるとは思いますけども、設定し直して治ったら良いですね。

私も同じXZ1を使用していて、数日前から履歴が表示されていません。
ただ、他のスマホやPCのグーグル検索窓でも履歴が表示されない状態なので、機器側の問題というより、グーグル側の問題だと思われます。
アカウント設定の問題かもしれませんが、該当しそうなところを変えてもダメなので、もしかしたらバグとかかもしれません。
こういうのってある日ひょっこり修正されたりするので、しばらく色々いじりながら待ってみようと思います。

他の方の続報期待してます。

書込番号:24050798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/30 13:04(1年以上前)

>いずごん551さん
>arintoさん

もう回復しましたか?
本機種は持っておりませんが、手元のスマホすべてとPCすべてで検索履歴は表示されております。
スマホではAndroid10、11問わず、Googleの検索バーで入力欄をタップすれば検索履歴が正常に表示されております。
機種または個体の問題かもしれません。

書込番号:24051058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/03/30 14:47(1年以上前)

アカウントはきちんと設定済みです。

ログインもきちんとしておりますが、
念のため一度ログアウトしてから、
再度ログインしましたが、それでもダメ・・・

夫のスマホとにらめっこしながら、
設定を確認したりもしましたが、
同じ設定なのに、私の検索バーには下に履歴が表示されません。

使いづらいです。

書込番号:24051168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/03/30 14:48(1年以上前)

まだ回復しません・・・

時間をみつけては、ネットで探して解消法試してみるのですが、うまくいきません。

困っています・・・

書込番号:24051172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/30 15:48(1年以上前)

>いずごん551さん

AQUOSsense4を使っているので設定のルートが違うかもしれませんが、「設定」→「アカウント」→当該アカウント選択→カスタマイズを含むタブをタップ→「データとカスタマイズ」→「アクティビティ管理」で「ウェブとアプリのアクティビティ」をオン
で改善しませんか?

書込番号:24051272

ナイスクチコミ!0


arintoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/30 18:20(1年以上前)

>いずごん551さん
大丈夫です、私も直ってません。
私のなかでは機器由来でないことは確信していて、おそらくグーグルサイドの不具合だと思っています。

他にも同じような症状の方が何人もいるみたいで、ツイッター上でも報告がありますね。以下とかで探ってみてください。
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/google%20%E5%B1%A5%E6%AD%B4/

皆解決してなさそうなので、私は気長に対応を待ちます…
どうしてもなんとかしたいというなら、アカウント取り直せば直ると思いますよ。

書込番号:24051525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/30 20:43(1年以上前)

>いずごん551さん
>arintoさん

23日にあったアンドロイド機種の大規模なネット障害への対処はなされておられますでしょうか?
対処済みでしたらスルーしてください。

書込番号:24051796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/03/30 22:29(1年以上前)

ウェブとアプリのアクティビティをオンにするのは、よくネットで見かけて、
何度かしています。

もともとオンになっているけど、一度オフにしてみて再度オンにするなど。

でも治りません・・・

書込番号:24051986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/03/30 22:33(1年以上前)

23日のGoogleの障害ですが、
私のスマホ、ソフトウェアの更新をしていないので、
障害はでませんでした。

夫のスマホ(同機種)はソフトウェアを更新しているからか、障害がでてauショップに行って対処したようです。

そもそも、ソフトウェアの更新をしてないから、こうなってしまうのでしょうか?
今まで特に名にもなく使えていたのに・・・

ソフトウェアを更新しない理由は、
以前ソフトウェアを更新してから、よくバグが起こるようになり、使い方も使いづらくなってしまったため、
ソフトウェアの更新をしたくないです。

夫のスマホはソフトウェアの更新をして、やはりよくフリーズしたり、使いづらそうです。

書込番号:24051993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arintoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/30 23:12(1年以上前)

とりあえず私の書き込みはこれで終わろうと思いますので、こちらの情報をまとめておきます。

・23日の不具合は私のスマホでも発生しましたが、chrome等アップデート済みでその後不具合はありません。
・つい先日購入したスマホが実はひろやまむさしさんと同じaquos sense4なんですが、同様に履歴は出ない(機種依存の可能性↓)
・同じgoogleアカウントをPCでも利用していますが、ブラウザでgoogle検索する場合も履歴は出ない(他のアプリが悪さしている可能性↓)
・もちろんウェブのアクティビティはオンにしてあります。
・一部の人には同様の症状があらわれてるらしい。

ということで、何かのアカウント設定が悪いか、一部のアカウントでの不具合だと思われ、ちょっとこちらでこれ以上やっても意味薄そうなので、気長に待つことにします。

書込番号:24052069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/03/31 22:01(1年以上前)

直りました!!!

今日の夜、突然直りました!!!

特に何もしていないのに、急に直ったので、
なんかこの一週間以上、不便な思いして
地味にストレスたまってて、
コツコツ調べて自分で設定直してた時間がもったいなかったくらいです・・・


とにかく急に直ったので、
やはりGoogleのバグ?だったのですかね。

何はともあれ、ほんとよかったです。
みなさん、回答いただきありがとうございました。

書込番号:24053926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arintoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/01 07:30(1年以上前)

良かったですね。
私も昨日のお昼くらいに突然直ったので一応報告です。
何もしてなかったので、やっぱりgoogleサイドの不具合だったんでしょう。

今はネットに常に繋がってる時代なので、アップデートで性能をどんどん向上できる分、時によりこういった不具合も出てしまうのはなんともいえないところですね。
ともかくお疲れ様でした。

書込番号:24054413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング