スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
今までChromeやHabitと標準ブラウザを使い分けてましたが
標準ブラウザの使い勝手がいいと言う書き込みを見て
標準ブラウザを主に使おうと思っていますが
閲覧履歴・キャッシュ・Cookieとサイトデータを削除する時は
その都度、右下の三本線から
設定→プライバシーとセキュリティ→閲覧データを削除で
「閲覧履歴・キャッシュ・Cookieとサイトデータを削除」を選択しないといけないのでしょうか?
非常に初心者的質問ですが、ネットで検索しても分からないので
ご教示宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:22849817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
閲覧履歴の削除の場合、ブラウザのナビゲーションの戻るボタンまたは進むボタンを長押しで閲覧履歴を表示できるので、右上ボタンを開き削除すればいいですよ。
閲覧履歴以外を削除したい場合は、おっしゃるようにブラウザの設定メニューから進まないとダメです。
書込番号:22849831 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>まっちゃん2009さん
>閲覧履歴以外を削除したい場合は、ブラウザの設定メニューから進まないとダメです。
やっぱり設定からなんですね。
1回で出来る方法って無いんですね^-^;
いつもありがとうございますm(__)m
最近、まっちゃん2009
さんも仰ってたようにChromeが使い勝手が悪くて、標準ブラウザの方が早いですね。
書込番号:22849999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Chromeはある時期から使い勝手が落ちましたからね。
あとブックマーク読み込みに数秒かかったりもあり、あれも地味にイライラします(笑)
各ブラウザともに一長一短がありますが、今現在メーカー製ブラウザがあるのはサムスン端末くらい(他社機でも使えますが)ですから貴重な存在です。
書込番号:22850559 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>まっちゃん2009さん
他の方に答えられた時に読み込みの速さ等も仰ってたので
それから意識して標準ブラウザを使うようにしています。
GalaxyMusicも同様に参考にして使っています。
今更気づいたんですが^-^;
余談ですが、ツムツムのハート交換のグループに入っていて
ハートを自動で送受信出来るプログラムを作成する時に
ADB用USBドライバーで解凍する時に
今まで出来なかった事(機種)が
SmartSwitchをインストールすればGalaxy以外でも出来た事で、かなり時間短縮になり
そこでもSmartSwitchが機種変更の引き継ぎの時にインストールすればGalaxy以外の機種でも簡単に出来るし
USBドライバーにも使えるのが本当に優秀だと痛感しました。
そういう事も有り、Galaxy一択です(^^)
長文失礼致しました。
書込番号:22850806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/04/04 16:23:16 | |
| 11 | 2021/08/17 22:54:18 | |
| 6 | 2021/07/13 11:54:07 | |
| 0 | 2021/05/02 23:29:58 | |
| 1 | 2021/01/21 13:14:09 | |
| 5 | 2021/01/08 22:11:20 | |
| 1 | 2021/05/26 18:45:07 | |
| 3 | 2020/11/17 12:50:43 | |
| 4 | 2020/04/28 18:58:13 | |
| 8 | 2021/12/31 2:11:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










