『アップデート後の動作が重い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後の動作が重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート後の動作が重い

2018/04/23 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

スレ主 ああすさん
クチコミ投稿数:14件

この度のセキュリティ強化のアップデートを行った後からかなり動作が重く、頻繁にメモリの最適化をしないといけない状況が発生しています。ただでさえ動作が遅くイライラさせられるのに、救いようがないです。
他のユーザーの皆様はどうでしょうか。

書込番号:21773933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/24 14:15(1年以上前)

>ああすさん
不要なアプリは、徹底的に削除してみて下さい。
それから、設定からキャッシュ削除をしてから、再起動してみて下さい。
これらの操作で、一時的に軽く成って使用できる時が有ります。
お試し下さい。

書込番号:21774986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ああすさん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/24 22:20(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
アプリはゲームなど容量の大きいものは極力入れないようにしています。アップデート後に新たなアプリは入れていないのでアップデートが影響していることは確実です。セキュリティ関連ということなのでセキュリティが強化されたことで何かのアプリが影響を受けたのかもしれないと考えています。他の方も同じ症状が出ていないか気になるところです。
キャッシュやメモリのクリーナーは入れてよく活用しています。

書込番号:21776048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2018/04/25 06:14(1年以上前)

私も、4月24日のアップデートをしてから とても遅くなりました。
それでなくても メールの立ち上りが遅くて イライラしていたのに ほぼ全てのアプリの立ち上がりが 遅くなって ミスタッチが増えました。(これは、私だけ?)

アップデートで、少しは動作が軽くなる かも? という淡い望みを持っていたのに、最悪です。>ああすさん




書込番号:21776571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ああすさん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/25 23:51(1年以上前)

>ははねこさん
やはりそういった症状がでていますか。以前は自分のが壊れたと思ってカスタマーに連絡していましたが、トラブルシューティングが段々とわかって自助努力で乗りきっていました。とにかく今の状態は早く改善していただきたいです。早く対処してもらうためにauに連絡して声をあげた方が良いのでしょうかね。

書込番号:21778424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2018/05/14 00:15(1年以上前)

私もアップデートしてからとても遅くなりました。
システムUIを停止します
というメッセージも度々出るようになり、その都度再起動させています。
これでは全然使い物にならない感じです。

これは関係あるのか分かりませんが、昨日からau IDにもログインできない状態です。

書込番号:21822822

ナイスクチコミ!8


スレ主 ああすさん
クチコミ投稿数:14件

2018/05/14 22:21(1年以上前)

買った当初はまだ良かったですが、今回のアップデートは最悪ですね。スペック落ちの前機の方がまだマシでした。安物だからといってバカにしているのか、快適に過ごしたいのなら高い機種を買えとでも言っている気がします。そんなことならもうauから去るのが良いのかとまで思ってしまいます。早く次のアップデートを望むところです。

書込番号:21824898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件

2018/05/15 14:23(1年以上前)

あと1年半この機種を使わなければなので、本当にどうにかしてほしいです

書込番号:21826379

ナイスクチコミ!4


スレ主 ああすさん
クチコミ投稿数:14件

2018/05/16 18:22(1年以上前)

この2日程は動作が少し軽い感じがしますが皆様どうですか?

書込番号:21829247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/06/24 01:07(1年以上前)

ちょう〜〜〜〜〜最悪です

auメール立ち上がり遅すぎ(20秒〜30秒くらい)

メールの文字打ち込むとき、何回もフリーズしたみたいになる!!

アップデートしないほうがよかった!!

アンドロイド8.0は最悪です!!!

早急に買い替えします
(アンドロイド7の機種に!!)

書込番号:21917591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2019/06/14 15:16(1年以上前)

>ああすさん、他のユーザーの皆さん
確かに自分も最近、データの消費が異様に多くて困っています。
先日の6月12日にバージョン9のアプデが始まりました。
このアプデはされましたか?
データの消費がなぜこんなに多いのか疑問です。
それでメモリの削除を毎日何回もしています。
各アプリを細かくチェックしてますが、ほとんど使ってないのに、Google関連のデータ消費が起きていますね。
Google Chromeはそれで三回ほどアプデを見送っています。
レビューで不具合が多発している事を知っています。
同じ様にバージョン9にしたら更に不具合が起きると危惧してまだアプデをしていません。
もしバージョン9のアプデをされてましたら、大丈夫かどうか、その感想を宜しければお教え下さい。

書込番号:22734537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング