『頻繁に起こる再起動について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『頻繁に起こる再起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 頻繁に起こる再起動について

2018/05/05 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:3件

先月まで何ともなかったのですが、今月に入ってから頻繁に再起動を起こすようになりました。
アプリを使っている時ホーム画面の時充電中の時同等に起こります、酷いときは5分間隔です。
同じような症状の方おりませんか?
12月に買い替えたばかりなのに悲しいです。

書込番号:21801484

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/05 15:25(1年以上前)

>ふぁな子さん
@データをSDカードに、バックアップする事。
Aauショップで、症状を確認して貰う。

症状が確認されたら、修理対応に成るかと思います。

書込番号:21801622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/05 16:26(1年以上前)

修理の前に確認すると良いのは

SDを入れていたら外して試してみる。
SDによる不具合は結構見られます。
古いSDや不良があった場合など。

設定→ストレージからROMの容量を確認する
ROMが満杯に近い状態だったら不具合が起きます。

アンチウィルスアプリを入れていたらアンインストールする。
アンチウィルスは内部を勝手に徘徊する権利を与えているため
いろいろな不具合を併発する可能性もあります。

キャッシュを削除する
WEBなどキャッシュが貯まりやすいので削除する。
キャッシュはROMに作成されますが何らかの読み込み
不具合の可能性があるかも?

これで何も変わらなければ修理行きとなりますが
修理に出しても初期化されてしまうので
バックアップをとった上で修理の前に初期化を実行してみる。
だめなら本体の不良。
という感じでしょうか・・・・



キャッシュを削除する

書込番号:21801749

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/05/05 23:15(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000025901/SortID=21773933/

この機種の最近の不調を訴えてるのはスレ主さんだけではなさそうですね。

ともかく少しでも動作の負荷を軽減する方向でやれることをやってみてはどうてしょうか?

【AQUOS sense SHV40】不要なアプリを停止(終了)する方法を教えてほしい
https://www.au.com/support/faq/view.k20000001491/

簡単に不要なアプリを停止出来るとあります。やってみる価値はありそうです。

一般にキャリアの端末はプリインストールされたアプリがてんこ盛りになってて動作を圧迫する傾向にあります。ご自分で使わないアプリは積極的に削除したり無効化すべきです。

http://3sh.jp/cp/is/020/

プリインストールアプリ再ダウンロード
https://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shv40/prein/index.html
上記URLにあるアプリは再ダウンロード可能なので安心して削除、あるいは無効化可能です。参考にしてください。特にFacebookやInstagramなんかはメモリ消費の激しいアプリとして有名なので、もし使ってないなら止めるべきです。

書込番号:21802795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/05/06 12:32(1年以上前)

>ryu-ism様
>dokonmo様
>八咫烏の鏡様

ご返答及び改善策誠に有難うございます…!
アプリを消去し、メモリ使用率に注視しながらそれでも再起動が起こるような場合は
auショップに駆け込みたいと思います。
当方故障紛失サポート未加入の為、上手く改善できれば良いのですが……

書込番号:21803993

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング