『Googleの音声検索アプリの削除の方法』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleの音声検索アプリの削除の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

Googleの音声検索アプリの削除の方法

2018/12/18 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:42件

シャープのSHV40 AQUOS senseのユーザーです。
Googleの音声検索アプリが邪魔で削除の方法を教えて頂きたいと思っています。
一応音声機能をオフに設定しますが音声検索は機能しています。
どうすれば完全に削除出来るのか、機能を停止出来る方法が判らず困っています。
オフにしているのになぜ機能するのか変に思っています。
完全に削除する方法を色々と調べて実行を試みていますが完全に削除出来ないです。
同じ機種でGoogle音声検索のアプリを完全に削除、或いは音声検索機能を完全に停止する方法をご存知の方がおられましたら、その方法をどうぞお教え下さいます様宜しくお願い致します。

書込番号:22332887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/18 13:32(1年以上前)

機種不明

音声設定画面(Moto G6 Plusの場合)

スレ主様

「Google音声検索アプリ」ではなく、現時点では「Googleアシスタント」アプリとなります。
ただし、このアプリ自体を止めても、Google検索においては音声検索が可能な状態になります。
根本から停止するには、「Google検索アプリ」の設定を変更することで実現します。

手順に関しては、下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。

すぐ無効(オフ)に出来る|Googleアシスタントを勝手に起動させない設定方法
https://nabe-blog.com/google-assistant

私の手元にあるMoto G6 Plusでは、この記事と異なり、「Voice Match」となっていますので、機種によっては記事通りに記載になっていない可能性もあります。

書込番号:22332981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/12/18 13:41(1年以上前)

>北海のタコさん
お返事有り難うございます。
Google音声検索アプリ、確かに現在はアシスタントという名前が付いていますね。
案内して下さったサイトを少し見ました。
手順通りにやってみようと思います。
何とか機能が停止出来れば良いですが、取り敢えず試してその結果を後ほどご報告致します。



書込番号:22333001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2018/12/28 18:56(1年以上前)

>北海のタコさん
あれからかなり日にちが経ちご報告が遅れて申し訳ありません。
教えて頂いたサイトの方法を試しましたがやはりGoogleアシスタントの音声機能はしています。
あれは自分でも春に試した方法でした。
Googleアシスタントを「なし」に設定したのになぜでしょうね。
白いGoogle検索バーに「OK Googleと発声」という文字が常に表示されています。
この表示を辞めさせたい。
OK Googleと発声しても反応はしないけど検索バーになぜ表示しているのでしょう。
これが表示されるという事は機能が止まって無いと思います。
マイク記号を押すと普通に音声検索します。
押しても機能しない様にしたい。
完全に機能出来ない様にしたいのですがこれが限界なのでしょうか...。

書込番号:22355676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/28 20:45(1年以上前)

設定ーgoogleー検索ー設定ースマートフォン
googleアシスタントをoffにした後

しかしその後全ての検索結果を消そうと、
設定ーアプリ情報からgoogleアプリのデータを消した場合
先の設定も消えます。

メーカーやキャリアのアプリより質悪いです。

書込番号:22355914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/29 02:11(1年以上前)

スレ主様

>マイク記号を押すと普通に音声検索します。
押しても機能しない様にしたい。
完全に機能出来ない様にしたいのですがこれが限界なのでしょうか...。

この機能は、実際には音声検索ではありません。実のところ音声入力といったほうが正解でしょう。

「音声入力」後に、「検索エンジン」が起動して、検索結果を表示するという仕組みになっています。
Googleアシスタントは、Googleのサーバー内部にあるAIエンジンを利用しての会話・対話型の検索方式とは、性質上異なります。

最近このような機能やデザインのことを「ユニバーサルデザイン機能」とも言われます。
スマートフォンには、テキスト音声読み上げ機能などもこのような機能のことを差します。

質の悪いと評価される方もいられますが、「ユニバーサルデザイン」に基づくシステムの設計上、どのような方でもスマートフォンを使いこなせるようにしている必要な機能です。誤解のないように理解しておくことが大事です。


書込番号:22356458

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/29 07:23(1年以上前)

ありがとうございます。
マイクボタンのところを読み落としていました。
私のは設定しても違う部分の設定で消えてしまう例としてください。

書込番号:22356611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/12/29 07:51(1年以上前)

>ACE-HDさん
ご返事、誠に有り難うございます。
Googleアシスタント、音声検索の機能を完全に出来ない様にさせたい、アプリを削除したいのですがまだ出来ません。
昔はそれが出来ていました。
次第に出来ない仕様になって来たました。
それがとてもこのアプリは悪質で迷惑と思いますね。
検索履歴はマイアクティビティで削除していますが音声入力の機能を止めたい。
盗聴されている様でとても嫌で不快です。
他のアプリと違う。
おかしいと思っています。
何とか機能を止めたいのですが...。


書込番号:22356640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2018/12/29 08:08(1年以上前)

>北海のタコさん
ご返事誠に有り難うございます。
この音声入力機能が自分にはとても迷惑ですね。
ユニバーサルデザインという理由でユーザーが外せないアプリの機能の仕様はおかしいです。
他のアプリは削除出来るのにこれが出来ないのは変です。
余計なメモリの負荷も気になります。
昔、スマホが日本で初めて発売された時期はこの音声入力のアプリだけの削除が出来ていました。
しかしアプデでバージョンが変わると単独で削除しても、勝手にインストールをする。
現在はこれだけを削除、機能のオフが完全に出来ない。
自分には要らない音声検索アプリ。
ユニバーサルデザインという名の盗聴機能に思えて気持ち悪いです。
悪質なアプリと思います。
何とかこれだけ削除、完全に機能オフにしたいのですが...。

書込番号:22356667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/29 10:08(1年以上前)

音声ボタン限定で

設定ーアプリと通知ー詳細設定ーデフォルトアプリーアシストと音声入力ー音声入力
(深いところにあるので細かいバージョンで変わるかも知れません。)

で複数の音声入力アプリが入っていたら選べます。
googleの基本認識機能を選択すれば、googleアプリの検索は動いていないはずです。

書込番号:22356884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/12/29 11:10(1年以上前)

>ACE-HDさん
ご返事有り難うございます。
Googleアシスタントの音声の機能は「なし」にすると機能は一応してない様になってますね。
OK Googleと発声しても反応しないです。
しかしGoogle検索を文字入力する時「OK Googleと発声」の文字の表示がいつも出ます。
これも表示させたくないのです。
Google検索バー右側にあるマイクボタンを押すと今も音声入力しています。
マイクボタンを押しても無反応にさせたい。
その方法を探しています...。

書込番号:22357029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/29 12:05(1年以上前)

私は古いタイプなのでデスクトップに検索窓を置いてないので後は分かりません。
他アプリを検索窓に使うか、
ブラウザからの検索ならchrome以外を使うしかないかも?

書込番号:22357134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2018/12/29 12:35(1年以上前)

>ACE-HDさん
そうですね。
今の所、それ以外無いかもしれません。
自分はGoogle翻訳アプリを入れGoogle検索と連動させて使用しています。
だから他の検索サイトは考えていないです。
このSHARP、AQUOS senseはChrome、Googleがデフォルトで一体化して入っている。
YoutubeもGoogleと一体化。
メモリ負荷が酷い。
昔は各アプリのキャッシュを消去したら本当に0になった。
今の機種は0にして直ぐにストレージを見直すとメモリの数字は0にならないアプリが多くあって変です。
負荷の多い妙なアプリがたくさん増えた。
Wi-Fiルーターを使用しないので本当に色んなメモリ負荷を減らしたい。
エモパーも負荷があり、気に入らない会話もあって直ぐに消去しました。
音声アプリ類は特に盗聴の心配もあり迷惑です。
音声検索だけ消去出来たら本当に良いのですが。

書込番号:22357202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング