『SIMフリー出るの? AQUOS R Compact SH-M06』のクチコミ掲示板

AQUOS R compact SoftBank

大画面狭額縁の4.9型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー出るの? AQUOS R Compact SH-M06』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

標準

SIMフリー出るの? AQUOS R Compact SH-M06

2018/01/04 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SoftBank

スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

シャープさんへ
鴻海傘下で売りまくるなら、SIMフリー端末もどんどん競争して行きましょうよ。
iPhoneでも、キャリア版だけでなくSIMフリーiPhoneを発売してますので、国内だけに限らず、SIMフリーで世界を狙ってくださいよ。

AQUOS R Compact SH-M06 の噂が出てきたようですが、信憑性は? です。

書込番号:21484078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/04 22:11(1年以上前)

存在は確認されてるので、年度内には投入されるでしょうね。
シャープがキャリア発表前に独自に発表した、キャリアではauとSoftBankしか扱わない(docomoは扱わない)となると、AQUOS mini SH-M03の後継としてハイエンド寄りのSIMフリーを投入してくる可能性はありました。
ただ、投入するなら年末商戦に間に合わせるべきだったかなと思いますが。

鴻海傘下になっても国内向けは国内開発のはずなので、海外メーカーのようにはいかないのではと。

書込番号:21484109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/04 22:58(1年以上前)

ちなみに今わかっているSH-M06の実装周波数(不確定)から、au版SHV41をSIMロック解除した方がドコモ回線で使う場合には向いている気がします。

欲しい人は、シャープからの正式発表を待った方がいいでしょうね。

書込番号:21484273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/07 21:55(1年以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん

SH-M06の対応バンド。

ワンセグより、AU版のFMラジオ受信に魅力を感じます。 SH-M06は何故外したのかな?

書込番号:21491753

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/07 22:18(1年以上前)

au版/SoftBank版ともに、FMラジオは搭載されてないはずですが。

書込番号:21491839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/07 22:25(1年以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん

SHV41のスペックリストです。

書込番号:21491869

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/07 22:29(1年以上前)

phonedbですよね?たぶんスペック表が間違ってますよ(よく間違いあるので)。
シャープ及びキャリア(au、SoftBank)も対応と案内してませんし、取説にも一切掲載されてません。

書込番号:21491895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/07 22:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
phonedbです。
そうなんですか!私もキャリアのスペックには無いので不思議に思っていました。
ご指摘有難うございます。

SH-M06はワンセグ・フルセグ対応と有りましたが、これも定かではありませんね。
Felica対応が欲しくて、SH-M05で妥協しようかと思っていた矢先にこちらの情報を知りました。
問題は価格です。
発売の3月まで様子見です。

書込番号:21491920

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/07 22:47(1年以上前)

昨年末だと、auのisai V30+が今年の2月発表になってたのがauの11月発表前後に修正されたり、ドコモのV30+の発売時期が1月から何故か途中で12月になってたり割りといい加減です(ドコモ版はまだ発売されてない)。

実装周波数にしても、シャープの正式発表前なので不確定です。
au版の実装周波数を見ると、対応しているLTE B42に非対応になってたりしますよ。

phonedbに登場したら投入は確実なんですが、発表及び発売時期、スペック一覧は間違ってる場合もあるので全部が正しいと思わない方がいいです。

書込番号:21491945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


you55758さん
クチコミ投稿数:59件

2018/01/11 12:21(1年以上前)

正式に発表されましたね

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/180111-a.html

書込番号:21501406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/11 12:23(1年以上前)

先ほどシャープから1月下旬発売予定と正式に発表されました。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/180111-a.html
http://www.sharp.co.jp/products/shm06/

phonedbの発表、発売時期の表記は間違ってましたね。

書込番号:21501414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/11 12:35(1年以上前)

過去発売機種同様に、一部MVNO向け専用カラーが用意されるような気がします。

SH-M02(RM02)/M03/M04 楽天専用カラーあり(RM02は3色)
SH-M05 楽天、OCN、IIJmio及びBICCAMERAグループ、mineo専用カラーあり

書込番号:21501450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/11 12:56(1年以上前)

>you55758さん
>まっちゃん2009さん
情報を有難うございます。予想より早く発売になるようですね。

AQUOS sense SH-01Kを購入した友人が指紋認証な精度が酷く設定解除したそうですが、
AQUOS R Compact SH-M06も指紋認証に関しては同じレベルが予想されるのでしょうか?

書込番号:21501512

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/11 13:10(1年以上前)

>70爺さん

AQUOS senseの指紋センサーは反応が多少遅いとは聞きますが、醜いとまでは聞きません。まあ、人によって違うだろうけど。
ちなみにAQUOS senseの前機種、docomo AQUOS EVER(au AQUOS U、AQUOS SH-M04の姉妹機種)は反応が悪く(というか認識しない場合がほとんど)2日で解除しましたので、その流れを引き継いでいるのかも。

AQUOS R Compactはハイエンド寄りですし、ミドルレンジ機種よりはいいんじゃないかと思います。
キャリア版も12月22日に発売されたばかりでレビューや情報もほとんどないですから、何とも言えませんが...。

書込番号:21501534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/11 13:40(1年以上前)

情報のなさは、Au/Softbank版はあまり売れていないのでしょうね。

価格は当然高いでしょうから、情報を待ってAQUOS R の後継機の購入も一案に。

HUAWEI PシリーズがFelicaに対応するのを期待しているのですが、CEOの声明からはP20では
まだまだの様子ですね。笑

書込番号:21501581

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/11 14:04(1年以上前)

auもSoftBankもAQUOS Rとの価格差はあまりないですし(auは約8千円差、SoftBankは約1.7万円差)、auはAQUOS Rを値引きしてますからね(MNPだと購入サポート含め一括0円やってるし)。比較した場合、AQUOS Rの方を選ぶ人が圧倒的だろうし。

AQUOS R Compactの価格、キャリア版同等になるようです(おそらく7万円台)。
端末価格だけ見れば、AQUOS senseもキャリアの方が安いですし、日本向け機能が強みにしても海外勢に対抗するならもっと安く設定しないと...。
いつものように、一部MVNOは回線セットで安売りするだろうけど。

HUAWEIも2013年にドコモ向け端末でFeliCa、ワンセグ、防水防塵に対応させてるので、やる気次第な気はします。
キャリアスマホ本格参入のタイミングでFeliCaも対応しそうな気がしますが、今後どうなるのかある意味楽しみです。

書込番号:21501611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/11 22:47(1年以上前)

こちらに書いてませんでした。
SH-M06の販売価格は税込76,550円らしく、予想通りキャリア同等になってます。

書込番号:21502793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/13 20:16(1年以上前)

シムフリーの機種にはFeliCaは搭載されていますか?

書込番号:21507779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/13 20:26(1年以上前)

>LetsTryさん

メーカー製品ページで案内されてますが。
http://www.sharp.co.jp/products/shm06/spec.html

SIMフリーなのでキャリア向け独自機能を省き、実装周波数を3キャリア向けに最適化してありますが、それ以外はau/SoftBank向けと同じですよ。

書込番号:21507814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R compact SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイルSIM 8 2025/11/20 12:02:45
マイク入力リミッター 0 2022/05/03 16:53:44
アンドロイド10緊急連絡‼ 0 2020/09/12 20:37:31
ダークモード 1 2019/10/18 21:17:16
アップデート 0 2019/06/29 3:05:45
再販あるのでしょうか 3 2019/03/20 21:00:11
ゲームプレイ時のサウンドノイズ 0 2019/01/04 15:00:44
AQUOS R compact 0 2019/01/02 21:07:37
今、この機種にするのはもったいないですか? 1 2018/12/13 12:47:16
動画撮影を60fps、120fpsでしたいのですが、、、 1 2018/03/09 11:41:58

「シャープ > AQUOS R compact SoftBank」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の情報を見る

AQUOS R compact SoftBank
シャープ

AQUOS R compact SoftBank

発売日:2017年12月22日

AQUOS R compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング