『Cromeでホーム画面へ追加がわかりません』のクチコミ掲示板

AQUOS R compact SoftBank

大画面狭額縁の4.9型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Cromeでホーム画面へ追加がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Cromeでホーム画面へ追加がわかりません

2018/01/30 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SoftBank

XXmini2の動作が不安定になったので機種変したのですが、Cromeの・三つにホーム画面に追加が出てきません。
どうしたらできますか?
PCで言うショートカット作成です。
これができないと不便なので。
よろしくお願いします。

書込番号:21553653

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/01/30 01:08(1年以上前)

>XXmini2の動作が不安定になったので機種変したのですが、Cromeの・三つにホーム画面に追加が出てきません。

Chromeのホーム画面追加って
・アプリ一覧画面からChromeのアイコンを長押し → Chromeのアイコンがデスクトップに出てくる
・Chromeで見ているページ(ショートカットを作りたい)のときに右上の“:”←点が3つのやつを押して“ホーム画面に追加”

これのどっちかだと思うけど、三つにホーム画面追加がでてこないってことは下のをやろうとしてるけどそういう項目がないってことなのかな?だとするとそんな設定あったのかなぁ?

書込番号:21553723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/01/30 01:09(1年以上前)

ちなみにシークレットタブ(セキュリテモードみたいなやつ)だと履歴とか残さないためにそういうのは出てこないけどそういうこと?

書込番号:21553725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/01/30 07:58(1年以上前)

chromeでホーム画面に追加したいのを閲覧中にchrome内の設定押すと上から六番目もしくは下から四番目にホーム画面に追加が無いの?

chromeの設定に無いのだとするとこれはどう

ブックマーク〜ショートカット作成
http://menulist.mb.softbank.jp/feature_20150707/
(android参照してね)
もう一つ
http://www.ex-okayama.jp/blog/detail.php?id_blog=90
もし違ったら失礼

書込番号:21554051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/01/30 08:49(1年以上前)

機種不明

俺の端末では、若干下に隠れてるが?

>まあくんかも!?さん

まさか、スワイプしてないというオチじゃないだろ?

書込番号:21554140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2018/01/30 22:49(1年以上前)

スクショのやり方を確認してないので画像添付できませんが、
こいつの・三つは右下に配置されておりメニューの内新しいシークレットタブまでしかスワイプ出来ません。
その下がチラッと表示されますが、戻ってしまいます。
バグなのか、Cromeを入れ直せば良いのか・・・

書込番号:21556263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2018/01/30 23:32(1年以上前)

取り合えず、暫定解決です。
画面が縦の時はスワイプできませんが、横の時はスワイプできホーム画面に追加も現れるようになりました。
これって、やっぱりバグですよね?
使用者の情報が欲しい。

書込番号:21556409

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/01/31 07:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

>まあくんかも!?さん

ご愁傷様です。

>>こいつの・三つは右下に配置されておりメニューの内新しいシークレットタブまでしかスワイプ出来ません。
私も下に移動させてみた。(スレ主さんと雰囲気違うかもだけど)
メニューはカスタマイズされるけど、取りあえずは表示される。
この端末って、インカメラの周りまで液晶が回り込んでるけど、その辺が影響してるんじゃ?
アプリの調整待ちじゃないですか。これって「Chrome」だけじゃなくて、他のアプリでも不具合出そうですね。

>>バグなのか、Cromeを入れ直せば良いのか・・・
一回やってみる価値はあるかも、ただそれよりシャープなりグーグルに報告する方が良いのでは。
後 Cromeは、通常のバージョンと試験的な「Chrome Beta」「Chrome Canary」等あるので、そっちを試すか。

同じ機種使ってる方の報告あるとよろしいですね。

書込番号:21556973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/03/13 13:17(1年以上前)

同様の問題が有ると聞き 少々安心しました 実はこの現象はクロームだけでは無く ソニーのWenaの設定時に下部が表示されないため 途中で設定を継続できていません 各アプリの対応を待つしかないようです 現在非常に困っています

書込番号:21672261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R compact SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R compact SoftBank
シャープ

AQUOS R compact SoftBank

発売日:2017年12月22日

AQUOS R compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング