『Gmailアプリで即時通知来てますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gmailアプリで即時通知来てますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailアプリで即時通知来てますか?

2017/12/16 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 トーマ+さん
クチコミ投稿数:29件

inboxアプリもGmailアプリも、即時通知が来ないことがよくあります。
設定はすべて、即時通知が来るようになっているはずなのに、です。

メールはGmailアカウントをメインに使ってるので、結構困ってます。

使ってらっしゃる方、そのような現象はないですか?

書込番号:21435231

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/12/16 01:59(1年以上前)

他のアプリの通知に遅延はないのでしょうか?
お使いの格安SIMによってはPNFなどが必要になります。
ドコモ本家SIMを挿しているなら、この書込は無視してください。

『Push Notifications Fixer』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andqlimax.pushfixer.noroot

MVNOによる通知遅延。カッコ内は私自身で遅延を検証した日。年月記載ないものはネットから拾った情報。
◎遅延する=楽天(rmobile.jp)(17/12) IIJmio DMM(17/12) 0sim(17/12) excite
◎遅延しない=DTI(16/07) mineo OCN イオンモバイル FREETEL(17/06)

書込番号:21435298

ナイスクチコミ!3


55Yosakuさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/16 21:51(1年以上前)

私の場合はLineの通知がリアルタイムに来ませんでした。
もし省電力モードで使用されていましたら、標準省電力モードのバックグラウンドのネットワーク使用がオフになっていないでしょうか?
私の場合ここがオフになっていました。
カスタマイズでオンにしたところ遅延もなく受信できるようになりました。
一度確認してみてください。

書込番号:21437546

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 トーマ+さん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/17 00:33(1年以上前)

>こえーもんさん

ありがとうございます。
格安SIMではなく、ドコモ本家です。
説明が足らずすみません。


>55Yosakuさん

たしかに、バッググラウンドのネットワーク使用がオフになっていました!
オンにして、自分で自分にメールを送ってみましたが、即時受信しました。
ありがとうございます!
助かりました!

書込番号:21437992

ナイスクチコミ!2


55Yosakuさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/17 08:35(1年以上前)

トーマ+さん

解決してよかったです。

書込番号:21438373

ナイスクチコミ!3


スレ主 トーマ+さん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/17 18:17(1年以上前)

>55Yosakuさん

解決したと思ったのですが、やっぱりダメでした。
画面を閉じて時間が立ち、スリープ状態になってしまうと即時通知しなくなります。
省電力モードをオフにしても同様です。
LINEははじめからずっと即時通知できていたので、
端末のスリープとともにGmailアプリがスリープしてしまうのかもしれません。

Gmailアプリ側も通知がくるよう設定しているのに、まったく謎です……。

書込番号:21439649

ナイスクチコミ!0


peotwさん
クチコミ投稿数:1件

2017/12/18 00:12(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいます。
Lineやドコモメール等はプッシュ通知するのに…。
他所での情報ですが、同じ場所に一定時間留まるとDozeモードなるものが作動して同期を止めるのだとか。
ただこれを無効にすれば通知するのか確たる情報はありません。

Gmailは使ってる人も多いでしょうしもっと報告があがっても良さそうなのですがあまり目にしませんね。
何か特有の条件が別にあるのかもしれません。
解決方法が見つかることを望みます。

書込番号:21440685

ナイスクチコミ!1


スレ主 トーマ+さん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/18 18:24(1年以上前)

>peotwさん

GALAXY Note8の前はGALAXY Note3を使っていたので、
Dozeモードなるものが導入されているのを初めて知りました。

さっそくこのDozeモードを無効化する方法を調べて試してみました。
まだしばらく様子見する必要はありますが、今のところ即時通知できているようです。
ありがとうございました!

方法は以下の通りです。
設定 → 端末のメンテナンス → バッテリー → バッテリーの使用量 → バッテリー使用量を最適化 → 全てのアプリ → 任意のアプリのチェックを外す(この場合はGmailやinbox)

このやり方以外にも、アプリをインストールして無効化する方法があるようです。
Disable Doze
などのアプリで無効化できるようです。
peotwさんも、もしまだ解決されていないようでしたら試してみる価値はあるかもしれません。


おっしゃる通りGmailユーザー多そうですし、報告があがってないのがほんと不思議ですね。

書込番号:21442202

ナイスクチコミ!2


pop!さん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/25 10:39(1年以上前)

解決済みにはなっていましたが。
私もこの症状で色々調べやってみたところ
以下のやり方で解消したので貼り付けしておきます。
他のH.Pから拝借しました文章です。

設定→端末のメンテナンス→バッテリーで、「標準」か「最大」を選択されてる場合、「OFF」にしてみてください。これがせっていされてると、バッテリー消耗を抑えるために、バックグラウンドでの動作を停止されてしまいます。
上記で解消した場合、電池の消耗が激しくなるので、上記設定から除外できないかとの疑問がでるかと思います。除外するアプリを選択できますが、Gmailは除外できないようなので、除外できる別のアプリを入れて、そちらを利用するなどの方法になるかと思います。

書込番号:21849808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング