『スマホSIMの転用について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホSIMの転用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホSIMの転用について

2021/12/09 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】皆目見当がつきません

【使用期間】これから計画したい

【利用環境や状況】素人の自分で可能かどうか

【質問内容、その他コメント】ドコモ以外のショップからSharp AQUOS Zero6 SHG-04を購入し、ドコモのGalaxy Note8 sh-01k のSIMを転用差し替えして,使用できるようにしたいのですが、素人でも可能でしょうか?また特に注意することはありましたらご教示ください。

書込番号:24485116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/12/09 11:31(1年以上前)

ドコモで使うなら少なくとも楽天版じゃないと
bandの問題で電波が入りにくい場合があります
au版はやめたほうがよろしいです

設定は最悪ドコモショップでお金払えばやってくれます
払わなくてもやってくれるかもしれません

書込番号:24485134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2021/12/09 11:41(1年以上前)

AQUOS zero6の対応周波数は、4Gについてはau版、SoftBank版、楽天版共通でドコモ周波数の一部非対応(B21とプラチナバンドB19非対応)、さらにau版のみ5Gミリ波非対応となってます。

SIM差し替えてAPN設定すれば使えはしますが、利用エリアによっては圏外や通信不安定など制限出る可能性があります。

書込番号:24485142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2021/12/09 11:55(1年以上前)

有難うございます!!!設定をドコモでやってもらえるとのご助言はとても朗報になりました。厚く御礼申し上げます。

書込番号:24485164

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2021/12/09 11:57(1年以上前)

補足

AQUOS zero6は3モデルともにドコモ5G n79にも非対応です。

Galaxy Note8で利用してるSIMなら4G契約なので5G周波数は問題ないですが、今後5G契約に変更されるような場合には多少なり影響します。

あと3G(FOMA)B1/6/19非対応となっているため4Gのみで利用することになりますが、4G B19/21非対応なうえに3G非対応なため現時点で3Gに切り替わるようなエリア(例えば山間部や田舎など)では圏外になりますからご注意ください。

書込番号:24485171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2021/12/09 15:02(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
>設定は最悪ドコモショップでお金払えばやってくれます

初期設定サポートだと思いますが、au端末もやってくれるのですか?
公式HPではドコモ以外の端末ではiPhone、iPad、Pixelくらいしか対象機種として書かれていませんが。
https://shop.smt.docomo.ne.jp/dss/shop_info/setup_support/index.html

書込番号:24485385

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/12/09 15:24(1年以上前)

>ドコモのGalaxy Note8 sh-01k のSIMを転用差し替えして,使用できるようにしたいのですが、素人でも可能でしょうか?また特に注意することはありましたらご教示ください。

基本的にSIMロック解除されていれば(最新機種は元からSIMロック解除のSIMフリー状態)、別の会社のSIMでも使えるんだけど、各キャリア使ってる電波が違うので(一部重複もあり)それが合ってないと受信しない、エリアが狭くなるってのが出てくる(SIMロック解除しても使える電波が増えるわけではない)

バンド/周波数っていうのがその部分になるんだけど、docomoのSIM/docomo系のSIMで使う場合4G/LTEの項目に“band1、3、19”の3つが入ってるやつを選ぶことが最低条件と思っておいた方がいい

https://garumax.com/aquos-zero6-carrier-spec-band
https://sp-mobile-blog.com/au-646/

↑↑AQUOS zero6は楽天モバイル版、au版、Softbank版のどれも“band1,3”だけ対応で“band19”には非対応っぽいからdocomoSIM(Galaxy Note8)をそのまま使おうと考えてるんだったら選ばない方がいいと思うよ

他に注意点としてはdocomoスマホ+docomoSIMみたいに揃ってる場合は問題ないんだけど、違う系統の本体とSIMを組み合わせて使う場合はAPN設定というのをしないと繋がらない(厳密には違うけどIDとパスワードを入力しないと使えないみたいに思っておくちいい)、スマホが新しくなるからアプリとかデータがゼロの状態でスタートなので今使ってるスマホから移したいデータとかある場合はそれぞれに応じた方法でデータ移行させるとか、docomoのスマホじゃ無くなることでdocomoアプリとかで一部使えないもの(インストール出来ないもの)とか出てくる場合もあるので、そういうのは諦めるか他のアプリで代用とか出てくる感じかな?

書込番号:24485404

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング