『メールを開くと画面が黒くなる』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールを開くと画面が黒くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 メールを開くと画面が黒くなる

2018/03/06 07:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

スレ主 雪走001さん
クチコミ投稿数:11件

メールを開く作業を繰り返して、メールを開いてると画面が黒くなりメール選択画面に戻ってしまう。
新規メール受信すればメールアイコンに受信数が表示されるが既読してもアイコンが消えない事もある。

ショップで確認してもらっても症状は起こるし、新品の端末でも症状はでました。
こんな事例が報告されてないって事でショップは交換もしてくれませんでしたが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

あからさま初期不良の機械を販売してもドコモには責任はないのでしょうか?

機種はSH-01Kで使用日数は10日以内です。

書込番号:21653476

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/06 07:27(1年以上前)

ショップにある新品の在庫でも同じであるなら、
現時点では、この機種の
『仕様』
ではないでしょうか。

今後、ユーザーからの不満の声が多数上がり、
ソフトウエアの更新で、
改善されるかも知れませんが…。

試しに、別の docomo shop に行かれてみては、
如何でしょう。

書込番号:21653503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/06 07:55(1年以上前)

機種不明

>雪走001さん
この機種のユーザーです。

2018年1月17日のソフトウェア更新はされていますか?(デモ機は最新バージョンではないことがあります)

ビルド番号

過去ビルド番号:01.00.00、01.00.02
最新ビルド番号:01.00.03

書込番号:21653552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 雪走001さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/06 10:37(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

仕様って言われると非常に困る仕様です。

こんな不便な仕様なら説明があれば別な機種にしました。

書込番号:21653826

ナイスクチコミ!4


スレ主 雪走001さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/06 10:43(1年以上前)

>湘南大魔王さん

自分では更新とかはしてないですがショップで更新してみたような話はしてました。

メールアプリ削除で再インストールはしてみましたけど・・改善されませんでした。

メール開く→既読→□押して全件削除→メール開く→既読→暗くなって戻るってパターンでなりました。

同じ機種なら症状が出ると思います。

書込番号:21653838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/07 11:32(1年以上前)

>雪走001さん
仕様ではないと思います。
現に私のところでは再現しませんので(再現すれば仕様の可能性が高いのですが…)。

ところで、新品を箱から出して検証してもらったのですか?

書込番号:21656400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 雪走001さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/07 15:01(1年以上前)

>湘南大魔王さん
そうです。
箱から出して検証した結果、症状がでましたね。

交換しても同じなので、ショップとしては対応できないしショップには責任ないのでドコモに直接話ししてくださいって対応だったのですが、不具合の対応はショップにも責任あるのではと強く(頭金と称して手数料を取ってるにって)言って現在は対応待ちになってます。

書込番号:21656706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/07 15:30(1年以上前)

>雪走001さん
難問ですね。
「遠隔サポート」で見てもらうとか?対応履歴が残るので、上の方に報告すると思います。まさか、仕様とはならないと思いますよ。

書込番号:21656752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/07 15:40(1年以上前)

>雪走001さん
AQUOS senseですが、SHARPの端末はAQUOS R以前に製造された端末には、グリップマジックと言う機能が装備されていました。
端末本体の横にセンサーが有って、手で端末を握ったら画面が明るくなっていました。

AQUOS Rからは、手に持っただけで画面が明るくなる機能に変更されたかと、多分センサーの不具合かと思います。
1ヶ月間無料のドコモ遠隔サポートに連絡をしてみて下さい。
症状が確認できなかっても状況を説明されたら、設定をリモートで確認してくれます。
必ずドコモで共有できるパソコンに、状況を書き込んで貰えますので、ドコモショップも対応せざるを得なくなります。

メーカー修理工場で、確認が取れなくっても基盤交換等の処置をしてくれるかと思います。
このグリップマジックや持っただけで画面が明るくなる機能に付いて、把握していないドコモショップの店員も多いですので、一度機能を取扱説明書等で確認してみて下さい。
ドコモ遠隔サポートは、本当におススメします。
1ヶ月間何度連絡を入れても無料です。

ドコモでの初期不良交換は、購入されてから8日以内ですので、それ以降は修理対応になります。

書込番号:21656769

ナイスクチコミ!4


スレ主 雪走001さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/07 16:14(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>湘南大魔王さん
ドコモ遠隔サポートでの対応もしてもらってます。
それで改善がされないので症状の動画を撮ってショップにいきました。

それに未開封の商品でテストしたのですが結果が同じなんですよね。

表現が悪くて意味が通じてないかもしれませんが、暗くなって画面が戻ってしまうのです。長文のメールとか読んでる最中に画面が戻ってしまうので、不便なんです。

購入後7日なんで交換って事にはなったのですが、交換する予定の新品でも同じ症状なんです。

他の人が異常ないのであれば、そのショップの商品に異常があるって事しか考えられませんね。
ショップも丸投げしようとしてるので。。

余談ですが、初心者なので遠隔サポート常に利用してますが、解決しない時もあります。


書込番号:21656829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/07 16:35(1年以上前)

>雪走001さん
遠隔サポートを上手にご利用して下さい。
設定の確認とトラブルシューティング等の確認が済んだら、遠隔サポートからドコモショップ窓口で修理対応をする様にと指示を貰ったら、その旨をパソコンに書き込んで貰うのです。
そうすれば、ドコモショップ窓口もメーカー修理工場も対応しないといけなくなります。

端末の不具合が続いて、身に付けた方法です。
ドコモショップに再々並ぶ事が大変ですので。
不具合大変なようですが、めげないで下さい。
早く端末が改善されます様に。

書込番号:21656875

ナイスクチコミ!3


スレ主 雪走001さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/07 17:30(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
アドバイスありがとうございます。

今回の件で順番予約してショップから出るまで順番待ち2時間で計8時間かかりました。

今後参考にさせてもらいます。

書込番号:21656952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/07 17:33(1年以上前)

>雪走001さん
ドコモショップの来店予約はご存知ですか。
マイドコモからもドコモショップへの予約ができます。
殆ど待ち時間が掛かりませんので、おススメ致します。

書込番号:21656961

ナイスクチコミ!4


スレ主 雪走001さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/07 18:04(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
いろいろ参考になります。ありがとうございました。

書込番号:21657027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/07 20:47(1年以上前)

>雪走001さん
ひとつ考えられることは、クラウドのデータがおかしいのでは?
であれば端末をいくら変えたりしても症状が出ると思います。で、私の端末では再現されないことも納得できます。でもそれを確かめる術がない…

書込番号:21657423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/07 20:53(1年以上前)

>雪走001さん
>湘南大魔王さん
メールを既読しても表示されているアイコンが消えない症状は、AQUOS zeta sh-04hでも有ります。
再起動しても表示が消えません。

キャッシュ削除をしてから、セーフモードに一度してから、セーフモードを解除したら症状が直ります。

書込番号:21657446

ナイスクチコミ!2


スレ主 雪走001さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/08 06:21(1年以上前)

>湘南大魔王さん
いろいろアドバイスありがとうございます。
クラウドのデーターってよくわかりませんが、端末に入れてるドコモのカードは機種変更前に変えてるのでそれなら新しいです。

書込番号:21658228

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪走001さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/08 06:31(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
メールを既読しても表示されているアイコンが消えない症状は、新品の端末でも確認されました。

ショップでも履歴やいろいろ消去してテストしてみましたのでキャッシュの作業もしてるって思います。

他のメーカーの端末にも交換してもらえないので、あと2年も使うのが嫌になります。

書込番号:21658236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/08 07:12(1年以上前)

>雪走001さん
ダメもとで、
「メール設定」→「一時データ削除」

書込番号:21658299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪走001さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/08 10:23(1年以上前)

>湘南大魔王さん
今は代替え機なんで操作はできませんが、
メール履歴とかメールのデータは店員さんがすべて消去してテストしてみてましたが、その作業ではないのでしょうか?
その作業でも改善されませんでした。

書込番号:21658616

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/08 12:11(1年以上前)

ドコモメールは初期設定ではクラウド(サーバー)側にあり、端末はメールを読みに行く設定です。そのことをおっしゃってると思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/index.html

ただ、購入した端末や購入店で試してもらった別個体でも発生してるなら、その店舗に入荷されてる分はそういう不具合があるものの可能性はあるかも。

書込番号:21658789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 雪走001さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/08 18:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
説明ありがとうございます。

自分には分からないので、違うショップで聞いてみます。



書込番号:21659617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/04/20 20:02(1年以上前)

>雪走001さん

その後どうなったでしょうか?
同じ機種を持つ身として、とても気になります。

書込番号:21766285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/05/11 18:44(1年以上前)

湘南大魔王さん

ログイン出来なくてID作り直したため違うIDから失礼します。

本日やっと解決しましたが、アンドロイドバージョンとホームページ画面のバグらしく、仕様ですって対応でした。

アンドロイドバージョンが8.0.0
ホームがdocomoLIVE UX
の組み合わせで症状がでます。

今後アップデートで改善されると思いますが、それまで我慢してくださいって対応でした。
ドコモお客様相談センター(有料)に電話した結果です。
ショップは修理にだしても異常なしって回答しかこないし、他の端末でも同じなので、手の打ちようが無いって事です。

書込番号:21816588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/11 18:51(1年以上前)

>雪走001さん
お疲れ様でした。
長い時間掛かりましたね。

書込番号:21816606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/05/11 19:22(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん


いろいろ、ありがとうございました^^

ドコモの素直に非を認めるつもりが無い大企業のサラリーマン的な対応にあきれました。
ユーザーは泣き寝入りするしか方法がないのですね。

書込番号:21816683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/11 19:41(1年以上前)

>雪走001さん
原因を突き止められて、将来的に改善されるかもしれないと。
この努力が、報われますように。
同じような症状で、困って要られる方達の救いには、成ったかと思います。

本当に、お疲れ様でした。

書込番号:21816717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング