スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
お世話になります。
2017年12月に購入しましたが、2018年2月にWi-Fiに接続をすると画面の上下(ステータスバー?)が
チラつくようになり、ショップに持ち込み修理になりました。
「故障箇所(メインディスプレイ)(無線制御部)を確認しましたので、修理をさせて頂いております」
といういう事で修理が完了し、しばらく問題なく使えていたのですが、ドコモ純正のACアダプタの
充電ケーブルを挿すと、自動で勝手にWi-Fiに接続されてしまう事が頻繁にあります。
気になり始めたのが4月中旬頃からで、必ず接続がオンになる訳ではなく、挿した途端にオンに
なる時もあれば数分後にオンになる事もあるので、ケーブルを挿した直後にWi-Fiがオンに
なっていない事を確認してからその場を離れているにもかかわらず
充電が終わってケーブルを抜く時にWi-Fiにオンになっていたりで困っています。
このような状態の方はいますか?
もしかしたら充電ケーブルを挿していなくてもオンになっている事があるかもしれません。
オフにして寝たはずなのに、起きたらオンになっていたという事が何度かありました。
書込番号:21816350
2点
>コマモトモーダさん
ご使用の充電器と、端末を持参されて、ドコモショップへお持ちして下さい。
症状が確認されたら、改めて修理対応されるかと、思います。
書込番号:21816729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Wi-Fiに繋がることに不都合があるのでしょうか?
Wi-Fiを自分で認証登録している場所に近づけば、
モバイル通信から登録済みのWi-Fiに自動で接続されるのは正常なのではないでしょうか?
そうではなく、
Wi-Fiを自分でオフにしているのに勝手に接続される、
もしくは、
登録していない野良Wi-FiやフリーWi-Fiに勝手に接続されてしまって困るということでしたら不具合の可能性もあるのかもしれないですが……。
書込番号:21817435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。
ショップに持ち込みを考えていましたが、しばらく時間的に余裕がないため
同じような症状のある方がいるようでしたら少し様子を見ようと思っていたので
質問させていただきました。
>迷探偵困難でーすさん
返信ありがとうございます。
Wi-Fiはオフにしている状態でも勝手にオンになる状態です。
同じような症状がある方がいないか気になりますので、解決済みにするまで
もうしばらくこのまま公開させてください。
書込番号:21821961
4点
充電中のみ発生するという事は省電力機能が関係していませんか?
省電力機能でWiFiをOFFにする設定をしているなら、充電時に省電力機能がオフになり、WifiがONになる可能性があります。
設定画面の省電力か、独自に省電力アプリを入れている場合は確認してみてください。
書込番号:21826108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yyamataさん
返信ありがとうございます。
省電力の設定を確認した所「Wi-FiをOFFにする」はOFF設定になっていました。
他に省電力アプリは入れていません。
充電器に繋いでいない状態でWi-Fiの挙動がおかしくなる事が度々ありますので
やはりショップに相談に行かなければなりませんね…。
書込番号:21826466
0点
一度修理済みとのことですし、
もしかすると何かのアプリや設定に関係あるのかもしれないですね。
念のため以下のようなかたちで確認。
位置情報関係の確認
https://shnk38.com/android/how-to-android/f5321-location-scan/
自動接続ツールがある場合
https://shnk38.com/android/how-to-android/f5321-wifi-auto-on-secured-wifi/
スリープ中は切断する設定にする
https://android-smart-phone.com/20161001/
それでもおかしい場合は
セーフモードでは症状は出ますかね?
auのAQUOSの方法ですので、操作法が間違っていたらすいませんがこのような方法になります。
https://www.au.com/support/faq/view.k1662334157/
あとはスマホの初期化や店舗で再チェックしてもらうくらいですかね。
書込番号:21826663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>迷探偵困難でーすさん
度々ありがとうございます。
教えていただいた「位置情報関係の確認」「自動接続ツールがある場合」
「スリープ中は切断する設定にする」 この3つは既に設定済みでした。
ご丁寧にありがとうございました。
4つ目については、いつWi-Fiがオンになるかわからないので、常時セーフモードで
起動したままでいるのは…と思い、セーフモードでの確認はしていません。
最初の質問に記載していなかったのですが、Wi-Fiに繋がらないなど他に問題がある為
時間を作り、近々ショップに相談に行こうと思っています。
同じような症状の方はいらっしゃらないようなので、質問は締め切りにしますね。
みなさんありがとうございました。
書込番号:21828828
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/21 15:43:15 | |
| 2 | 2022/11/11 8:05:46 | |
| 4 | 2022/09/25 15:50:44 | |
| 0 | 2022/06/17 0:54:37 | |
| 4 | 2021/03/25 21:15:10 | |
| 7 | 2020/07/27 14:51:12 | |
| 4 | 2020/06/29 23:45:49 | |
| 0 | 2020/06/15 18:38:12 | |
| 7 | 2020/05/15 21:29:23 | |
| 6 | 2020/05/10 17:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










