『ストレージ増設って不可能なんですか..?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージ増設って不可能なんですか..?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ストレージ増設って不可能なんですか..?

2023/04/27 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:2件

SDカードをいれてもアアプリなどを入れられるストレージを増やすことはできないんですか?

書込番号:25238215

ナイスクチコミ!1


返信する
て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/27 17:11(1年以上前)

AndroidのApps(アプリ)つまりプログラム本体は、インストール場所を指定できないのがふつうで、SDではなく本体のROMに書き込まれてしまいます。データ部分だけをSDに収めることができるAppsはときどきあり、写真や動画データをSDに収めるのは効果があります。

この端末のROMは32G。このうち5G程度は空けておきたいので、Appsのインストールは慎重に運用すべき。ただ極力、無駄なものを入れないようにすれば何とかなると思います。スクリーンショットや写真や動画はこまめにSDへ。あとLINEが、気がつくと巨大になってますね。

書込番号:25238415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/04/27 17:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
丁寧に解説してくださってありがとうございます😊>て沖mk2さん

書込番号:25238448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2023/04/27 19:24(1年以上前)

この機種の頃までは所謂ルート化(要PC)でSDを内部ストレージ化する方法はあったようですけどね。

ただ、基本的に内蔵ROMと同程度のパフォーマンスは期待できない。
よって、不具合を起こしかねない。
そもそもルート化するときに文鎮化する可能性もあるので全て自己責任です。

まあ、とっくに保証期間は過ぎてるので修理を断られる心配は無用ですが、それだけに壊れたらどうしようも無くなりますが。

書込番号:25238574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:96件

2023/05/01 16:06(1年以上前)

Android 4.xくらいの時はAndroid自体が内部ストレージかSDカードか
アプリのダウンロード先を選択出来たと思いますが

(端末によってはSDカードを内部ストレージ扱い出来る物もあるみたいですが…)

今まで復活していないのでゲームなど重いアプリを複数入れるなら最初からストレージ容量が多いモデルにした方が良いかと

最新のXperiaならシムフリー版がキャリア版と比べてストレージ容量やメモリーが増えている物もあります。

キャリア契約ならiPhone、Galaxyがストレージ容量を選べるので良いですね。

書込番号:25243482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング