スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo
どこを見ても、F-01Kを8.1にアップデートした人の情報が無いですね…。実際にアップデートした方はどれくらいいるんでしょうか? 電池持ちとか、変更点とかが気になるのですが、どんな感じでしょうか?
Android8の評判があんまりよろしくないような気がして、アップデート躊躇っています。
書込番号:21989281 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんからの情報を見てからバージョンアップすればよかったと思っています。
8.1にしてから、着信音は「不明な着信音」となってしまっていて変更がききません。
アラームはというと、音がなくなってしまい、全くなりません。設定変更もできません。
仕事柄、タイマーも良く使うのですが、これに関しても音が鳴りません。
音の関係は設定がありませんと出てしまいます。
8.1に替えられたかたは皆さん同じなのでしょうか?自分だけなのでしょうか?
元に戻すには端末リセットするしかないのでしょか?
書込番号:21990953
6点
>suzuhiroharuさん
私のF-01Kは着信、アラームともに鳴るし変更もできますよ
着信音は標準のを使ってたので、試しに曲も設定してみましたがOKでした
他のメッセージ関係の設定と衝突してるのではないですか?
書込番号:21991103
1点
>suzuhiroharuさん
Xperiaですが同様の症状があったみたいです
https://sumahoinfo.com/xperia-after-android-8-0-update-fuguai-issue-matome-xz-xzs-x-performacne-xz-premium-xz1-wifi-bluetooth
書込番号:21991110
1点
こんにちは。私もバージョンアップしてみました。
1点色々探してみたものの分からなかったのですが、Google Playにてアプリをダウンロードした際に、
バージョンアップ前まではダウンロードしたアプリを「ホーム画面にアイコンを追加」の設定がありましたが、
今見てみると、Google Playの設定画面の中には、見当たりません。
なので、常にダウンロード後は必ず追加されて、少し鬱陶しいです。
ググってみましたが、Xperiaなどでは独自のホーム画面の制御があるようで、追加させない方法が
出てましたが、汎用性のものではなかった為、出来てない状況です。
書込番号:21999791
3点
以前他のスマホでアップデートに飛びついて痛い思いをした経験があります。
1,2ヶ月は様子見が正解でしょうね。
書込番号:22012609
0点
皆さんコメントありがとうございます。
やはりAndroid8系は7系に比べて、どの端末でも不安定なOSのようですね…。このままでいいかなーとは思いましたが、新しい機能も少し気になるので、あと少しだけ様子見してからアップデートしてみようかと思います。
書込番号:22013086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅ればせながら F-01K を Android7.1.1→8.1 へアップデートしました。
私の場合は旧OS:7.1.1時点で既にホーム復帰時プチフリやWi-Fi接続不安定などの事象
がありましたので、その解消/予防も兼ねて次の流れでアップデートを行いました。
("端末初期化"も行ったので、バックアップやら準備が大変でしたが)
・データバックアップ
・OS7.1.1で端末初期化
・OS7.1.1→8.1アップデート
・OS8.1 で端末初期化
・GooglePlayストア/GooglePlay開発者サービスのキャッシュ/データ消去&端末再起動
・APLアップデート/インストール
・データリカバリ
その結果アップデート後は、サクサク動作、Wi-F接続安定(ドコモWi-Fiは未確認)、
電池持ち改善、着信/アラーム鳴動も問題なく、今のところ不都合はありません。
一通りアプリ入れ直し終わりましたが、動作安定しており使用感は良くなりました。
(ドコモ位置情報と関連アプリはホボ全て無効化しているので未確認)
不満点は、ドコモメールアプリで
着信鳴動/バイブの時間(秒数)指定、イルミネーション色指定ができなくなった点です。
他の方も同様でしょうか?(OS8.1でのアプリ仕様?それとも無効化したナニカが影響?)
書込番号:22014738
3点
自己レスです。
> 不満点は、ドコモメールアプリで
> 着信鳴動/バイブの時間(秒数)指定、イルミネーション色指定ができなくなった点です。
既出でした。Android8でのドコモメールアプリ仕様なのですね、改善は期待薄。
要らない機能はチョイチョイ実装されていくのに…残念です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024729/SortID=21419452/ #DOCOMOからの回答あり
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=21478908/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021975/SortID=21715374/
書込番号:22016003
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/03 23:23:16 | |
| 2 | 2021/08/03 15:12:35 | |
| 3 | 2021/04/02 0:07:24 | |
| 21 | 2022/01/03 19:36:20 | |
| 6 | 2021/02/18 9:57:11 | |
| 2 | 2021/01/28 16:25:25 | |
| 15 | 2020/11/05 22:37:16 | |
| 5 | 2020/11/08 22:54:20 | |
| 10 | 2020/07/14 11:38:59 | |
| 1 | 2020/06/27 13:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










