スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo
去年からですが、Android8.1にアップデートしてからというもの、再起動(もしくはシャットダウン起動)後の動きがものすごく重くかくつくようになりました。
アプリケーションはどれも対応しているもので、ドコモショップに問い合わせをしても治らず、店頭まで行って検査するも異常なしとのこと。初期化して、アプリをひとつずつ入れて再起動をしてみていましたが、特に動きが悪くこともなくなったのですが、最近再起動した時にまた元に戻りました。仕方なく、保証で交換していただき、アプデ後初期化を行い、またひとつ入れては再起動を繰り返しており一時大丈夫でしたが、昨日再起動してから動きがまたまた悪くなりました。ひとつのアプリケーションよロードが10〜15分ほどかかり話になりません。4,5日経てば普通の動きになることもありますがひどい時は1,2ヶ月再起動せず使ってると突然普通の動きになったりしてました。
アプリに問題がありそうではないので、アプリの読み込みかOSの読み込みに時間がかかってるのですかね?日にちが経てば動きが良くなったりするというのはそういうことですかね?
もうアプデの不具合として諦めるしかないのか、他に方法があるのかわかる方がいれば教えていただきたいです。
書込番号:22727854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期化してもなるなら
システム的な持病では?
私なら仕様として割りきるか予備と言う次の端末を探します。
書込番号:22728924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっぱりシステム的なもんですかね。
自分も半ば諦めてはいたのですが、何か手があればと思ったんですけどね。。。
書込番号:22729677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>soya02さん
私のF-01Kも、再起動直後は動きがかなり悪いです。画面ロックの音が出るようにしているのですが、「ザザッ」とノイズが入っていたり、LINEなどでキーボードがなかなか動かなかったりして、バッテリーの消費もかなり早くなります。
本体設定の「電池」のところなどを見ていろいろ原因を探してみたのですが、私の場合、バックグラウンドで「メディア」がずっと動き続けているようです。
おそらく、再起動後に内部ストレージやSDカードなどに入っている画像や音楽などのデータをPCとやり取りできるようにデータベースの処理しているのではないかと思っています。2日程経つと、普通に快適に使えるようになります。
私はまだ試してないのですが、SDカードを抜いて電源を入れたら、もしかしたら変わるかもしれないですね。それで変わったら、SDカードの転送速度が遅いか、データが多過ぎるかではないでしょうか。
書込番号:22761884
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/03 23:23:16 | |
| 2 | 2021/08/03 15:12:35 | |
| 3 | 2021/04/02 0:07:24 | |
| 21 | 2022/01/03 19:36:20 | |
| 6 | 2021/02/18 9:57:11 | |
| 2 | 2021/01/28 16:25:25 | |
| 15 | 2020/11/05 22:37:16 | |
| 5 | 2020/11/08 22:54:20 | |
| 10 | 2020/07/14 11:38:59 | |
| 1 | 2020/06/27 13:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











