『よりによって、地味な2色展開か』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『よりによって、地味な2色展開か』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信28

お気に入りに追加

標準

よりによって、地味な2色展開か

2017/10/19 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度2

S7を約1年使用。
やっと欲しいスマホが出てきて、ワクワクしていてけど。

国内販売は、ブラックとシルバーかよ!
無難にまとめ過ぎ!
メーカーの意図もわかるけど、保守的過ぎだろ。
めっちゃ残念だわ、
パープルかブルーのどちらにしようか迷っていたのに。
発売されるだけ良しとするしかないのか。

LGV30は、auでは発売されないのでしょうか?

書込番号:21290687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/10/19 17:57(1年以上前)

ソニー以外のグローバルフラッグシップは、カラバリ絞ってきますから仕方ない部分ではあります。
そんなソニーでも、Xperia XZ Premiumは海外で3カラバリなのに対し、ドコモは無難な2色でした(世界初として昨日新色Rossoが追加されたけど)。

個人的には、V30シリーズのブルーとラベンダーがよかったんですけどね。
ただ、ROM 64GB版のV30ではなく、一部国だけに投入されるROM 128GB版のV30+がドコモからL-01Kとして発売されるという部分は大きいと思います。

また、V30+をベースにしたコラボモデルL-02Kも同時に発表され、端末カラーは海外版にないホワイトです。

auは一応未発表のLGV35が存在していて、V30+またはV30+ベースのisaiではないかと。
ただ、複数キャリアで展開する場合、カラーは同じになる可能性はあります。

書込番号:21290722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度2

2017/10/19 18:37(1年以上前)

ご丁寧な説明をありがとうございます。
V30とV30+の違いを見落としていました。

auでの発売もされそうなんですね
とても楽しみです。
カラー展開が同じになりそうなのは残念です。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:21290807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/19 19:00(1年以上前)

>SHOUKIISさん

わかります。
私は、心の中で、ラベンダー一択だったのに、
あっさり、スルーされてしまいました。
(でも、V20が、
国内キャリアモデルもグローバルモデルも、とても良い出来で、
さらにその上を行く V30。しかも + 。間違いなく、GETしますが。)

今、LGV34でお世話になった au shopに行ってきたところですが、
そのスタッフの話では、
今のところ、auでは予定がないそうです。
docomo版の、ROM 128GBの話をしたら、
悔しがっていました。

書込番号:21290853

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/10/19 20:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

LGV35が仮に来年の春モデルなら、現時点でauショップには情報は入ってないような気がします...。

書込番号:21291032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


karineさん
クチコミ投稿数:56件

2017/10/20 23:35(1年以上前)

私もラベンダー一択でした!!(i_i)

どうせ売れない,売る気がないなら(だから最初からバージョンアップしないAndroid8なんでしょ(-Φ-),どうして「ちょっとへんなやつ」にしようと思わないのかなあと思います。すごく残念です。

まえのV20がこてこてにDoCoMo仕様になり,それでもしょうがないと思って買ったので,今度はできるだけ手を入れないで出して欲しいです。
ついでにDoCoMoのアプリもぜーんぶ梨にしてくれたたらもっと嬉しいのにな(^o^)。

書込番号:21294233

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/10/20 23:53(1年以上前)

>karineさん

auがisai BeatをAndroid 8.0提供対象から外したのに対し、ドコモはV20 PROをAndroid 8.0提供対象にしてますし、過去のドコモ向けLG端末でもアップデートが提供されてたことを考えるとそうでもないのでは?

限られた国だけに投入されるROM 128GB版のV30+だし、V30+ベースのコラボモデルも用意してるあたり、昔のドコモ向けLGに戻った感じで懐かしさもあります。
Disney Mobileも含めると、同時期にLG端末が3機種もありますし。

ドコモは初のDaydream対応機種として、V30+を投入したかったんじゃないかと思います。
ドコモはコンテンツ提供するらしいですし、対応機種が必要なところにガラケー時代からの実績があるLGが選ばれたのではと。
予約対象にDaydream Viewもプレゼントするそうですし、力入ってると思いますよ。
Galaxy Note8も対応とはいえ、自社のGear VR推しですからね。

書込番号:21294280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


karineさん
クチコミ投稿数:56件

2017/10/20 23:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。なるほどですね。OS,アップデートするんですね。知りませんでした。
悲観したものでもないか・・

なぜか前から気に入っているLG,そういうふうに扱われているなら嬉しいです(^^)。

なにしろ6インチで158g,ここが一番嬉しかったりして。

書込番号:21294292

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/10/21 00:19(1年以上前)

>karineさん

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/171018_00.html
https://www.au.com/information/topic/mobile/2017-072/

ドコモはV20 PROが8.0提供対象、auはisai Beatが8.0提供対象外になってます。
G2を最後にauにシフトしたLGですが、またドコモに出戻りするかも?

カラバリは無難なものがチョイスされましたが(チョイスしたのはドコモ?LG?)、発表会ぎりぎりまで投入されるか不確定だったので、正式発表されたときはうれしかったです。

日本仕様にカスタマイズされてはいますが、V20 PRO/isai Beatのように画面サイズはカスタマイズされなかったので、むしろ喜んでもいいのかなと思います。

書込番号:21294332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/21 06:34(1年以上前)

ミッキーマウスが 90年、
JOJOが 30年、
なら、来年は、
ガラケーなのに全面フルタッチパネルの
「ちょっとへんなやつ」
PRADA Phone発売から 10年。

docomoサン、そこんとこヨロシク!
Purpleで。
(今期は Silverで我慢します…)

書込番号:21294599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/10/25 16:49(1年以上前)

自分はモロッカンブルー希望でした。

が、皆さん色の事を不満がってますが、殆どの人はカバー付けるんじゃないんですか?
いつも思うのが、どうせカバー付けて隠れるのに、そこまで色に拘る必要あるのかと(笑)

書込番号:21306377

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/10/25 16:57(1年以上前)

>ベノム825さん

端末本体のデザインやカラーがいいと、それを生かすためにクリアケースで使いたいなんて考えもあるんですよ(^^;

書込番号:21306396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


karineさん
クチコミ投稿数:56件

2017/10/25 18:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
私もその口です。
今のV20は透明ケースにリングをつけています。

書込番号:21306652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/25 20:07(1年以上前)

私は、
ディスプレイ面に(GLASSではない)保護フィルムを貼っただけの、
『裸族』
です。
で、それを 100均で売っている、あるものに入れて持ち歩くと、
高所から落下でもさせない限り、
傷などは付きません。

誰も使っていない、
少数派のCOLORの端末を、
さりげなく見せたい私なのでした。

書込番号:21306872

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/10/25 22:44(1年以上前)

auもisai V30+ LGV35として、V30+ L-01Kと同じスペックで投入するみたいですね。

L-01K(1月発売)
http://pdadb.net/index.php?m=device&id=12442&c=lg_v30plus_td-lte_128gb_l-01k__lg_joan_qvr

LGV35(2月発売)
http://pdadb.net/index.php?m=device&id=12445&c=lg_au_isai_v30plus_wimax_2plus_128gb_lgv35__lg_joan_qvr

来年2月発売なら冬春モデルを分けて発表するauですから、10月11日時点で発表なんかできませんね(^^;

書込番号:21307397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/10/30 08:06(1年以上前)

>ベノム825さん

自分も直ぐにカバー付けてしまうので
カラバリやDocomoロゴはそこまで気にしませんね
今回シルバー購入予定ですが
カラバリあっても結局ブラック買ってしまいますね
個人的にはフルセグとID必要ないので
バッテリー3300キープしてほしかった!

書込番号:21319181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/30 19:58(1年以上前)

別機種
別機種

グローバルモデルは、3,300mAhと謳っています。
因みに、グローバルの V20の電池パックには、2通りの記載があります。
docomoの言う 3,060mAhとは、どっちなんでしよう。

書込番号:21320354

ナイスクチコミ!5


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/30 22:59(1年以上前)

(GALAXYnoteとG2の2台契約持ちです) G2 L-01Fのホワイトを今も愛用しています。古いけどホント良い端末です。V30+も大画面なのに超軽量でかなり興味あります!カラーバリエーションだけが残念ですね。LGの端末は知る人ぞ知る良い端末なので色展開も頑張って欲しいですね〜。

書込番号:21320885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SHOUKIISさん
クチコミ投稿数:61件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度2

2017/11/19 10:58(1年以上前)

自分もカバーは付けない派です。

現在のS7エッジもカバーなしで使っています。
コーラルブルーの素晴らしい色と、本体の質感を楽しんでいます。
もちろん傷はつきますが、仕方ない。

昔から言われていますが、色が人の心に与える影響は大きいです。
色を限定するのはコストを考えれば企業として仕方ないけど、キャリアも製造メーカーも、カラーのことはもっと気にして欲しい。

書込番号:21369482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/11/21 11:05(1年以上前)

auがisai V30+ LGV35を正式発表しましたね。
http://www.kddi.com/corporate/newsrelease/2017/1121-1/

12月下旬発売だそうで、2月と思われていましたが割りと早いですね。
ドコモにはないブルーが用意されています。

書込番号:21374224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/11/22 11:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

早速の情報、ありがとうございます。
auが 12月とは、驚きです。
12月1日に端末購入サポートの縛りが解ける docomoの回線、
L-01Jに機種変更する腹積もりでしたが、
auへの MNP転出で LGV35も、有り、かなという気が…。

それにしても、
(くどいようですが)
私の第一希望、ラベンダーは何処(いずこ)へ………。

書込番号:21376586

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/11/22 11:32(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

12月下旬と案内されていますが、auサイトに行くと「12月下旬以降」となっていて1月上旬にずれ込む可能性もなくはないみたいな感じです。
最近だと、確か夏のHTC U11がそんな感じで遅れましたよね。

ラベンダーって、以外と人気ないんですかね(^^;

あと、auロゴの位置が無理矢理入れた感が強く醜いですし、isaiブランドを無理矢理くっつけたりするあたりはauらしいです(笑)

本日から予約開始されてますが、価格は発表されてません。

書込番号:21376601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/22 15:35(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
確かに電池パック容量は自分も気になってました。
240mAhも変わるとちょっと結構大きな違いですしね。
3300mAhであってほしいですが・・・

書込番号:21377034

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/11/22 15:52(1年以上前)

V30+ L-01K、Disney Mobile DM-01Kともに、カタログでは容量の後ろに(予定)と注記があります。
年内発売機種はもちろん来年発売のLG以外の機種では、(予定)とはなっていませんでした。
実際のところ、発売前にならないと正式なことはわからないかもしれません。

私が前に貼ったURL、発売時期が12月に修正されてますね。
で、バッテリー容量はau版も3,060mAhとなってます。何か測定基準でもあるのか?

まあ、3,300mAhであろうと3,060mAhに減っていようと微々たる違いなので、個人的には気にする部分ではないんですけどね(^^;
LG端末はバッテリー持ちがいいので、期待しております。

書込番号:21377065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/11/24 16:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

自分も3060でもありですね
やはりau に先起こそれましたね
L-01Kの予約は来月20日頃ですかね?
ブルー  カッコイイ!

書込番号:21381852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/11/24 16:55(1年以上前)

>nAokey スマホさん

私が前に貼ったリンク先、L-01Kの発売時期が来年1月から今年の12月に修正されました。
過去にも前倒しで発売された機種はいくつかあったので、ちょっと期待してます。

書込番号:21381872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/11/25 12:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
えー 知らなかったです
いつも 情報有難う御座います

書込番号:21383711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


karineさん
クチコミ投稿数:56件

2017/11/25 12:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん,情報ありがとうございます。

AUが12月ならDoCoMoもそうなるかなー。早く出る方に多少は流れるでしょうし。

ブルーがAUからでるんですね。やっぱりラベンダーは魅力ないのかな(^_^;)。

書込番号:21383718

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/11/25 18:35(1年以上前)

ラベンダーに近い色と言えば、Galaxy S8/S8+/Note8のOrchid Grayがあります。
ドコモ、au共には3機種共通でMidnight Blackを採用、その他S8+はArctic Silver、Note8はMaple Goldというチョイスをしてます。
S8にOrchid Gray、Coral Blueがあるのが救いですね。

最終的な投入カラーはキャリア担当者が決めるそうですが、「無難すぎるだろ」と毎回思います。Xperiaは毎回全色出すのに、その他グローバルブランドは...。

ドコモはV30+ベースのJOJOスマホでグローバル版にはないホワイトを採用、auはドコモが扱わないモロッカンブルーを扱うので良しとするしかありません(^^;
JOJOスマホの情報が12月に改めて発表されるそうなので、V30+も何か追加情報があるといいですよね。

書込番号:21384401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング