『V30』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『V30』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

V30

2017/12/10 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:63件

DOCOMOのカタログではバッテリー3060mAhって記載があったんですが噂では3300って聞いたんですけど

書込番号:21421876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/12/10 21:23(1年以上前)

メーカーでも3060となっていますね。あくまでも噂は噂として聞かなければいけません。わざわざスレを立てるまでもないのでは?

書込番号:21421890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/12/10 21:25(1年以上前)

あと、自分でスレを立てたならきちんと返答なりを返すのは礼儀ではないですか?見ているのでしたら、キチンと反応を他のスレにも返しましょう。

書込番号:21421897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/12/10 21:28(1年以上前)

毎回何のために、新規でスレ立てする必要があるんですか?
最初の質問で続ければいいだけなのに、みなさんのコメントに対してすべて無視だし...。

過去スレも参考にされては。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000025985/SortID=21290687/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000026302/SortID=21374768/

LGの場合、バッテリー表記が2通りあるようです。

書込番号:21421909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2017/12/10 21:32(1年以上前)

機種名は板でわかってますので、タイトルをしっかり書いて下さい

返信などもしないと、そのうち誰も答えなくなりますよ^^;

書込番号:21421917

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/12/10 21:36(1年以上前)

結論から言うと、バッテリー容量が気になるならドコモ版を買わなければいいだけですよ?
はっきり3,300mAhと案内しているau版にすれば済む話ですからね。

LG V20 PROは2,900mAhですが、Galaxy S7 edgeの3,600mAh、S8の3,000mAh、Note8の3,300mAhと比較しても、バッテリーはいずれのGalaxyよりも持ちがよく優秀です。

書込番号:21421924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/11 22:31(1年以上前)

この問題って、
L-01Jをリリース当初に購入されたまっちゃん2009さんが、
同じような内容のスレッドが立つ度に、毎回ご丁寧に、
Samsung Galaxy シリーズとの実機の比較で回答されています。

ただ単に、バッテリーの容量の数字だけを見て、優劣を語る人がいますが、
4年前の 2,900mAhと今の 2,900mAhでは、
バッテリー自体の性能が向上している上に、
端末の省電力化も進んでいるので、
同列で論じることは出来ないと思います。
それと、
LGのバッテリーは、(端末上の表示として)100%フル充電して、0%まで使い切ることを想定して、造られています。
LGの端末を所有しているとは思えない人が、
スマホの充電について蘊蓄を述べておられるのが過去にありましたが、
それを信じて、100%になる前に充電を止め、残量 30%〜 40%になったら充電をする、
という方法をとって、L-01J や LGV34のバッテリーの持ちが悪い、
と言っている人々もいました。
本当に比較するなら、
本体電源をOFFにして 100%フル充電終了後、
本体電源をONにして 残量表示が 0%近くになるまで、
無操作放置してみることを、お勧めします。

書込番号:21424828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2017/12/12 09:24(1年以上前)

ありがとうございますV30のシルバーを20日に予約します

書込番号:21425685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/12/12 10:03(1年以上前)

>もっちゃん&江里さん

細かい突っ込みすいませんが...

LG V30 ROM 64GB版
LG V30+ ROM 128GB版(ごく限られた地域のみ投入)

2機種の違いは容量だけですが、機種名は別になります。
日本版はdocomo、auともに後者ベースに開発されています。

書込番号:21425732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/12 16:08(1年以上前)

検討中ですが、横スレですみません。
v20バッテリ-持ちにちょっと不満があるけど
v30ですと、バックライト要らない有機になるから
大部持つようになるでしょうか。
そもそも未だに有機elと液晶とのバッテリー消耗にそんなに影響があるのか、半信半疑けど

書込番号:21426397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/12 16:16(1年以上前)

機種不明

ちなみに、ネットで見つかったデータ
信ぴょう性はわからないが、6時間半では、ちょっとキツいなぁ?

書込番号:21426416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/12 19:58(1年以上前)

>しんのすけkaiさん
気になるデータですね。
G2を未だメインに使っていて、夏頃にV20かaquosRに機種変しようかと思いましたが、決定打がなく見送りました。
今回はV30+にしようとほぼ決めていましたが、このデータが凄く気になります。
まぁ、でも3年半使ったG2のバッテリー持ちに不満がないくらいの使い方なら、あまり気にしなくても大丈夫ですかね?

書込番号:21426897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/12/12 20:03(1年以上前)

>しんのすけkaiさん

人によって使い方は違うだろうし、参考程度にしかならないでしょう。
極端にバッテリー持ちが悪いものを出すとは思えないし、海外でも評価はいい機種なので、あまり気にする必要はないかなと。

書込番号:21426914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/12/12 20:17(1年以上前)

150nitsの輝度で、4G(LTE)通信をブラウザを続けた場合のバッテリー持ちのデータみたいですね。
そんな使い方普通はしないだろうから、問題ないと思います。

書込番号:21426947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2017/12/12 20:36(1年以上前)

機種不明

こちらも参考までに。

最近の機種はどの機種にも言えることだと思いますが、普通に使う分には全く問題ないかなと思います。

書込番号:21427016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/12 22:32(1年以上前)

別機種

L-01J と LGV34 を、各 2台ずつ所有しています。
同じような使い方をしても、バッテリーの持ちは、4台区々(まちまち)です。
6時間半の端末は、ハズレの個体だった可能性も、否定できないと思います。
ご心配なら、
実際に国内版が発売された後の、ユーザーレビューを見てから、
ご購入の検討をされても、遅くはないと思います。

因みに、
グローバルモデルの G3・D855、
これも複数台所有していて、
やはり 1台 1台、バッテリーの持ちはバラバラです。
100%フル充電して、無操作放置していますが、その中から 2台。
SIMを挿していないものと、挿しているもの。
挿していないものは、セルスタンバイ状態なのに、600h 超えです。
端末が熱を持っている、なんて事もありません。
LGの 実力かな…。

書込番号:21427339

ナイスクチコミ!4


東陣さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/15 08:28(1年以上前)

ドコモは独自のバッテリー基準があってグローバルやauは3300、ドコモは3060になってます。

書込番号:21433129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/15 09:44(1年以上前)

みんな付き合い良すぎ(笑)

書込番号:21433249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/15 11:23(1年以上前)

docomoも auも、なかなか発売開始してくれないので、
暇を持て余しているんですよ。

こっちの板には、
虹彩認証がどうしたこうした、
という人も出て来ませんし…。

(くどいようですが、新色追加希望な私です。)

書込番号:21433427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2017/12/18 14:28(1年以上前)

V30のシルバーに決めましたありがとう御座います

書込番号:21441732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2017/12/18 14:35(1年以上前)

昨日京都のヨドバシカメラでモックを見て来ましたSc03Jより化なり薄いしたても小さいですあのコンパクト差のなかにハイスペックの中身は驚きです

書込番号:21441745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング