『通知ランプの有無』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知ランプの有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

通知ランプの有無

2018/01/01 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:155件

画面消灯時でもメールや電話の着信等の通知は表示されるみたいですが、それとは別にLEDの通知ランプはないのでしょうか?

L-01J の時も店頭で触って好感触だったのですが、通知ランプがなくて諦めました。
昔からのなごりでどうしても通知ランプじゃないとしっくりこないのです。

LG端末は触るたびに好感触なんだけど、今回もやはりないのかなぁ…。
おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21476268

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/01 17:47(1年以上前)

海外版V30/V30+、au版isai V30+ LGV35に通知ランプはないので、ドコモ版V30+ L-01Kも当然ないと思いますよ(Galaxyにはありますが)。

書込番号:21476405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件

2018/01/01 17:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
やっぱりないですか…。
持ちやすいし、大きさの割に軽いし、う〜ん残念!

書込番号:21476422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2018/01/01 17:55(1年以上前)

au版はないですね

数少ない減点ポイントの一つですね^^;

書込番号:21476427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/01 18:00(1年以上前)

ご質問に対する直接の回答ではありませんが、

端末の設定の、
「サウンド」→「マナーモード」

『バイブのみ』
に設定しておくと、
着信のその時は振動でわかるし、
不在着信や未読のメッセージなどは、
その件数が、アプリのショートカットアイコンに表示されますが、
それではダメ、ですか?

通知ランプのことだけで、好感触を持った LG端末を諦めてしまうのは、
なんだか勿体ない気がします。
先日、やっと L-01Kの店頭実機に触ることが出来ましたが、
Galaxy Note8 より薄くて軽量、
横幅は、V20 Proより数ミリ大きいだけのコンパクトさに、
びっくり!
(L-01J, LGV34のユーザーより。)

書込番号:21476441

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/01 18:21(1年以上前)

個人的には通知ランプが光ってるとウザイ場合もあるんですよね(^^;
通知ランプは無ければないで問題ないですし、L-01JならAODをONに設定していれば通知はわかるのでは?

書込番号:21476488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/01/01 20:53(1年以上前)

通知ランプがないんですね。まさか、充電時のランプもないんでしょうか?

書込番号:21476722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/01 21:06(1年以上前)

>香川竜馬さん

充電時も当然光らないと思いますよ。V20 PRO、isai Beatと同じじゃないですか?
まあ、V30+/isai V30+/JOJOは、ワイヤレス充電に対応してるので、充電台で判断できそうなもんですが。

書込番号:21476749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/01 21:09(1年以上前)

>香川竜馬さん

実は、
私も気になっているのは、
そこなんです。

LG や Samsungの端末って、
充電中は赤やオレンジ、
100%フル充電完了で青やグリーンになる仕様のランプがあって、
“100%フル充電する派”の私には、
大変重宝していました。
ところが、
L-01J, LGV34では、無くなってしまいました。
物理ボタンを押して確認するしか、ないみたいです。
たぶん、この機種でも…。

書込番号:21476755

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/01 21:22(1年以上前)

今さらですが、訂正
上で書いたAODの件、L-01JではなくL-01Kの間違いです。


>モモちゃんをさがせ!さん

LGV35の取説見る限り、LGV34と同じです。
ワイヤレス充電の場合は充電台のランプで判断できる、USB直接の場合は画面ONにするか、AOD設定がONの場合は表示で判断するかでしょうね。

書込番号:21476778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2018/01/01 22:56(1年以上前)

確認材料が多々あるのはわかってますが

それでも、ランプは欲しいというシンプルな好みですね

でも、それだけでV30を諦めるのはもったいないというのも同感で、ランプ無いと不便や落ち着かないはわかりますが、充分熟考してみて下さいね

全部が全部好みって機種もなかなかないですから

書込番号:21477020

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:155件

2018/01/02 01:48(1年以上前)

>京都単車男さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>香川竜馬さん
皆様コメントありがとうございます。
「ランプがないってだけで諦めるのは惜しい」とおっしゃってくれた方達のお言葉、確かにそうなんですよねぇ。
デザインやスペック、持ちやすさ等かなり好みで、通知も慣れちゃえばどうってことはないんでしょうけど、でも私的には端末を見て瞬時に着信の有無がわかるのはやっぱりランプの点滅なんですよ…。

昔話になってしまい恐縮ですが、昔使っていた GALAXY S、S2 は通知ランプがなかったので、アプリで無理やり対処していました。
その後 S3 からランプが付いたと記憶してて、「やっぱりランプ便利だなぁ」と再認識して以来、ランプなしではいられなくなってしまった次第です。
今思うとすごく懐かしいですね。


書込番号:21477284

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/02 02:04(1年以上前)

通知ランプは好みの問題ですからねぇ...。たったそれだけで、候補から外すのはもったいないですし。
今回からAOD(Always On Display)対応になったので、おそらくそちらで代用はできると思いますが。

書込番号:21477303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/01/02 06:16(1年以上前)

Galaxyはランプが充電時に光るため充電されているかの確認(QIの充電器のランプはあてにならないため)が出来ますが、ランプがないのは困りましたね。

書込番号:21477383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/02 09:19(1年以上前)

>香川竜馬さん

Qi充電台のランプがあてにならないといっても、使う充電台次第な気もしますが。
どんないい機種でも、普通は不満点っていくつかあるのが普通なので、こだわりすぎると...。

au版LGV35はすでに発売済みなので、店頭デモ機でAODが代用できないか試せそうな気もします。

書込番号:21477568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


東陣さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/09 17:39(1年以上前)

>むらさきくんさん
>モモちゃんをさがせ!さん

物理ボタンを押さなくてもノックオンやAlways Displayで確認できます

書込番号:21496771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/09 22:29(1年以上前)

>東陣さん

おっしゃるとおりで、
Double Tapで画面のON & OFFが出来るのが、
私が LGから離れられない、大きなポイントです。

書込番号:21497655

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/01/19 21:41(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

知り合いがXperia Z4でやってました。LGだけではないのでは?

https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/364/364681/

書込番号:21524176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/19 21:44(1年以上前)

>湘南大魔王さん

今のXperiaでは廃止されてたんじゃなかったかな。

書込番号:21524184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/01/19 21:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そーなんですか !?
残念です。

>モモちゃんをさがせ!さん

失礼致しましたm(__)m

書込番号:21524221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


東陣さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/20 18:47(1年以上前)

>むらさきくんさん
>湘南大魔王さん
ダブルタップはXperia Z4以降で使えます
ただ、画面をつけるときだけになりますのでoffはできません

書込番号:21526629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング