『裏にある電源ボタンを一時的にも操作無効にできませんか?』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『裏にある電源ボタンを一時的にも操作無効にできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:199件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度4

ゲームをしていて大事なときに裏の電源ボタンを押してしまって画面を消してしまうことがあります。
一時的にでも良いのでボタンを押しても何も操作されない設定なんてありましたら教えてください┏〇ペコリ

書込番号:22215922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/10/29 16:50(1年以上前)

>ゅみぞ〜さん
電源ボタンの一時的な無効の仕方は、調べてみましたがみあたりませんでした。

手帳型ケースを使用されたら、電源ボタンに触れる事が無いかと。

書込番号:22216068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度4

2018/10/29 16:53(1年以上前)

わざわざ調べて頂きありがとうございます。
やはりありませんでしたか…
今回初めてケースに入れてないので、手帳型ケースを検討してみます。

書込番号:22216075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/10/29 17:06(1年以上前)

>ゅみぞ〜さん
ケースに入れていないと、キズだらけに成りますよ。
それとV30+のケースは、僕もこの口コミで質問して、au純正のケースを購入して、使用しています。

書込番号:22216098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度4

2018/10/29 17:18(1年以上前)

画面もなんか特殊なガラスだからフィルムもいらないと言われ貼ってなかったから傷ついてます😭
何故AU純正のを使ってるんですか?
ちなみに、手帳型ケースをつけても指紋認証はちゃんとできますか?>八咫烏の鏡さん

書込番号:22216126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/10/29 17:32(1年以上前)

手帳ケースを利用する場合、指紋センサー兼電源ボタンが奥まるので、場合によっては押しにくい、触れにくいと感じることがあるかと思います。
手帳ケースは内側の固定ケース部分の厚みと、外側の手帳部分の厚みがあるため仕方ありません。

画面をトントンとタップすると画面ON/OFFできる「ノックオン」機能があるため、あわせて使えばそこまで不便になることはないでしょうが。

八咫烏の鏡さんが利用されてるケースはauでしか扱ってないものだから、だったと思います。確かこれだったような。
http://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=7509&bid=mb-mb-lgv35-004

書込番号:22216148

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/10/29 17:35(1年以上前)

>ゅみぞ〜さん
ドコモショップで、販売されている殆どのv30+のケースが手帳型ばかりでした。
大型電器店でもv30+のケースが、販売されていませんでした。
auのケースが、良いよとこの口コミサイトで薦められたので、auショップで探したのですが、見付からなかったので、3個ケースを予約しましたが、2つしか入荷しませんでした。

たまたま通り掛かったドコモショップに、v30+のクリアケースが販売されていましたので、1つはドコモのケースを使用していたすが、auの純正品ケースの方が、持ちやすくって、落とし難いのとキズが付きにくいです。

v30+を以前クラッシュさせたのと、他2台もキズだらけなので、11月に端末補償を使って、外装交換とディスプレイ交換、電池交換を依頼するつもりです。
こられらの修理費用が、端末補償を利用したら3.240円で1台修理して貰えます。

修理してから、ハルトコートを全面にして貰えるようにドコモショップには、お願いしています。

書込番号:22216155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/10/29 17:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご説明ありがとうございます。

書込番号:22216158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/10/29 17:41(1年以上前)

>ゅみぞ〜さん
生体認証は、最初顔認証だけでしたが、この前から指紋認証も使用仕出しました。

まっちゃん2009さんの書き込み通りですが、ノックオンで画面をonにできるので、電源ボタンは再起動以外は、普段使用しません。

書込番号:22216171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/10/29 17:52(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

いえいえ、ご本人のコメントの前にでしゃばってすいません。

LG端末の場合、電源ボタン押すことあまりないですからね。
指紋認証は優秀なので軽く触れるだけで即解除、画面OFFは画面トントンで済むため、おっしゃるように電源ボタン押しは再起動時くらいですね。

書込番号:22216185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/10/29 18:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
僕にV30+の良さを教えてくれたのは、まっちゃん2009さんですよ。
ケースも手帳型より僕の場合は、auの純正品が良いと薦めて頂きました。

感謝しています。

書込番号:22216205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/10/29 18:26(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

いえいえ、LGの良さがわかってるだけに余計にLG V40 ThinQが日本で投入されないのが残念ですね。

ハイエンドはXperia XZ3、Galaxy Note9、Pixel 3、Pixel 3 XLが目玉みたいですが、Pixelは高いだけでデザイン面でも魅力を感じないので、"キャリアスマートフォン"としての選択肢を増やしてほしかったです。

ハイエンドは10万超えが当たり前になっている、またミドルレンジが売れている現状、以前のようにバリエーションを増やしにくいというのはあるんでしょうが...。
AQUOS zeroにしても、シャープ側からドコモとauにも話はあったが採用しなかったらしいですし。

まあ、スレ内容からズレるので、このくらいで(^^;

書込番号:22216255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度4

2018/10/29 18:32(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>まっちゃん2009さん

お二方、詳しくありがとうございます┏〇ペコリ
私は基本、指紋認証なのでなれるまでの辛抱ですね。
auのケースと言うのは手帳型ですか?
あ、後でURL見てみます。
普通に安くで売ってる物でも問題はないですよね?

書込番号:22216264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/10/29 18:38(1年以上前)

>ゅみぞ〜さん

ケースはV30+ L-01K/JOJO L-02K/isai V30+ LGV35対応となっているものなら、問題ありませんよ。
価格も安いのから高いのがありますが、好みで選べばいいと思います。

ちなみに自分は大画面で全部入りながら軽量というメリット、背面デザインを生かすために薄型クリアハードケースで利用してます。フィルムも貼ってませんが、今のところ傷はありません。

書込番号:22216272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度4

2018/10/29 18:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
わかりました!
色々探してみます♪♪

書込番号:22216290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Albunoさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/02 22:36(1年以上前)

ケースを上下逆につけたらボタンが隠れるからそのようなことは無くなると思いますよ。

スピーカーが隠れるのが嫌なならば、ケースを上下逆につけてもスピーカーが隠れないようなデザインのケースの購入で解決です

書込番号:22226064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング