『Youtubeとソフトウェアアップデートの失敗について』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Youtubeとソフトウェアアップデートの失敗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 Bekosanさん
クチコミ投稿数:9件

三ヶ月ほど前からYoutubeの動画の概要欄をタッチするとYoutubeが強制終了するようになっています。発生当初はアップデートで直してくれるでしょと思っていたのですがそんなことはなく、今現在も強制終了します(フィードバックは数回送りました)。
スマホを更新していなかったからではと思いソフトウェアアップデートをしたのですが、電源が切れドロイド君が出て少ししたら英文でエラーメッセージが表示されます。エラーコードは0x112500Eです。
ドコモに持っていくという手もあるのですが、自分勝手でできるだけ面倒ごとは避けたいです。Youtubeはともかくアップデートを成功させる方法が知りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22811325

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/21 05:17(1年以上前)

私は、 LGの V20, V30+ シリーズを専ら、
YouTube の視聴メインで使っています。
ソフトウエアだけでなく、アプリとしての YouTube も、Google で頻繁にアップデートが行われていますが、
その更新はされていますか?

なお、
ソフトウエア更新や OS のメジャーアップデートの失敗に際し、
それがキャリアモデルであれば、ユーザーの相談窓口はそのキャリアです。
それを「面倒事」と言うのは、それこそ、自分勝手のような気がしますが。

キャリアショップには行けない、
キャリアショップでは相談を受け付けてもらえない、
特殊な事情がおありなのかも知れませんが…。

書込番号:22811491

ナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/07/21 07:15(1年以上前)

YouTubeアプリが特定操作で強制終了
ソフトウェアアップデート(システムアップデート)がエラーコード吐いて失敗する

両方とも100%再現するなら、メモリのある箇所でリークが発生している可能性が高いと見ます。ハードウェア上の問題、要するに基板損傷ではなかろうかという気がします。YouTubeアプリだけならともかく、ソフトウェアアップデートもダメとなるとねぇ…。

必要なデータをバックアップ後、念のため一度スマホの初期化を試みて改善が見られないなら修理に出すのが筋でしょう。面倒なくこうしたトラブルを確実に改善する万能な方法などあり得ませんよね。

書込番号:22811593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/07/21 11:06(1年以上前)

au版でもアップデートに失敗したというクチコミがあります。私も持っていますがアップデート自体は正常でした。ただし、アップデート以前に不具合まみれで使い物にならず今は使っていません。

docomoショップが嫌な場合、違うdocomoの白ロムか、simフリースマホを買うしかないと思いますよ。

書込番号:22811991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/07/21 14:44(1年以上前)

>Bekosanさん
docomoショップにて、修理依頼をされるのが一番の解決法かと思います。

初期化は試されましたか?

端末補償に加入されて要られますか?
もしもこのV30+を1年以上使用されて至ら、次いでに電池交換も依頼されてはどうですか。



書込番号:22812392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/07/21 16:00(1年以上前)

>Bekosanさん
何をやっても駄目なら、まず初期化、それでも駄目ならドコモショップでしょう。

私も個人的にはドコモショップ行くのは(代替機とか)めんどくさいので、とっとと初期化してそれで直れば良しとしますね。

アンドロイドは結局、キャリアショップへ持ち込んだところで、初期化して現象出れば部品交換、出なければ現象再現せずで、(場合によっては予防交換して)戻ってくるだけなので、障害等の原因追及や対応は自分でやるしかないです。
バックアップ等の対応をしっかりやって、とにかく初期化してみる。
それで現象出ればハードウェア要因なので、ドコモ持ち込み、出なければ、ソフト側か端末以外のハード要因なので、環境を再構成しつつ様子を見る。面倒ですがこれしかないですね。

まあ、appleの場合は端末交換するかしないかの二択なので、もっとシンプルですが。

書込番号:22812521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/22 16:23(1年以上前)

スレ主様

エラーコードから調べてみましたが、該当するエラーコードがまったく見当たらないものが出ています。

YouTubeアプリではなく、Androidに関わる基幹的なものに何かしらの不具合が発生していると思います。
〇YouTubeアプリでできることとすれば、アプリの「ストレージの消去」「キャッシュの消去」の二つを試してみる。

ほかにおかしくなる原因を考えると、Google Playストアアプリで何かしらの不具合が発生してGoogleアカウント情報など、Googleアプリを利用するうえで必要な情報に何かしらのトラブルが発生してしまったとも考えられます。

修正の仕方はかなり説明を書き込んでいくと長くなる可能性が高いので、下記のリンク先の方法を試してみるといいかもしれません。

Play ストアでアプリの起動、読み込み、ダウンロードを行えない
https://support.google.com/googleplay/answer/7513003?hl=ja&visit_id=636993757004616691-1362772744&rd=1

ドコモショップへ頼ることができないということであれば、YouTubeヘルプのフォーラムに書き込んで、Googleサービスに精通したアドバイザーからアドバイスをもらうという手段もあります。
YouTube のヘルプ コミュニティへようこそ
https://support.google.com/youtube/community?hl=ja#

これで結論が出ない場合には、ほかの方と同様にドコモショップに持ち込むしか手はないと思います。

書込番号:22814427

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bekosanさん
クチコミ投稿数:9件

2019/07/22 23:06(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
はずれを引いた可能性が高いと考えることにしました。ドコモに持っていこうと思います。

書込番号:22815225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング