『スペックとLGについて』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スペックとLGについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スペックとLGについて

2018/02/01 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 W Rabbitさん
クチコミ投稿数:7件

今は、DM-01H(シャープ)を使用していますが、
こちらに早く機種変したく予約済みですが、
今まで、LGは使用したことがないため、
全く知識がなく、ご存じの方、
どうかお教えください&アドバイス等
いただけましたら、幸いです。
よろしくお願いいたします。

LGは、シャープとは、
上からスライドさせる各種メニューや
下に表示されるメニューボタン3つの
操作方法は同じようなものでしょうか?

カメラ(静止画、動画)に関しては
どうなんでしょうか?
今はどの機種でも
同じようなものでしょうか??

また、スペックに記載がなかったため、
とても気になっていますが、
MHLは対応しているでしょうか…。
ディズニーモバイルon docomoの
1台目(F)はHDMI対応で、
とてもよかったのですが、
シャープは対応していなくてトホホでした…。

書込番号:21559521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/01 04:05(1年以上前)

>W Rabbitさん
過度な品質を期待しない方が良いかと思います。
現在お使いの端末DM-01hのCPUとROMとDM-01Kを見比べてみました。

数値上は、DM-01hのCPUの方が性能が高いですが、ROM16GBでインストロールするアプリにも制約が有ったかと思います。
DM-01kのCPU性能は、それ程大した事はありませんが、RAM32GB有って、安定して普段使い重宝するかと思います。

DM-01hのCPUは、発熱が酷かったですが、DM-01kは安定して使用ができるかと思います。
もうすぐ発売ですので、詳しい事は、実際に手にされて検証してみて下さい。
また、満足度とレビューの投稿をされましたら、他に購入検討されている方達への参考になるかと思います。

書込番号:21559616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2018/02/01 14:53(1年以上前)

MHLは残念ながら対応していないようですね。
こちらで確認してみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/dm01k/spec.html?icid=CRP_PRD_dm01k_spec_up

その他の所に記載されてるようです。

書込番号:21560572

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/02/01 15:14(1年以上前)

MHLに対応した機種って、今は皆無ではないかと。

書込番号:21560609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/01 16:53(1年以上前)

>操作方法は同じようなものでしょうか?

メーカーによって多少の味付けはあるのかもだけど、こういうのはAndroidの基本的な機能だからそれほど違いはないと思うよ

カメラ性能に関して、この機種がどうっていうか今どきのスマホってよほど安い変なの買わない限りどれ使っても満足できるんじゃないのかな?

あと各メディアのレビューなんかだと、必ず機種ごとに優劣を付けないとダメだからA、B、Cと三種類あるとして“カメラ性能はB >> A >> Cで発色がどうの…”みたいなこと書くからCだと写真ダメダメなのかな?って思っちゃったりするけど、スマホの画面で見るにせよプリントするにせよこれは話にならないみたいなのはほぼ無いんじゃない?

書込番号:21560776

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/02/01 17:31(1年以上前)

>上からスライドさせる各種メニューや
>下に表示されるメニューボタン3つの
>操作方法は同じようなものでしょうか?

通知パネルのショートカット(クイック設定)のことなら、好きなように並べ替えできるし、そもそもメーカーが変わったから全く違うなんてことはないはずですよ。

メニューボタン3つというのは、ホーム、履歴(タスク)、戻るのことだと思いますが、シャープとLGは並びが同じです。
また、LGの場合はナビゲーションボタンの並べ替えができ、キャプチャボタンを置いたり、お知らせボタンを置いたり(通知パネルを表示)でき、シャープより優れてます。

書込番号:21560853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 W Rabbitさん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/02 22:49(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ございません。
詳しくお教えいただきまして、ありがとうございました。
先行販売があることを知らず(涙)
一般で購入しますが、入手し操作できるのを、
楽しみにしています。

書込番号:21564727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 W Rabbitさん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/02 22:50(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ございません。
お教えいただきまして、ありがとうございました。
発売が待ち遠しいです。

書込番号:21564732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 W Rabbitさん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/02 22:56(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ございません。
コメントいただきまして、ありがとうございます。
今はMHL対応機種はほぼ?ないのですか…。
スマホの方がPCよりも楽に、
快適に(メモリがないため…。)
youtube等が観られるため、
MHL対応していると、TVで画面大きく観られるし、
とても便利なのですが。
今後も対応機種は販売されないのかな…。残念です。

書込番号:21564747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 W Rabbitさん
クチコミ投稿数:7件

2018/02/02 22:58(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ございません。
コメントをいただきまして、ありがとうございました。
発売が待ち遠しいです。

書込番号:21564756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/02 23:20(1年以上前)

>MHL対応していると、TVで画面大きく観られるし、
>とても便利なのですが。
>今後も対応機種は販売されないのかな…。残念です。

最近はChromecastとかFireTVstick、AppleTVなんかをTVに繋いでスマホの画面を無線で飛ばしたり、あとはその手の機器で直接YouTubeとか見るのが普通の使い方になってるから、最初はケーブルで繋ぐより手間だなぁって思うかもだけど一度そういのを使うようになればむしろそっちの方が楽だからねぇ

書込番号:21564822

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/02/02 23:33(1年以上前)

どうなるさんが書かれてるように対応機器を用意すればテレビで視聴できるようにすることも可能なので、MHLばかり重視すると選べる機種がなくなっちゃいますよ(少なくともここ1〜2年の機種は非対応のはず)。

書込番号:21564860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング