| ¥6,464〜 | |||
| ¥7,571〜 |
PCケース > Thermaltake > Versa H26
前面のファンが眩しいので消すことは可能でしょうか?
無理な場合、交換したいのですが
どれを買えばいいのかわかりません。。
同じくらいのサイズでオススメ商品教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24310998
2点
>陽菜21さん
構成は解りませんが・・・
単純に『RGB LEDストリップヘッダー』接続を外せば済むのでは?
光らせたく無いだけなら!
https://www.pc-koubou.jp/magazine/39035
参考に・・・
書込番号:24311042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このファンは旧来のブルーLED発光ファンで、別のラインでLED発光してるものじゃなく、
3pin コネクタ挿すだけでファンも回り、LEDも点くものです。 対応はありません。
https://kakaku.com/item/K0001217748/
このような4pin ファンに変えときましょう。
書込番号:24311047
4点
自分もこれ、持ってましたが、確かに前、後共に3ピンでRGB制御のケーブルはなかったと思う。
前と後のファンを取り替えれば一応は見えなくはなるけど、多分そう言う意味では無いですよね?
まあ、120mm角ファンならなんでも良いんだけど、一番安いファンでいいのでは?と思う。
書込番号:24311083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>陽菜21さん
>同じくらいのサイズでオススメ商品教えていただけないでしょうか。
お使いのケース(H26)は最初からファンを前後に搭載しているケースです。
ファンの交換は可能だった記憶
ファンのサイズは添付写真の様に 縦、横の長さが 120mm で 120サイズ のファンを選んで下さい
※120サイズである事を念の為確認して下さい。
※お選びになるファンは多分4ピンになると思いますが、3ピンでも問題は無いです。
※交換の際にファンは吸気側として取り付けて下さい。
添付写真で言うと下段の方の渦巻き状の「リブ(骨組み)」がある側に空気が出来てきますので、
この面をマシン内部に向けて取付です。
下記、まあまあのメーカーでソートしてあります。
https://kakaku.com/pc/case-fan/itemlist.aspx?pdf_ma=293,295,407,448,472,476,585,607,694,2215,2253,2466,3195,8464,9541&pdf_Spec308=120&pdf_so=p1
書込番号:24311278
![]()
2点
皆様 ご親切に詳しく教えていただきまして本当にありがとうございます!
優しさに感謝です!!!
購入して交換チャレンジしてみます!
もしまたセッティングでわからないことがありましたら
お力貸していただければ嬉しいです。
この度は本当にありがとうございました(*^-^*)
書込番号:24311612
1点
無事に交換することができました!ありがとうございます!
フロントパネルの網に埃が詰まっていたので、
前面を外してみたのですが
掃除機だと網の穴に詰まった埃がとれません。
1穴ずつ楊枝を刺して地道にとっていくしかないでしょうか?
刺しても綺麗にはとれず・・おすすめの掃除法があれば教えてください(T_T)
書込番号:24313551
1点
>陽菜21さん
ファン交換、乙でした。
>掃除機だと網の穴に詰まった埃がとれません。
マシン内部側から、エアーブロー(スプレー缶)で吹き飛ばしてはいかがでしょうか?
誇りを飛ばすので、屋外でやると良いです。
書込番号:24313566
2点
ありがとうございます!早速買ってみます!
エアコンのフィルターみたいに外れたら洗えて便利なんですけどね(*'ω'*)
パソコンってこんなに埃溜まるんですね
小まめに中を掃除します♪
書込番号:24313582
2点
勘違いしてたらごめんなさい。
普通のケースは大抵、フィルタを外せるんですがH26が外せないと言うだけですけどね。
まあ、その辺はお安いのでそこまでお金が掛けられない作りになってると言うだけです。
書込番号:24313629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>陽菜21さん
>エアコンのフィルターみたいに外れたら洗えて便利なんですけどね(*'ω'*)
仰る通りですね。
フィルターが有る(外せる)ケースもありますし、フィルター無いケースもあります。
それは、別に、価格次第じゃないです。
H26が「たまたま」って事です。
1万円オーバーのケースでもフィルターの無い物も有ります。(ケース前面がフィルターを兼務。配線がくっついて来ると外したくないし(笑))
書込番号:24313686
2点
疑問?正直・・・『質問』してるのに??
『解決済み』にしなく『Good アンサー』対応してくれた人に
感謝しないで放置が疑問?
今後・・・相手にされないかもね?
これからも質問するならば・・・その辺心掛けかな?(苦笑)
書込番号:24314398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね!今後買い替えるときは
網を取り外しできるケースを選びたいと思います!(*'ω'*)
ごめんなさい使い方がよくわかっておらず、Good アンサー?というのは私が何かやらなければいけなかったのでしょうか。
皆様に嫌な思いをさせてしまったようで謝ります。申し訳ありません。
もう価格.comでの質問は控えますので、ご容赦ください。
本当に申し訳ございませんでした。
それでは失礼いたします。この度はご親切にしていただき本当に助かりました。ありがとうございました(*^-^*)
書込番号:24314422
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Versa H26」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/01 20:25:42 | |
| 2 | 2024/09/30 12:31:38 | |
| 11 | 2024/06/12 7:21:37 | |
| 4 | 2024/05/19 8:20:57 | |
| 10 | 2024/08/11 10:58:13 | |
| 9 | 2023/12/05 4:42:41 | |
| 14 | 2023/07/21 22:12:38 | |
| 26 | 2023/06/01 23:06:06 | |
| 13 | 2023/03/10 9:59:25 | |
| 8 | 2023/05/24 19:41:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)











