『5GHz帯には対応しない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5GHz帯には対応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信7

お気に入りに追加

標準

5GHz帯には対応しない

2017/12/24 02:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

スレ主 energy093さん
クチコミ投稿数:27件

こんな中途半端なスマホ投入しているのだから中国メーカーが浸透しても仕方なしである。
スマホの5インチ程度なら、それはフルHDとか精細な画面が美しい表示をしてくれるが、フルHDでなくても妥協ができる。フルHDであるか否かは15インチ程度のPCや32インチのテレビの場合に注目したい点である。
格安スマホだから大手キャリヤ向けより質を落とした廉価版になるのだが、Wi-Fiが5Ghz対応しないのは残念。

書込番号:21455484

ナイスクチコミ!19


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/12/24 02:54(1年以上前)

キャリア版AQUOS sense(docomo、au、UQ)との違いは、背面質感変更とディスプレイ面処理、ネーミングくらいです。
キャリア端末も安売り用の廉価モデルは、Wi-Fi 5GHz非対応もいくつかあります。

ちなみに来年発売されるY!mobile向けAndroid One S3、SoftBankの法人向けAQUOS sense basicは、AQUOS sense liteベースで同系列ですね。

書込番号:21455489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/12/24 03:02(1年以上前)

ちなみに昨年発売されたドコモ AQUOS EVER SH-02J、au AQUOS U SHV35/37、SIMフリー AQUOS SH-M04、UQ AQUOS L、UQ/J:COM AQUOS L2の後継です。

ディスプレイ解像度がHDからフルHDになり、RAM 2GB/ROM 16GBからRAM 3GB/ROM 32GBになったのが大きな違いですね。
その他はマイナーチェンジなので、引き続きWi-Fi 5GHz非対応、ワンセグ非対応、ハイレゾ非対応と削れるとこは削ってます。シンプルでいいという方向けの機種ですからね。

書込番号:21455494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/24 10:03(1年以上前)

5GHz対応しててもFUJITSUの石鹸スマホみたいなのもあるわけで…

書込番号:21455941

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/24 11:56(1年以上前)

5G必要なユーザーはこんなしょぼい端末群は購入しない
購入層に合わせた非常に良くできたスペック

書込番号:21456242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/24 11:57(1年以上前)

>energy093さん
AQUOSのシリーズは、Wi-Fiが5GHzに非対応であろうが。
元々Wi-Fiには繋がり難い端末が多いので、敢えて非対応にしたねかと!
AQUOSの R辺りからWi-Fiは繋がり出しましたが、それ以前の端末のWi-Fiへの繋がり状態は、酷いレベルでした。

Xperia、GALAXYでは繋がる場所では、AQUOSシリーズWi-Fiに、繋がらない事が殆どでした。
SHARPが改善するべき点ですね。
期待をして、裏切り続けるがAQUOSシリーズです。

書込番号:21456246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/29 04:19(1年以上前)

SHARPさんは昔から黒字になると何処のメーカー
からも出しますけど又赤字になるとキャラクター
ってパターンにならなきゃ良いですが
2018年位から無人のコンビニって噂もチラホラ
お財布機能でエラーとかに成らなければ便利だと
思いますけど。

書込番号:21467496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/02/25 06:22(1年以上前)

ご自身の希望にある機能を搭載した機種を選べばいいだけなのでは?
無い機種あげつらって買っても使ってもいないのに
「悲」とか付けるのはどうかと思います。

書込番号:21628404

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング