『機種変についてご意見お願いします』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変についてご意見お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変についてご意見お願いします

2018/08/02 08:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

2年半余りiPhone6sを使用していますが、レスポンスが悪すぎる、文字入力ができなくなる時あり、電話が通話中に切れる時ありetc.と、寿命がきているため機種変を検討中です。

現在、発売中の機種の中だと、このサイトでの満足度が高かったこちらの機種が候補に挙がり、かろうじて在庫がある店舗に実物を見に行ったのですが、その際にHUAWEI P20 lite HWV32との安さに迷い出してしまいました(その店舗での機種変だと、HGは税込\88,560、HUAWEIは税込\32,400)。

スタッフの方にはHUAWEIは防水機能がない以外は他機種と遜色のない機能がついたコスパの高い機種と言われたのですが、HGには約\55,000の差額を支払うだけの価値が何かあるはずとの思いも消えず…

というわけで、それぞれの機種のその価格相応の良し悪しを教えていただけないでしょうか。

ちなみに私はこれまで3年以上 同じ機種を使い続けることが多く、長く使えることは外せないポイントなので、HUAWEIは防水機能がないがために壊れやすいといったことがないかは不安材料です…

書込番号:22003388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/08/02 09:25(1年以上前)

LG V30+は全部入りのハイエンド、Huawai で「lite」が付いている機種はミドルクラス機種。

まあ、ハードウェア上の差は、CPUの処理速度と内部ストレージ容量の差でしょうか。
防水については、防水を謳っていても保証している訳ではないし、所詮は自己責任なので、保険程度と考えた方が良いかと思います。

性能面ではV30+の特徴は,特に音楽に特化しており、有線イヤホン使用なら2万円ぐらいの音楽プレイヤーと同等かそれ以上の音質が得られます(イヤホン性能に依りますが)
Huawai のliteモデルはハイエンドのPROモデルからカメラ等のスペックを抑えてコストダウンしてるので、価格の安さが特徴でしょうね。

なので、ゲームをする、動画を見る、音楽をよく聞くならV30+がおすすめ、
スマホの基本的な機能しか使わないならHuawaiでも必要充分と思います。

でもまあ、長く使うなら基本性能の高いV30+の方が良い気がします。

書込番号:22003451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2018/08/02 09:25(1年以上前)

ミドルレンジとハイエンド機、液晶と有機ELなど色々違いますし

コアユニットの性能とかなら段違いに違います

V30+は良い機種ですが、auさんはアップデートの提供が疎かだったり、長く使うにはOSアップデートの提供の不安もあります

値段とバランスと性能と今後の対応ならgalaxy S8を安くってパターンはどうでしょうか?

書込番号:22003452

ナイスクチコミ!1


kagakさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/02 10:45(1年以上前)

HUAWEI P20 lite を先月購入しました。  

LGのスマホについては使用したことがないので、分かりません。


私の場合、OCNモバイルのキャッシュバックキャンペーンで、実質¥16,000で購入いたしました。

HUAWEI P20 lite ですが、購入して非常に良かったです。


【良い点】

・Android8.0 が使用できる

・5.8インチの大画面だが、縦長の画面比率なので、手でホールドしやすい。もちろん、親指も画面の端まで届くので、片手で操作がしやすい。

・軽い

・カメラの起動やビデオカメラへの切り替えがスムーズ。シャッターも軽い。

・見た目がiPhone10風(画面ノッチ部分や、デュアルカメラなど)

・全体的に動作が軽い

・顔認証や指紋認証が使いやすい

顔認証は一度慣れてしまうと、指紋認証やPINコードには戻れなくなってしまいます。持ち上げるだけで、ロックが解除されるのがこれほど快適だとは思いませんでした。背面の指紋認証部分も非常に使い勝手が良い。

・専用の本体クリアケースがついてくる

地味にありがたいです。


【悪い点】

・ノッチ部分が邪魔な人には邪魔

私の場合、バッテリー残量やアプリの通知が、待ち受けやWEBページの背景と同化して見えにくいので、画面上部を黒くする(ノッチ部分を消す)設定をしています。

・画面の縦横比率が縦長なので、まだその比率に対応しているアプリが少ない。

YOUTUBEなどは、全画面設定にすると、周辺が切れてしまいます。これはHUAWEI P20 lite に限ったことではありませんが。

・Bluetoothが弱いかも 

DJI OSMO MOBILE 2 との接続にはかなり苦戦しました。GO PROとの接続はできることはできますが、少し頼りないです。

・シムフリー版は容量が32GBしかない

キャリア版は64GBあるそうですが、シムフリー版は32GBしかありません。私の場合、写真や動画はグーグルのクラウドサービスを利用しているので、足りなくなることはないですが、一応SDカードを購入しました。

・NFC が使えない

世の中の流れがキャッシュレスに移行している中、おサイフケータイが使えないのは長期間使用する場合、不便かもしれません。



これまで、SHARPのIS03→iPhone5→iPhone6→フリーテル 極2 と使用してきましたが、このHUAWEI P20 lite は断トツでコストパフォーマンスが高いと感じました。


余談ですが、フリーテル極2は最悪でした。

2016年12月に発売された当機種は、フリーテルの新フラグシップモデルとして発売されたスマホです。

カタログスペックは、10コア・フルメタルボディ・有機ELディスプレイ・デュアルSIMデュアルスタンバイ・何かのベンチマークで高スコアをたたき出した等、まさに鬼のようでした。

このカタログスペックと、マスコミの報道によってこちらを¥60’000で購入しました。

しかし、実際の使用感は最悪でした。

基本的に動作は激重で、アプリはもちろん、カメラも写真を撮る気が失せるほどとにかく遅い。ビデオへの切り替えに4秒以上かかります。

発熱もひどく、動画を観ていると10分もたたないうちに、やけどするのではないかというほど熱くなります。

そして強制終了の嵐。

誰かのレビューで、【勉強はできるが、仕事はできないやつ】と評価されていましたが、まさにその通りだと思いました。

予告されていたAndroid 7.0 へのアップデートも行われることはなく、会社自体もあやふやになり、このスマホの価格は半額以下まで下がっているようです。

良いところは画質の良さだけ。

これが日本の会社のフラグシップスマホかと強い憤りを覚えました。


すみません、関係ないことを長々と書いてしまいました。

私がお伝えしたかったのは、カタログスペックではフリーテル極2に劣るHUAWEI P20 lite ですが、使用感においては、極2をはるかに凌ぐ ということです。

もちろん、iPhone8 や ギャラクシー9 のような フラグシップスマホの性能を求めるのであれば、P20 pro 等のほうが良いかもしれません。
 
ただ、これほどコストパフォーマンスの高いスマホは他にないと思います。

前モデルのP10 lite の評判も良かったですし、今年4〜6月期の世界スマートフォン市場での出荷台数は、ファーウェイが、アップルを追い抜き,サムスンに次いで2位となったそうです。

私の場合、キャンペーンで¥16,000 で購入したため、満足のいく評価となっておりますが、定価で購入したとしてもこの満足感は変わらないと思います。

非常にコスパに優れた機種であることは間違いありません。



書込番号:22003570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/02 12:25(1年以上前)

別機種

私が所有する複数の機種のうち、2013年 〜 2014年発売の、現在は Android OS 5.0 でその先はない SAMSUNG や LG の端末は、今でもまともに使えます。
この機種のひとつ前、LGV34/L-01J が非常に良く出来た機種なので、この機種が安くなるのを待っていました。
au で音声回線を既に 5回線所有していて、機種変更しか選択肢がなかったのですが、つい先日、7/31、とある au shop の想定し得ない提案で、この機種が劇的に安くGET出来、大変満足しています。

いくつかのお店を回られては如何でしょうか。

書込番号:22003719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2018/08/02 18:45(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ナゼそんな値引きをしてもらえたんですか?
うらやましいです

書込番号:22004336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/08/02 21:07(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました♪

私はメカ的な部分は弱いので、ざっくりの理解で読ませていただいたのですが、HGは値段相応のハイスペック機種、HAUWEIはハイスペックまではいかないけれど価格からしたら優等生のコスパ高い機種という捉えでいいですよね?

あと、モモちゃんをさがせ!さんの値引はそのショップ限定のキャンペーンですか?

その価格だったら、迷いなくHGにしようと思うので、差し支えなければ情報をいただけると嬉しいです。

書込番号:22004602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/08/02 23:20(1年以上前)

とりんどるバーゴさん
ひゃくえさん


モモちゃんをさがせ!さん の 端末割引については
書込番号:22002986 に モモちゃんをさがせ!さんが記載されている内容と思います。

ただ、内容を確認する限り、同様な割引をしてもらうことは限りなく難しいと思われます。

書込番号:22004876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2018/08/03 06:04(1年以上前)

auでの機種変を希望しているスレ主にショップ独自のMNP在庫特価なんて見せるから混乱してますね。

書込番号:22005153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/03 06:55(1年以上前)

もともとは、音声回線が 5回線あり、MNP であってもこれ以上回線を増やせないため、7/29 に相談に行った au shop で対応してくれた「研修中」の名札を付けたスタッフの、ちょっとした一言から始まったものです。機種変更では端末代金は安くならず、かと言って、auでは通常、回線を解約しての即時別途回線の新規契約は出来ず、3ヶ月ほど間を空けなければならないのですが、「即時」では出来ないが「当日中」なら可能な例外規定がある、と。その時に呈示された価格は、一般的な MNP 価格にちょこっとだけ割り引いた額でしたので、その日は話だけ聞いて帰りました。
翌日、普段利用する別の au shop でその話をすると、au 本体に確認した答えが「可能ではあるが、新たな契約は審査の状況により、翌日以降。」見積りで出された金額は、他店も含め、それまで訊いてきた価格の中では最安値だったのですが、欲しい色 〜 SILVER の在庫がなく、取り寄せになるため日数がかかる、とのこと。
で、改めて 7/31、前々日に行った au shop に行くと、「事前にお客様のご要望を審査部門にお伝えすることにより、当日で可能です。ただし、お時間を頂戴しなければなりませんが。」それを了解して手続きを進めてもらうことにし、前日の別の au shop の見積書を提示すると、対応していたスタッフが“奥”へ行き、少しして戻ってきて、「本日当店でお決めいただければ、この価格でやらせていただけます。」と、信じられない金額の新たな見積りが…。
結果的に 3時間を要しましたが、私(わたし)的には最良の結果でした。ご尽力いただいたスタッフの方々に感謝、です。

考え方は人それぞれでですが、イヤホンジャックがあり、microSD が使えることが Android の大きなポイントだと思っています。
考え方は人それぞれでですが、電話番号は変わりますが、それ以外は機種変更と同じ状況を、通常の MNP より良い条件で導き出され、満足しています。

書込番号:22005226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2018/08/03 07:16(1年以上前)

要は月末という好条件とMNP在庫特価が合わさって良くある瞬間風速的な個別案件ですよね。auオンラインショップでは既に在庫が無いような端末ですし。
機種変を希望しているスレ主さんがMNP弾を用意したとしても、回線が増えるので維持費も増えますし参考になるのかな?

書込番号:22005255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/03 11:33(1年以上前)

純然たる機種変更では、無理かと。
昨年2月と 3月に LGV34 を LTEプラン・フラットで契約した回線 × 2 がある(スマートバリュー適用で、月額料金は 5,000円ほど。)のと、使わないまま寝かせていた SoftBankのガラケーの回線がある事により、実現しました。現時点ではトータルで 1回線減り、トータルの月額料金も下がっています。さらに、
”回線は無くなっている“のに、MNP転出予約番号が活きている電話番号があります。ここがミソ。有効期限が 8/14迄なので、何かに使えないか考え中。
因みに、SoftBankからは、引き留めポイント 30000P の提案がありましたけど、欲しい機種がないのと、月額料金が 7,000円から始まる話なので、却下しました。

書込番号:22005606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2018/08/03 13:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

格安でこちらの機種を購入できた経緯について、詳しく説明ありがとうございました。

残念ながら私は1台持ち、かつauのままでの機種変なので、格安価格での購入は難しそうです(>_<)

書込番号:22005764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/08/03 13:14(1年以上前)

>京都単車男さん

>>コアユニットの性能とかなら段違いに違います

すみません、こういったメカ系にめっぽう弱いのでかなり基本的な質問で申し訳ないのですが、コアユニットとはどういったものなのでしょうか?

ネットで検索してみたのですがドンピシャの検索結果が出てこずでして…

書込番号:22005774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2018/08/03 22:53(1年以上前)

>”回線は無くなっている“のに、MNP転出予約番号が活きている電話番号があります。ここがミソ。

何がミソだか、普通の切断型MNP・・・。

書込番号:22006745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/08/04 09:17(1年以上前)

>とりんどるバーゴさん
引き留めポイントはもらえるでしょう。
あらかじめ風呂場や台所での使用が想定されてるのなら防水必須ですが、そうでないのなら、P20liteなり、SIMフリーのP10liteなり、安価なものでよさそうですが。

>モモちゃんをさがせ!さん
まだ定員お友達に粘着されてたのですね。1日中張り付いてる人の考えることはよく分かりませんね。

書込番号:22007355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kagakさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/04 09:33(1年以上前)

約9万円も出して購入するのを躊躇するくらいなら、素直にiPhoneやギャラクシーを購入したほうが幸せになれるような気がします。アクセサリーも豊富ですし。

スマホは毎日使うものですが、防水機能に関しては、お風呂で使用するのでなければ必要ないでしょう。壊れるときは壊れますので。

書込番号:22007393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/06 11:05(1年以上前)

lgv30の良い点
画面がデカイ
重量が軽い
デュアルカメラ
タフネスマホ
大容量の128

P20シリーズの良い点
P20シリーズは機種の種類がたくさんある
安いモデルにもデュアルカメラがある

v30の悪い点
有機ELの画面なので太陽の光が反射すると醜い
電源と指紋センサーが共用

p20シリーズの悪い点
製造メーカーが中国の為、アメリカとZTEのような
問題に発展したら、アップデートなどが無くなる
可能性がある
やはり、話題のノッチが良くない。

総合的アドバイスですが私はP20シリーズならプロを
薦めます。もしくはソフトバンクの同じメーカーの
10プロのほう良いと思いますがあくまでP20シリーズならですから。私はv30のほうが良いと思います

書込番号:22011990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/06 11:43(1年以上前)

価値はあると思いますよ
この機種は防水防塵対応さらにはアメリカのMil規格の14項目に対応しているのでかなりのタフな端末ですよ。安心して、長い間、使えますよ。
性能面でもsdカード対応だったり、ストレージが128もあったりと価値はあると思いますが

書込番号:22012040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/06 16:31(1年以上前)

私の現在の機種選択のポイントが、microSDが使える、イヤホンジャックがある、なのですが、その中でも、1世代前の V20 (LGV34, L-01J)が Quad DAC を積んでいて、有線の Headphone を使うと物凄く良い音を奏でてくれていて、その後継機、ストレージも一気に 128GBに UP、と言うことで、どうしても欲しい 1台でした。
LG の端末は長く使っているので、背面の電源ボタンとそれが指紋認証のセンサーを兼ねているのは気にならないのですが、個人的には有機 EL ではなく、もともと LG の得意だった IPS パネルで出してほしかったな、と思っています。同じ映像の対比で、広視野角のため斜めから見ても、青っぽくなったり黒基調の部分が赤っぽくなったりせず、正面から見たのと同じようにハッキリ見え、同じ解像度でも、細部がクッキリしています。
あ、あと私はノッチが好きではないので、次も LG の端末を購入するかどうかは微妙です。

スレタイから逸れますが、
その昔、「店員」を「定員」と変換する人で、私に粘着・絡んで来る方がおられましたが、
初めて応対する、名札に「研修中」と入った新人さんが、「お友達定員」とは如何に…。

書込番号:22012462

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/08/06 17:01(1年以上前)

LG端末の背面指紋センサーと電源ボタン一体を不便とか使いにくいという方もいますが、そういう方の中にはノックオン機能を知らなかったりもありますね。
通知の確認程度、また画面ロックをスワイプやパターンなどにしてるような場合、ノックオン機能は意外と役に立ちます。

指紋センサーの精度は優秀なので、背面で電源一体でも苦にはなりません。
また、割と早くから背面指紋センサーを採用しているので、持った時に触れやすい絶妙な位置をわかっている感じです。

ただ、ドコモ夏モデルのLG style L-03K(海外ではLG Q7シリーズ相当)では、右サイドに電源ボタンが独立したので今後のLG端末では別々になる可能性もあります。

書込番号:22012509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2018/08/06 17:12(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

日本未発売のLG G7 ThinQ/G7+ ThinQではLCDでしたが、V40では引き続き有機EL採用との話もあります。

ノッチは隠せる機能があってもやはり最初からない方が見た目はいいと思うので、同じく日本未発売のV35 ThinQ/V35+ ThinQ(V30s ThinQ/V30s+ ThinQのスナドラ845版)のようにノッチなしタイプだといいですね。

書込番号:22012524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


町田藤さん
クチコミ投稿数:14件

2018/08/08 07:18(1年以上前)

私はxZ2をおすすめします。かなり、いい端末です。
lgも使いましたがやはり、有機ELが良くないです。
xZ2は最高のスマホです。

書込番号:22015893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/08 07:34(1年以上前)

僕はv30のほうがいいとおもうげど。
僕は本当はv30に変更擦るつもりが、
親に委任して変わりに機種変更を頼んだら,
勝手にxz2にされたので今、xz2を仕方なく
使っていますが町田富さんが言うほどでは
ないと思います。普通のスマホ位かな

書込番号:22015912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/08 11:56(1年以上前)

スレ主様は、現在 au のご契約が 1回線、とのこと。
au でなければならない特段の理由が無ければ、docomo への MNP をお考えになられては如何でしょうか。
ハイスペックの機種での選択肢が拡がりますし、その先、将来的に次に機種変更する時に、au にいるときに比べ、お得に新しい機種に変えられます。
例えば、8/3 以降、一部の大手家電量販店では、HUAWEI P20 Pro・HW-01K や SAMSUNG Galaxy S9・SC-02K が、機種変更での実質価格が 648 × 24 = 15,552円まで下がって来ています。

書込番号:22016362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/08/27 18:35(1年以上前)

皆さま、大変遅くなりましたが、たくさんのご意見本当にありがとうございました♪

その後、色々検討したのと、奇跡的に希望していたモロッカンブルーの在庫が見つかったこともあり、isai V30+ LGV35での機種変となりましたこと、ご報告申し上げます。

i-phoneに比べてレスポンスが遅いのが気になりますが、それ以外は概ね満足して使えています。
これも皆さんがご意見をくださったお陰です。
改めて、ありがとうございました♪

Goodアンサーは迷いに迷いましたが、
・AS-sin5さん
・sengoku0さん
・八幡特長さん
の3人の方を選ばせていただきました。

それ以外の皆さまも有用なご意見、本当にありがとうございました♪

書込番号:22063149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング