スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au
Galaxyは使い勝手さえ慣れてしまえば他の機種が使えなくなるほど快適ですが、Galaxyしか使っていない人が違う機種に変えてしまうと慣れない場合があります。私もその一人で、去年一時ZenFone3を買い使おうとしましたがGalaxyと使い勝手がまるで(ボタン配置がGalaxyは通常のスマートフォンと逆、USBメモリの画像がファイルマネージャー以外ギャラリーのアプリで閲覧出来ないなど)違ったため使えませんでした。
もちろんこのLGV35も使い勝手がGalaxyとは違うため慣れないところがありました(Galaxyなら標準アプリで最低限に出来る操作がLGV35だと複数のアプリが必要になるなど)。
ボタンの入替えはGalaxyのように配置出来るものの、唯一不満なのが(通知や着信)音です。着信音はともかく、特に通知音が不満でした。Galaxy S7 edgeからかそれ以前からあるかはわかりませんが、私はGalaxyの通知音「Skyline」がお気に入りで、S7やS8、S9もこのSkylineにしています。当然Galaxy以外にはこのような通知音はなく、後から入れる必要があります。
最初はapkのようにGalaxyから通知音を抽出しようかと考えましたが、GooglePlayにあるようなGalaxyの着信アプリを使うことにしました。とは言え、入っている音は大半がGalaxy「用」とあってもGalaxyでなくていいようなものばかりでオリジナルに近い着信や通知音がなかなか見つかりません。ですが、偶然入れたGalaxyの着メロのアプリに、Skylineが入っていました。
早速それをLGV35に入れ設定で鳴るように変更しました。試しに鳴らしてみましたが、Galaxyで聞いていたSkylineそのもので、Galaxy以外でこの通知が聞けるのは感激です。
あとはホーム画面がスワイプでアプリ一覧に出来れば文句なしですね。
書込番号:22237428
1点
>あとはホーム画面がスワイプでアプリ一覧に出来れば文句なしですね。
Android 8.0のL-01K/LGV35とAndroid 7.0→8.0になったL-01J(LGV34は8.0の提供無し)、Android 8.1のL-03KではLG純正ホームに多少の違いがあります。
ちなみにL-01KベースでJOJO仕様のL-02Kは、LG純正ホームがカスタマイズしてありアプ リドロワー表示のみ選べます。
たぶんL-01K/LGV35は、Android 9.0提供時にL-03K同様の仕様になるのではないかと思います。
書込番号:22237487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
そうなんですか?母親のL-03Kのホーム画面がそうだったので、早くAndroid9になって欲しいところですね。
書込番号:22237561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LG端末の場合、LG純正ホームは「ホーム」、「ホーム/アプリ一覧」がら選べますが、L-03Kでは「ホーム/アプリ一覧」でアプリ一覧アイコンのON/OFFも選べると思います。
アプリ一覧アイコンをON → アイコンボタンが表示され、さらに下からスワイプでもアプリ一覧が表示可能
アプリ一覧アイコンをOFF → アイコンボタンは表示されず下からスワイプでのみアプリ一覧表示可能
明後日発売されるLG it LGV36がAndroid 8.1ですが、これも同じ仕様なのか気になります。
LGV36自体には物欲が全くありませんが(笑)
書込番号:22237643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/11 12:10:59 | |
| 2 | 2023/12/19 14:24:52 | |
| 0 | 2023/03/11 18:35:04 | |
| 0 | 2023/02/07 23:41:30 | |
| 3 | 2022/08/24 21:21:18 | |
| 5 | 2021/09/07 22:21:51 | |
| 0 | 2021/07/10 23:50:21 | |
| 1 | 2021/05/04 18:06:51 | |
| 4 | 2021/05/28 21:42:59 | |
| 13 | 2022/04/05 9:16:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









