au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF37
3G携帯(富士通 F001)から乗り換えたのですが、カメラの性能がかなり劣っているのに気付いてしまい、後悔しております。
確かに、カメラの有効画素数が 1,310万 → 800万とかなりダウンしているのですが、それ以外にもピントが甘く、手振れ防止もイマイチです。
F001 の撮影モードを 1280×960 に落として比較しても、まだ KYF37 の高画質よりもキレイ。
もしかして撮影ソフトの問題かと、KYF37 の写真画質 3264×1836 で撮影して、PCで 1280×960 にリサイズして比べてみても、画質が若干劣り且つファイルサイズは F001 1280×960 の3倍以上と。
結局、基本的な性能がかなり劣っているとしか言えず、旅行等の記録を撮るのは諦めです。スマホに替えればよかったのかなぁ〜。
書込番号:22476167
3点
同様の理由でKYF38に買い換えようと思っています。
カメラがそんなに酷い画質だと嫌ですね。
音質や音量は、どんな感じでしょうか?
老人が使えるか気になっています。
書込番号:22476186
0点
各社ともガラホはコストダウン方向に向かっているので、カメラ機能やブラウザ機能は諦めたほうがいいでしょう。
KYF37/38共にスマートソニックレシーバーを搭載しているので高齢者には向いています。
書込番号:22476388
3点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
店頭に聞きに行ってみます。
電源スイッチがスライドスイッチになっているのが魅力です。
普通の携帯ですと、スイッチの押し方が悪くて電源を高齢者は切ってしまいがちです。
書込番号:22476410
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA KYF37」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/27 7:05:29 | |
| 1 | 2025/02/24 5:56:03 | |
| 1 | 2024/05/24 13:36:16 | |
| 15 | 2024/05/18 5:22:35 | |
| 2 | 2023/09/12 8:40:46 | |
| 0 | 2023/01/29 20:50:24 | |
| 1 | 2023/01/17 18:42:49 | |
| 4 | 2023/01/04 21:47:59 | |
| 18 | 2023/02/04 16:49:11 | |
| 1 | 2022/11/19 13:34:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



