『アップデート後天気アプリの現在地が取得できない』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後天気アプリの現在地が取得できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 中っちさん
クチコミ投稿数:8件

昨日のアップデート後、プリインストールされている天気アプリの現在地天気が取得できなくなりました。位置情報もアプリの権限もONになっているんですが…

書込番号:21429169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:19件

2017/12/13 19:01(1年以上前)

僕も同じ症状です。アップデート前は位置情報取得の正確さに感動していたのに…。何らかの設定をすることで元通りになれば嬉しいんですが…。

書込番号:21429220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/12/13 19:14(1年以上前)

私のアップデートした端末では、プリインストールされている天気アプリで現在地の取得が出来ています。

念の為に以下の内容を確認してみて下さい。
設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→現在地にアクセス→オン
位置情報モードは
GPS、Wi-Fi、モバイルネットワークを利用
もしくは
GPSのみ利用
どちらかにしていること。

それでも駄目なら以下のアプリをインストールして、計測が完了するかを確認。
GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja

可能性は低いですが、アップデートでコールドスタート状態になった可能性があります。私の端末はなっていませんでしたが。
コールドスタート状態になっている場合は計測が完了まで少し時間がかかりますので。
上記アプリを起動して、屋外で30分程待っておけば計測完了します。(実際にはそこまでかかりません)

書込番号:21429248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/14 06:19(1年以上前)

再起動しても同じですか?

書込番号:21430437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/12/14 09:56(1年以上前)

僕の場合は再起動してもダメでした。位置情報の更新が数時間単位でしかなされない感じです(汗)
スレ主でもないのに何度も書き込んですみません…

書込番号:21430747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 中っちさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/14 10:38(1年以上前)

私もmyutaka0814さんと同じで、再起動しても解決しませんでした。
手動更新を試みても、「位置情報が見つかりません」と出て更新できず。
もちろんGPSも位置情報も不具合なく機能していて、他のアプリでは何の問題もないのですが…。

書込番号:21430836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2017/12/14 11:53(1年以上前)

単純にキャッシュが悪戯している可能性は?

アプリと通知→アプリ→天気→ストレージ→キャッシュを消去(同時にデータを消去?)

書込番号:21430949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/12/14 12:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

昨日、私の端末で正常だったのは、初回時だったからのようです。

先ほど、アプリを起動して下にスワイプして強制的に更新をしようとしたら、
中っちさんと同じように、位置情報をオンにしていて、他のアプリでは正常であるにも関わらず、
天気アプリのみが「位置情報がみつかりません」と表示されて、更新されないようです。

設定→アプリと通知→アプリ→天気→ストレージ→データを消去して、端末再移動後も、同様で駄目なようです。

今回の問題は、メーカーには報告しておこうと思います。

書込番号:21431019

ナイスクチコミ!7


スレ主 中っちさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/14 12:36(1年以上前)

私もアプリキャッシュとデータの削除を行いましたが改善はなかったです…
今回のアップデート、この天気アプリ以外特に問題もなく、改善された恩恵のほうが大きいので、とりあえず自分もメーカーに報告いれて修正を待ちたいと思います。

書込番号:21431064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/12/14 12:45(1年以上前)

>dokonmoさん

dokonmoさんの端末で起きていないとしたら、海外版を使われているからではないでしょうか。
日本版で、BLA-L29 8.0.0.126のファームを適用した端末のみ起こる問題ではないかと思います。

書込番号:21431087

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2017/12/14 23:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

私の末端はBLA-L29 8.0.0.119(C636)でちょっとおもしろいのが
ビルド番号は日本より低いのにC635では無く636でこれが何を表しているのかわかりません。
1回目のアップデートは完了済みです。

天気アプリでは問題は起きていません。
他には特にないですが一つだけ自動録音アプリのACRが時々不安定になりますね。
SIM1外国国内、SIM2海外でSIM2の受信時に録音はされているのに相手の声が聞こえないという
ことが時々あります。(全部じゃ無いので不安定でスピーカにすると解決する)

P9plusでは何も問題なかったのですが両ローミングしているためか原因が掴めていません。
ただP9plusの時は録音した相手の声が小さく聞きにくかったですが
mate10では非常にクリアになりACRが8に対応していないのか
DSDVの影響なのか解決したいですね。

書込番号:21432499

ナイスクチコミ!0


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/14 23:24(1年以上前)

今日の日付でBLA-L29 8.0.0.126(C635)が出てるようです。
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/2017/news-171214_1/

書込番号:21432535

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/12/15 07:52(1年以上前)

>gotuzizさん

>今日の日付でBLA-L29 8.0.0.126(C635)が出てるようです。
>http://consumer.huawei.com/jp/press/news/2017/news-171214_1/

そちらが、今問題になっている、ファームとなります。12/14の案内ですが、本文内に記載されている通り12日に開始されたものとなります。
「ソフトウェアアップデートは12月12日以降順次開始を予定しております。」
最初に記載されている13日に記載されている「昨日のアップデート後」というのが、12/12のこととなります。

2回目のファームは現時点では、出ていません。

書込番号:21433052

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/12/15 08:13(1年以上前)

>dokonmoさん
>ビルド番号は日本より低いのにC635では無く636でこれが何を表しているのかわかりません。

C635というのは日本のものですね。国番号に近いものを表しているのだと思います。
他のHuawei機(すべての機種かは不明です)でも日本版は同様にC635が含まれていますので、但しUQ版は別の番号ですが。
なので、初期のファームの2回目のファームも同じC635のままとなっています。
>アップデート前:BLA-L29 8.0.0.115(C635)
>アップデート後:BLA-L29 8.0.0.126(C635)


dokonmoさんの海外版では問題が起きていないそうなので、日本版固有の不具合のようですね。

書込番号:21433096

ナイスクチコミ!1


スレ主 中っちさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/21 14:55(1年以上前)

やはりバグがあったようです。
今日の16時より修正のアップデートが配信になるとのこと。

前 BLA-L29 8.0.0.126(C635)
後 BLA-L29 8.0.0.127(C635)

書込番号:21449410

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/12/21 21:20(1年以上前)

>中っちさん

>今日の16時より修正のアップデートが配信になるとのこと。

本日より配信の127のファームでは、改善されていないことを確認しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21449782/#21449782

次のファームでは修正予定になっているそうです。メーカーに確認しました。
確約ではないと思いますが、次回予定ということだと思います。

書込番号:21450291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/09/16 18:29(1年以上前)

アプリの設定からできますよ〜!

【設定】→【アプリと通知】→【アプリ】→【天気】→【権限】→【現在位置】を青色にスライド

上でできます!
ホームに戻って、少しすると更新されます!

書込番号:22114033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング