公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 2月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥4,787 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S4 ワイモバイル
Android One S4 ワイモバイルですが、
電池の減りがとても早くて、ビックリしています。
夜にMAX 100% 充電して、メールの確認と送信を数件、アプリをひとつインストールしました。
その後、使用することなく、朝には充電が62%になっていて、そのまま使わず、1時間おきにバッテリーだけ確認すると、5%ずつ減り続けています。購入して、4日目ですが、購入した当日100%に充電、次の日も減りが早いなそんなに使っていないのに・・。と思いつつ、その前も京セラですが、全く電池の減り方が違います。Android One S4 ワイモバイルは、使わなくても2倍以上速い気がするのですが・・。
不良品?何か原因があるのでしょうか?
書込番号:22232036
8点
スレ主様
バッテリーの減りが早いと感じているのであれば、各種の設定の見直しが必要になります。
画面の輝度が明るすぎる、バックグラウンドで動いているアプリがある、Bluetoothが常にオンになっているなど、細かな設定により、バッテリーの電力を消費しているケースがあります。
下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。
スマホのバッテリー(充電・電池)の減りが早い!そんな時にチェックすべき4つのこと
https://andronavi.com/2014/09/334276
書込番号:22232080
5点
有難う御座います。
GPSもOFFにしていて、画面も音も最小限にしているのですが・・。
素人に近いのでもう一つ教えて下さい。
Wi-FiをOFFにしていても良いのでしょうか?
書込番号:22232152
3点
スレ主様
私の手元にあるMoto G6 Plusの「電池の使用状況の詳細」のスクリーンショットを上げさせていただきます。
スマートフォンでのバッテリーの使用量の確認をするのであれば、「設定」→「電池」→「使用量詳細」で確認できます。
そちらで、使用量の多いアプリを確認してみると、どのようなものが電力を消費しているのかが確認できます。
消費量が多いもので、設定でオンオフできるものはオフにすればよろしいかと思います。
書込番号:22232213
![]()
7点
>ルパンママさん
不要なアプリは、削除されていますか。
この端末は、元々2600mAhしかありません。
何かしらのアプリが起動しているのかも!
一度セーフモードにされて、電池の減り具合を観察してみて下さい。
書込番号:22232223 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ルパンママさん
http://s.kakaku.com/bbs/J0000023847/SortID=21864374/
Android One S1の例ですがAndroid8.1以降で多少バッテリー持ちは改善している状況からして、S4などもAndroid8.1以降、アップデートをキチキチ行い、不要アプリを無効にする等、対策して何とか1日持つか、と言う感じかと
基本的にスナップドラゴンS430機種でバッテリーが3000mAh未満の機種は、バッテリー持ちは、この程度だと考える方が良いと思います
書込番号:22232310 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>北海のタコさん
有難う御座います。
いまいち、アナログ人間なので、不慣れなもので・・。
参考に致します。
m(_ _)m
>舞来餡銘さん
有難う御座います。
不要なアプリが、どれなのか?分からず・・・(−−:
周りに聞いてみますね。
m(_ _)m
>八咫烏の鏡さん
有難う御座います。
ひとつ前の京セラのスマホは(2016年購入)、今よりもアプリが多くあったのですが、
かなりバッテリーの持ちが良かったので、端末そのものの不具合かと思ってしまいました。
そんなものと捉えたほうが良いのですね。
m(_ _)m
書込番号:22232729
3点
>舞来餡銘さん
>八咫烏の鏡さん
>北海のタコさん
皆さん有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
書込番号:22232745
3点
私も先日いい日買い物キャンペーンでアンドロイドS4を購入しました
操作した感じは悪くはないです。
但し、電池の減り方が早くて、1時間で3%位減って行きます
最少は、サポートセンターに電話して、セーフモードで試して下さいと回答がありましたが
実施した結果は、あまり変わらなくて、1時間に2%〜3%の電池の減り具合です
そこで、ワイモバイルショップへ行って、修理に出しました。
修理の間はシャープのS3を代替器として借りました。こちらを一週間使用しましたが、S4ほど
電池の減り方は、激しくなく、1日、電話を3,4回、メール確認数回、WEBを少し見ても
1日で、15%位でした
修理が直って、現在は使用していますが、全く修理前と変わりません
この機種は元々ダメな機種だと思います
またショップへ行って、確認してもらいます
それでもダメなら、新しいスマートフォンに買い替えます
もちろん機種代金は払います。
使用していて、あまり気分が良くありません
書込番号:22292552
8点
私のS4もバッテリーの減りが非常に早いです。
以下の状況で平均で1時間に4%ずつ減っていきます。
・画面は消灯している。
・Wi-FiやBlueToothはOFF。
・バックグランドで稼働しているアプリは無い。
・室温10〜20℃で使用。
故障だと思いYモバイルショップに修理を依頼したところ、メーカー(京セラ)での検査で「異常無し」と判断されました。
その為、これがこの機種の性能だと思われます。
修理中に代替機として提供されたAndroid One S1 を同様の状況で使用しましたが、平均で1時間に1%も減りませんでした。
そのため機種変更して今ではS1を使用しています。
書込番号:22353680
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Android One S4 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/13 11:36:40 | |
| 0 | 2020/07/26 11:52:14 | |
| 7 | 2020/04/06 23:05:35 | |
| 0 | 2019/08/02 18:13:07 | |
| 1 | 2019/07/23 7:51:33 | |
| 1 | 2019/06/23 8:38:55 | |
| 2 | 2019/05/23 18:14:24 | |
| 5 | 2019/04/05 11:49:30 | |
| 0 | 2018/12/28 19:21:10 | |
| 2 | 2018/11/09 23:04:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











