スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
バッテリ電力の節約のため電力管理の設定などで色々と設定して試していますが、電池の消費が早く、フル充電から40時間で電池切れと表示されます。またフル充電からの使用アプリの%を合計しても7%なのに使用量は50%になっています。前に使っていたzenfone2laserと比べても非常に電池の持ちが悪いのですが、こんなものなのでしょうか?
これが目的のために買ったのですが、欠陥品なのでしょうか?また何か方法はないのでしょうか?
書込番号:21465342
13点
値段相応
一日持つから大丈夫でしょ
書込番号:21465369 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
気になるようなら、
モバイルマネージャーの2×寿命機能を使ってみれば?
但しバッテリーの寿命自体が半分になるけどね・・・
書込番号:21465436 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yamayamadosさん
たんに端末を使用したからではありませんか?
待受なら最大で37日(888h)持つようですよ。カタログ値より。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-Max-ZC520KL/Tech-Specs/
カタログはこちらの「こちら」をクリック
例えば、5000mAhの他の機種ですが、
待受けなら14日(336h)ですが、ヘビーに使うと4.5h。
その差は約75倍。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=21267048/#21299582
使い方次第では同じ端末でも75倍の差がありました。
yamayamadosさんの詳細な計測方法は不明ですが、バッテリーを消費するような使い方をしただけだと思いますよ。
バッテリーは利用したら利用した分が減ると思っておけば良いと思います。
気になるようなら、端末を初期化してアプリを1本も入れない,SDカードも挿さない状態で、
2日ほど経過した後に、バッテリー残量を100%以外の状態(100%から99%は時間がかかるため)で
24時間程スリープにして何%消費しているかを正確に計測されると良いと思います。
例えば「Battery history」などを使って。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.psw.batteryToast&hl=ja
1%消費に8h程度、悪くても4h程度にはなっていると思います。
24hなら6%も消費はしないと思います。
放置するだけと簡単に計測出来ますので、試されてみては。
代替機を持っていないと無理かもしれませんが。
書込番号:21465462
5点
アドバイスありがとうございます。でもメール程度しか使っていなくてその状態だったので、口コミにあげました。マニュアルやネットをみて、出来るだけの節電設定をしています。それでもその状態なので、他の方はどうなのか質問をした次第です。
書込番号:21465738 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お困りのようですので…
電池持ちに関して、別サイトですが、
改善方法が見つかりそうとのことです。
格安SIM、ZenFone 4 Maxの実機レビュー
等で検索してみてください。
書込番号:21467808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>toshi(^O^)さん
アドバイスありがとうございます。
早速調べて、試してみようかと思います。
改善出来たら、報告したいと思います。
書込番号:21468008
3点
ZenFone 4 Max私もまったく同様の症状です。
SIMカードは挿入せず初期状態からログインしただけの状態で1時間に約4%ずつ電池残量が減っていきます。
睡眠中に一晩、約6時間程放置で1/4、正午時点で約半分になる状態でした。(設定等色々試行錯誤、何度か確認)
これは明らかに初期不良と思いASUSへ連絡後、返送。結果、異常が認められましたとのことで1式新しいものが送られてきました。そして、交換後のZenFone 4 Max、また同じ状態。。。困惑しております。
憶測ですが初期ロットの一部製品の不良ではないのかな?
本日、2回目の返送です。14日以内の初期不良対応とのことでしたので交換品が来るのは年明けでしょう。改めてご報告します。
書込番号:21468106
5点
>shirokuma345さん
アドバイスありがとうございます。
私の場合も初期不良かもしれませんね。
節電設定を試してみて、改善されなければASUSに連絡してみます。
書込番号:21468128
7点
ASUSに連絡しました。ASUSサポートからは、初期化して、同じ症状が出るなら再度連絡すれば、引き取るとのことです。
初期化して様子を見ていますが、やはり電池の消耗が激しく、同じ症状で半日も持たないようです。
明日、結果をASUSに連絡しますが、正月に入るので、対応が遅れそうです。
shirokuma345さんと同じように、また製品不良のものが送られてきたら嫌ですね。
書込番号:21469270
3点
>yamayamadosさん
2回目のASUSへの返送、その結果
放電異常が確認できましたとのASUS所見の書かれた紙面と3個目の交換品が昨日届きました。
正常なものです。
これが本来の本機性能なのだと実感しています。電池持ち良いです。
しかし、お店で購入品した当初の品、ASUSからの交換品と2機とも放電異常品とはASUSの品管に疑問を感じます。
参考までに
シリアルナンバーの正確な読み方はアルファベット混合なので解りませんが1個目後半の連なる番号は400番代2個目800番代、そして3個目8000番代でした。他の方の参考になれば!!
書込番号:21490051
8点
>shirokuma345さん
ご連絡ありがとうございます。正常品が届いてよかったですね。
私は1月5日(金)に日通航空が引き取りに来ました。土・日挟みますので、いつASUSから連絡があるかですね。
また動きがあったら、報告させていただきます。
書込番号:21490393
1点
メール程度でも画面点灯、モバイル通信が頻繁だと
消費は激しくなりますよ。
設定ー電池のグラフで確認してみてください。
書込番号:21507519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
続きを読まず的外れなレスをしてしまいました。
失礼しました。
書込番号:21507528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shirokuma345さん
色々とアドバイスいただきまして、ありがとうございました。
1月17日にASUSから検証結果連絡が来まして、初期不良品と確認され、本体・付属品一式交換対応となりました。
このあとshirokuma345さんと同じように、また製品不良のものが送られてきたら嫌ですが、まずは交換してもらえることになり、
良かったです。ありがとうございました。
書込番号:21522363
6点
>shirokuma345さん
昨日、交換品が届きました。こちらはバッテリー持ちが正常です。
色々とアドバイスいただき、ありがとうございました。
書込番号:21525258
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









