スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
現在、この機種を楽天モバイルのスーパーホーダイプランで使用しています。
Rakuten UN LIMITに移行しようと思っていますが
この機種はそのまま使用することができますか?
楽天モバイルのサイトでは対応機種に買い換えみたいな感じになっていますのでよろしくお願いいたします。
書込番号:23337193 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ZenFoneを利用されたい場合は、対応しているZenFone6にされるとよいかと。
通信のみでしたら、本機でも可能かもしれませんが、有料の通話とSMSは無理だと思います。
念のために実際に無理だった書き込みがあるといいですね。
SIM未挿入でWi-Fiでも利用可能なRakuten Linkアプリを使っての無料IP電話とSMSであればSIMは不要なので利用可能かと。
SIMの開通作業が出来ていればですが。
楽天のSIMを刺さない状態でWi-Fi接続、Rakuten Linkアプリに楽天のSIMの電話を入力、
その後、楽天の電話番号の下6桁を入力すればよいです。
現在は認証がザル状態になっていますので、これで認証が通るようです。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>2020/04/12 バージョンは1.3.4での確認になりますが、SIMを使えない状態でSMSを受け取ることなく、暗証番号に楽天のSIMの下6桁の番号(07012345678の場合であれば345678)を入力することで認証を通せます。暗証番号入力はザル状態でした。
>アクティベーションする端末に楽天のSIMを刺してしまうと、SIMを抜くと自動でログアウトされてしまいます。
>SIMとアプリを利用する端末を別々にする場合は、アプリを利用したい端末には楽天のSIMは刺さないようにする必要があります。
書込番号:23337264
5点
>カールレンボーグさん
はじめまして
今の機種が使えるかどうかは分からないです。
誰かが試すのを待つか自分で試すかくらいですね。
契約時に対応機種を準備するに同意が不可避ですので
繋がらなければ繋がる端末を用意せねばなりません。
Rakuten Linkの認証だけ通ってしまえばポイントも貰えるし
1年無料なのでゆっくりと考えてもいいのかなと思います。
今日、今の時点ではRakuten Linkの認証は自分の電話番号の下6桁で通ります。
時間が経ったらさすがに変更されると思います。
Rakuten Linkは認証通れば今のところシムに関係なく通話もSMSも使えています。
書込番号:23337275
2点
>カールレンボーグさん
残念ながら、できません。
僕も、この機種を持っていて、利用できるものだと安易に考えていました。
楽天のsimカードを入れてみて、まったくダメなことがわかりました。
機種によっては、APNの設定をいじればなんとかなるものもあるようですが。
ちなみに、他のZenFoneでの、開通結果は下のサイトにありますよ。
https://seesaawiki.jp/rakuten-unlimit/d/ASUS%20%28Zenfone%29%b3%ab%c4%cc%be%f5%b6%b7
書込番号:23344475
![]()
6点
当方はUN LIMITのauパートナーエリアでこれが800MHzのプラチナバンド受信できるから大丈夫だろうと思いスーパーホーダイから切り替えましたが撃沈でした。今はOPPOに買い替えて快適に使用できていますよ。買い替えて良かったと思います。
書込番号:23360736
4点
皆さま、回答いただきどうもありがとうございました。
契約時に同時に端末を申し込みするとポイントが貰えるので新しい端末を購入しました。
シャープAQUOSにしました
書込番号:23360757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽天UN-LIMITのSIMをスロット1に、他のSIMをスロット2に入れる。
設定→デュアルSIMカード設定で、音声通話:SIM1、SMSメッセージ:SIM1、モバイルデータ通信:SIM1、とする。
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワークで、SMI1の項でモバイルデータ、ローミングをONにする。
アクセスポイント名→「+」押下でアクセスポイント編集(新規追加)画面で、下のものを打ち込んで保存する。
名前:楽天モバイルUN-LIMIT(何でも良い)
APN:rakuten.jp
MCC:440
MNC:11
APNタイプ:default,supl,tether
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6
ベアラー:LTE
他の項目はそのまま
アプリ「4G Switcher」で使用電波をLTE Onlyとする。
※アプリ「MTK Engineering Mode」はエラーが出て使えない。
*#*#4636#*#*でLTE Only設定でも良いか。
電話アプリで、*#*#3646633#*#入力しても反応しない(エンジニアモードに入れない)。
「IMS」→「SIMを選択」→「VOLTE Setting」→「CMW500」
「Misc Feature Config」→「hVolte」
などを設定できないが、問題ないようだ。
5-30分くらいするとアンテナマークで電波が入ってることがわかる(アンテナピクトが立つ)。
しばらく時間がかかり、初めはなぜか不安定。
楽天Linkを立ち上げ、楽天IDでログインする。(先にmy楽天モバイルアプリの設定必要?)
携帯電話番号(+81となっているが、頭文字の0を省略せずに)を入力する。
SMSを受信するので、認証コードを入力して送信ボタン押下。
これで、楽天Linkを使った電話発着信、SMS送受信が可能になった。
以前できずに放置していたが、最近できるようになったのはなぜかわからない。
これで認識されればデータ通信は出来るようになります。
---------------------------------------------------------
上記の5chの書き込みを参考にして自分も接続しました。
接続まで、やり方を間違えたりしていて
苦労したので、苦労した部分をまとめてみました。参考までにどうぞ。
-------------------------------------------------
LTE ONLYにしてモバイルのアクセスポイントの設定しても
4Gの電波掴むんだけど一瞬できれる状態でした。、
切れたら1分機内モードにしてつなぐを繰り返したんだけど、
全部1秒以内に電波きれたんだけど、
この作業くりかえしてればそのうちつながるの?(´・ω・`)
-------------------------------------------------
Android8.1にアップデートしないと楽天アンリミテッドの
電波に繋げないという噂を聞いて
アップデートしようとしたが、日本Asusの公式サイトで
UL-ASUS_X00HD-JP-15.2016.1907.523-user.zip
の配布が取りやめになっていましたが、ネットを探せば
あるようです。
-------------------------------------------------
楽天に繋がるまでがよくわからない
再起動や機内モードを解除するときに
LTE onlyが元の値に戻るし
ネットワークを自動選択のところを手動にしたり
10分くらいいじってると
これやってやっとRakuten4Gをみつけられるまでには
なったのだが。。。
そのうち接続されてる
ネットワークで表示が「44053 4G」のときはダメで
44011 (楽天回線)が「Rakuten 4G」に変わったら
繋がるらしいです。
------------------------------------------------
書込番号:24008954
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










