『モバイルネットワークに繋がらなくなりました。』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルネットワークに繋がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

誤ってPlayストアを停止させてしまってアプリのインストールが出来なくなってしまったので、初期化と工場出荷時の状態に戻すのをやりましたが、モバイルネットワークに繋がりません。
修正する方法はあるのでしょうか?
Wi-Fiでは繋がるのですが。

書込番号:23483385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2020/06/21 18:08(1年以上前)

SIMの抜き差しはしてみましたか?

書込番号:23483438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/06/21 18:12(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
レスありがとうございます。
SIMカードは何度も抜き差ししましたが出来ません。
何度か初期化も工場出荷状態にしても出来ないです。

書込番号:23483442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2020/06/21 18:20(1年以上前)

APN設定はできているんですよね?

書込番号:23483469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/06/21 18:24(1年以上前)

キャリア/MVNOが不明ですがAPNは設定されましたか?

書込番号:23483483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/06/21 18:50(1年以上前)

>ロコモンダスさん
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいか。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないか。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているか。
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」
楽天モバイルなら「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」「a.rmobile.jp」「rakuten.jp」
LINEモバイルなら「line.me」「linemobile.jp」
等々
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23483552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/06/21 19:01(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
レスありがとうございます。
APNをさっき設定しましたがダメでした。

書込番号:23483580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/06/21 19:02(1年以上前)

>きぃさんぽさん
レスありがとうございます。
楽天モバイルできちんと設定してますが変わらないです。

書込番号:23483583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/06/21 19:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
レスありがとうございます。
コンビニのWi-FiでSIMの入れ替えをしてる時にMicroSDカードを紛失してしまったので画像の添付が出来ないです。

書込番号:23483591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/06/21 19:18(1年以上前)

>ロコモンダスさん
>コンビニのWi-FiでSIMの入れ替えをしてる時にMicroSDカードを紛失してしまったので画像の添付が出来ないです。

SDカードと画像の添付は何の関係もありません。
設定したAPNのスクリーンショット(すべてわかるように複数枚)をとって、そのスクリーンショットを添付するだけでよいです。
SDカードはAPNや画像の添付には、何の関係もありません。

書込番号:23483612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/06/21 19:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
すいません、APNを設定してからしばらくしたら何故かネットが出来るようになりました。
でもなぜかGoogleにログインしようとすると昔の電話番号で認証するようでログイン出来ません。

安いからと言って、詳しくない人は格安SIMにするべきじゃないですね。

書込番号:23483632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/21 19:52(1年以上前)

昔の電話番号?

端末を初期化してしまうと、その端末からは、Google のアカウントとパスワードも無くなってしまいますので、
改めて、そのアカウントとパスワードでログインする必要があります。
但し、そのアカウントを使っていた端末がそれ 1台しか無かった場合は、
一定の時間を経過すると、そのアカウントは完全に削除されます。
その場合は、改めて、新しいアカウント & パスワードを作成すれば、
Google の各種サービスが使えるようになります。

書込番号:23483688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/06/21 19:55(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
レスありがとうございます。
アカウントは2つ持ってるのですが、昔の電話番号の時に作ったアカウントの方が、何をやってもログイン出来ません。

書込番号:23483697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/06/21 20:09(1年以上前)

>ロコモンダスさん
>アカウントは2つ持ってるのですが、昔の電話番号の時に作ったアカウントの方が、何をやってもログイン出来ません。

パソコンから該当のアカウントでログインしようとすると、左下に「別の方法を試す」というのが表示されると思います。
電話番号を解約した場合など2段階認証が利用できない場合の救済措置はあるようです。
むかしのことで、その別の方法で表示されたものも、忘れた場合はどうしようも出来ないかもしれません。

言ってみれば、情報を知らない他人になったのと同じ扱いという状態になりますね。

こちらについては、本機とはまったく関係ないことにはなります。

書込番号:23483728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/06/21 21:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
レスありがとうございます。
アカウント復元の問い合わせ手続きが出来ました。

書込番号:23483849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング