スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー
楽天モバイルで使用中です。同じような経験がある方はいないかと思い質問します。
自宅のインターネット回線の業者切替のため、5月1日から空白期間が生じるので、空白期間はデザリングでしのいでいます。
窓際にスマホを張り付けると、楽天回線が-100dBmでつかめていました。ある瞬間にau回線をつかみだし、機内モード・再起動・simの差し直しを試しましたが、かれこれ4時間以上、楽天回線がつかめません。近くの基地局が停波しているのかと思いましたが、室内の家族のスマホ(AQUOS R2)はー110dBmで楽天回線をつかんでいます。
思い返すと、auローミングが終了した地域で、すぐ近くに楽天基地局があるのに、圏外になることがありました。
一時的にBand3(楽天回線)がつかめなくなることはありませんか?
書込番号:24728394
0点
試しに、家族のスマホにSIMをさしましたが、au回線をつかみ、楽天回線につながりませんでした。
楽天回線に切り替わらない場合、SIMの交換で改善する可能性があるとありましたので、どうやら、機種の問題ではないようです。
書込番号:24728467
0点
最初、自宅がローミング終了エリアで、家族のスマホは繋がるけど自分のやつは繋がらないってことかな?って思ったけどローミングエリア内で楽天回線じゃなくau回線に繋がるっていうのは特に珍しいことじゃないのでそんなもなんじゃない?
書込番号:24728531
2点
>わたるやさん
>家族のスマホ(AQUOS R2)はー110dBmで楽天回線をつかんでいます。
-110dBmと非常に微弱な場所なので、au回線になることがあるのは、ごくごく普通のことかと。
基地局から900m程度離れた不安定な場所で確認されているだけという落ちはありませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?
基地局を目視で確認可能な場所へ移動して確認して下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
書込番号:24728550
3点
>わたるやさん
基本的にBAND18/26/3対応機種でBAND3優先に接続する、と言う事は意図的には出来ません
1.7Ghz帯と0.8Ghz帯では0.8Ghz帯の方が接続し易いので
BAND3で接続させたいならSoftbank,docomoスマホ(SIMロック解除済み)を用意する以外には簡単には出来ないでしょう
書込番号:24728738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/14 17:32:28 | |
| 6 | 2022/05/04 7:41:52 | |
| 0 | 2021/06/28 22:46:21 | |
| 0 | 2020/09/12 20:01:41 | |
| 2 | 2020/08/22 18:24:33 | |
| 6 | 2020/07/29 19:19:07 | |
| 0 | 2020/04/16 18:54:33 | |
| 0 | 2020/02/25 14:28:24 | |
| 0 | 2019/12/19 0:17:52 | |
| 0 | 2019/12/03 22:48:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











