Mavic Air Fly More コンボ
- 3軸ジンバルカメラを搭載し、4K/30fps動画撮影や1080p/120fpsのスローモーション動画撮影が可能な折りたたみ式ドローン。同梱物アップグレード版。
- 水平方向/垂直方向/180度パノラマのパノラマ撮影が可能。25枚の写真を8秒で合成し、32MPスフィアパノラマにも対応。
- 高度操縦支援システム(APAS)により、機体の前方後方にある障害物を能動的に回避することができる。
最安価格(税込):¥89,800
[アークティックホワイト]
(前週比:±0
)
登録日:2018年 1月25日
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Air Fly More コンボ
現在、galaxy note8でmavic airを使用しています。
今の所、飛行に重大な問題は発生しておりませんがスマホ上の動画<>静止画の切り替えボタンで静止画に切り替えると必ず静止画の撮影モードが5sと言うモードになってしまいます。
静止画を撮影する際にその都度、設定からシングルショット等を選択すれば良いのですが面倒なのでdjiにメールにて質問したのですが推奨端末ではないので...という回答でした。
確かに推奨されている端末ではありませんし、android端末は多岐にわたるので全ての端末で全ての正しい動作を出来るようにするのは不可能であると思います。
やはりハードとソフトが統一されているipad/iphoneの方が動作は安定するのが理解できます。
今の所、それだけのトラブルですが今後dji go4のアップデートにより飛行にも問題が生じてくる可能性は否定できませんし、サポートにたずねても推奨端末ではないので、と言われるでしょう。
そこで今、ipad mini4 wifi専用モデルを考えてます。
以前のスレッドと少し重複する部分がありますが、ご勘弁を...
wifi専用のipad mini4のインターネット接続を確立する為にgalaxy note8とのテザリングとなりますがその際に電波干渉の心配はないでしょうか?
それとwifi専用モデルにはGPSが内蔵されて無いようですが、飛行中のmavic airを地図で見る場合その地図の向きはノースヘッドのみとなりますか?
というのは操縦者の体の向きに合わせての機体との向き関係になりますでしょうか?
mavic air本体にはGPSが付いていて機体の方向を把握しているのはわかりますがGPSの付いてないipad mini画面上での地図での機体との向きの方向はどうなるのだろう?...
先日までipad air wifiモデルを所有していたのですが、処分してしまったため実験出来ませんでしたのでご教授くださいませ...
書込番号:21655061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません。
追記です。
wifiモデルのipad mini4の場合、機体が離陸したあとのホームポイントはどうなるんでしょうか?
mavic air自身のGPS機能で補えますか?
書込番号:21655403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ngk_555さん
私がわかるのは一点だけ。
一般にGSPだけでは端末が向いている方位はわからず、別に方位センサー(デジタルコンパス)が必要です。
iPad mini wifiモデルにGPSは付いていませんが、デジタルコンパスは付いていて、マップアプリでiPadの向きを変えると
表示がぐるぐる回転します。(矢羽根を2回タップ)
書込番号:21656270
0点
>technoboさん
アドバイスありがとうございます!
そうですね、電子コンパスがありましたね。
その為wifiタブレットでも地図を表示した際は地図が回転した様な気がします。
書込番号:21656949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはりipad wifi専用モデルを接続して試してみるのが1番かと思いますので、まずは知り合いにwifiモデルを借りて実践してみようかと思います。
結果はまたご報告させていただきたいと思います。
書込番号:21657196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日テストを行いました。
知人のipad air2 wifiモデルと私のドコモgalaxy note8をテザリング接続しての飛行です。
まずmavic airからのipadに写る風景に遅延が出ました。
最初は、ipad画面上には電波干渉などの警告メッセージは何もでていませんでしたが高度30m位でしょうか?少しコントロールがおかしいなぁと思ったら画面上に赤い電波干渉のメッセージが現れ少しの間コントロール不能になりました。
幸い直ぐに着陸させることが出来ましたが怖い思いをしました。
実験のために、テザリングしっぱなしで飛行させたのでこれがやはり原因かもしれませんね。
その後、同じ場所でipadは使用せずにgalaxy note8を送信機に繋いで飛行させましたが、映像の遅延や電波干渉も全く無く問題ありませんでした。
はっきりとした原因はわかりませんが、やはりテザリングではなくセルラーモデルのipadでの運用の方が安心かと思いました。
もしくはアップデートや地図情報の取得が済んだらテザリングはオフにするとか(毎回となると面倒そうですね。)
噂レベルですが新しいipad miniも出るとか出ないとかネット上にありますのでもう暫くはgalaxyで運用したいと思います。
お騒がせいたしました。
書込番号:21663877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Air Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/01/25 17:16:40 | |
| 4 | 2022/06/05 9:56:30 | |
| 1 | 2021/05/18 0:13:14 | |
| 3 | 2021/12/29 20:43:14 | |
| 3 | 2020/11/23 12:55:06 | |
| 0 | 2020/05/21 10:01:57 | |
| 12 | 2020/06/12 17:57:57 | |
| 2 | 2020/04/18 12:58:04 | |
| 10 | 2020/03/24 8:31:42 | |
| 7 | 2020/03/08 21:00:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









