beyerdynamic T 1 2nd Generation
- 前世代モデル同様に「テスラテクノロジー」を採用したフラッグシップモデルで、正確で力強い低音再生とバランスのよい音場表現を実現。
- ケーブルには、高純度無酸素銅「7N OCC線」と、外部ノイズに強いテキスタイルコーティング(繊布被覆)を採用しており、着脱も可能。
- すぐれた装着感のホローファイバー繊維とソフトベロア素材を採用したイヤーパッドを備えており、長時間でも快適に使用できる。

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
beyerdynamic T 1 2nd Generationbeyerdynamic
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー系] 発売日:2015年 8月下旬
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation
初めてバランスを試してみたのですが、アンバランスの方がくっきりとした音がする…
何故なのでしょうか?
ケーブルもベイヤーさんの純正ケーブルです(中古品)
LUXMAN JPC-100や10000等のケーブルが必要なのでしょうか?
視聴環境
pc-DA200-P-750u-です。
P-750uとT1 2ndBLACK Editionは購入したばかりです(やはりエージングが足りないのか…?とも思います)
アンバランスも初代TH900の方が良い音質に思います。
T1 2ndの実力はこんなものではないと思いますが…
まとまりのない文脈になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:22423766
0点
バランス接続は音場が広がる傾向にあるので、くっきりしていると言うことを重視するならアンバランスで利用するのが良いのではないでしょうか。
T1とTH900でもくっきりしているのはTH900の方なので、お好みに合うのがTH900ということではないのでしょうか。
このクラスになるとどちらか優れているのかよりも、どちらが好みなのかが重要だと思います。
書込番号:22423813 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>KURO大好きさん
なるほど、そのように考えれば良いですね!
バランスは絶対音が良くなると思い込んでいました。
ありがとうございました♪
書込番号:22423918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>初めてバランスを試してみたのですが、アンバランスの方がくっきりとした音がする…
何故なのでしょうか?
ケーブルもベイヤーさんの純正ケーブルです(中古品)
LUXMAN JPC-100や10000等のケーブルが必要なのでしょうか?
視聴環境
pc-DA200-P-750u-です。
鳴らす環境の問題でしょうね。
まず、T1 2ndをバランス駆動で鳴らし込むのに、プレイヤーにPC使っている段階で再生環境が甘いですね。
再生環境を見ていると初級レベルから中級レベルに移行したばかりの様に感じますが、T1 2ndをバランス駆動で鳴らし込みたかったら、その環境では、15万円以上のSACDプレイヤーくらいのプレイヤーは必要でしょうね。
>P-750uとT1 2ndBLACK Editionは購入したばかりです(やはりエージングが足りないのか…?とも思います)
T1、T1 2ndは、鳴らしにくいヘッドホンの代表なんて言われていて、中級ユーザークラスでも、鳴らしきれているな〜なんて思う再生環境は、言っちゃ悪いがこんな価格ドットコム、2チャンネルの様な低レベルのサイトでは、あまり私は見た事ないですね。
>T1 2ndの実力はこんなものではないと思いますが…
スレ主さんが、知識不足、経験不足でT1 2ndをバランス駆動で鳴らし込む環境を知らないだけでしょう。
ご存知だと思いますが、ベイヤーダイナミックの日本の販売代理は、TEACです。
当然、ベイヤーダイナミックのフラッグシップヘッドホンT1、T1 2ndに最適化したプレイヤー、DAC、ヘッドホンアンプを今までリリースしています。
先代T1が→音質的に最適化されたPDー501HR→ラインアウト(ラインアウトのケーブルは、3万円程度以上のクラスで…)→UD501(PCM1795 デュアルDAC)→ラインのバランス接続(ラインのバランスケーブルは、3万円以上のクラスで…)TEAC HAー501→T1(アンバランス駆動)現在ベイヤーがリリースしているベイヤーA2でもOKです。DACもUD503、UD505なら、なお良いでしょう。
T1 2ndが→音質的に最適化されたPDー501HRーSE→ラインアウト(ラインアウトのケーブルは、3万円程度以上のクラスで…)UD503 or UD505→T1 2ndバランス駆動なら尚良いでしょう。
スレ主さんの、このサイトの書き込みは以前から知ってましたが、価格ドットコムは言っちゃ悪いがレベルが低いサイトなので、面倒くさいので無視していました。
基本的に、T1、T1 2nd、スタックス 009クラスのヘッドホンの場合、所有して時間と、お金と労力をかけて色々やっている人の書き込みじゃないと、こんなところの試聴レベルの人の書き込みなんて聞いても、変な先入観を植え付けられるだけで、殆ど意味がないと思いますよ。
基本的に、T1、T1 2nd、スタックス 009は、上流環境のプレイヤーから拘らないと綺麗に鳴らせませんよ。どんな環境でも音は鳴るでしょうけど。
このサイト、レベルの低い人達が屯っているなんて書き込みも良く目にする2ちゃんねるの様なレベルのサイトなので…
価格ドットコムは、暇な人が多いのか返信率は、高いですが内容は2ちゃんねるレベルのものが多い様に思いますね。残念ながら…
ごくごくたまに、マトモな回答をしている人も、このサイトでもいらっしゃるようですけどね。
ただ、このサイト人って、基本を無視して好きなDAC、ヘッドホンアンプをチョイスする傾向が多く、接続するヘッドホンに合わなくて、そう言う質問をしてくる人があとを絶たないですね。
上述した基本的な環境を知った上で、ラックストーンと言われるラックスマンのDAC、ヘッドホンアンプでバランス駆動をチャレンジしてみるので有れば、分かりますが…
私なら、スレ主さんのラックスマンの環境なら、ケーブル類、Ifiのノイズ低減のアクセサリー類を環境に応じて噛ましてHD800Sのバランス駆動で、ラックストーンを楽しみますね。
HD800Sと750uもヨドバシカメラで以前繋いで試聴機を出していましたが、HD800Sと相性も良く合っている感じでしたしね。
オーディオ機器の相性を無視して再生環境を組むと、幾らDAC、ヘッドホンアンプにお金をかけても、煮え切らないイマイチな出音しか鳴らないですよ。
高いオーディオ機器買ったからと言って、知識レベルは初級レベルの人なんて、このサイトにゴロゴロ居ますからね。
オーディオは、高いオーディオ機器を買ったからと言って上級者になったと言う訳ではないのです。
そう言う事も含めオーディオ機器は、総合的に音が出るもので、オーディオ機器とオーディオ機器の相性、ケーブル類、アクセサリー類、プレイヤー、電源タップ、電源ケーブル等を最低2〜3種類くらいは試して色々やって、総合的な知識、最終的な出音を自分好みでキチンと不自然な出音にならない様に自分自身で調整出来る人が、やはり上級者レベルの人かな…とは思いますね。
このサイト人達って、中途半端にかじって、こんなものかなんて言う人、知識不足、経験不足で鳴らしきれなくて手放して、挙げ句の果てには、ヘッドホンの個体差のせいにしたり、ヘッドホンアンプのせいにしたりする人が非常に多いので、こんなことで聞かずに、ヨドバシカメラのピュアオーディオの方々とか、マトモな知識、経験を持った人と接触して、キチンとした知識をお金と時間と労力を使って身に付けて行った方が良いですね。
もう、それだけ機材に投資したんだったら、こう言うところは卒業して大型家電量販店の信頼出来そうなピュアオーディオの人を見つけて、何か購入する際にアドバイスを貰える様にした方がお金を無駄にしない気がしますね。
価格ドットコムは、私が思うに基本的に中級レベル、中級崩れの人が、初級レベルの人に回答するサイトなので、そう言う人のアドバイスを受け続ける以上、中級レベル、中級崩れ以上の知識、経験は身に付かないですね。
参考まで…
書込番号:22424769
6点
追加
どうしてもプレイヤーにPCを使いたいなら、DACはUD505に変更してUD505の10MHz INにTEACのマスタークロックゼネレーター[ CGー10M]+50ΩのSAECの27000円くらいのBNC同軸ケーブルを使って外部クロックを利用した方が良いでしょうね。
ラックスマンのヘッドホンアンプ自体は、T1、T1 2ndに相性が合わないと言う事は経験上無かったので…
http://kakaku.com/item/K0001006958/
サイバーシャフトのマスタークロックゼネレーターOCXO アルテメット OP13、OP14等の15万円以上の外部クロックを利用しても良いとは思いますが。
UD505自体 DAC性能が高いので、15万円程度以上の外部クロックと、SAECの上述した高額のBNC同軸ケーブルを使用しないと、PCオーディオでは、あまり効果が出ないかもしれませんが…
因みにT1(以前所有)、T1 2nd、UD503、UD505、PDー501HRは、所有していますかね。
参考まで…
書込番号:22424838
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 8:22:01 | |
| 1 | 2024/07/29 14:01:48 | |
| 3 | 2024/07/29 1:36:06 | |
| 0 | 2022/01/28 16:24:53 | |
| 0 | 2021/08/16 23:38:09 | |
| 3 | 2020/11/18 19:05:16 | |
| 2 | 2020/09/29 23:23:30 | |
| 13 | 2020/09/13 7:57:35 | |
| 5 | 2020/09/07 21:52:36 | |
| 4 | 2019/01/27 23:34:55 |
「beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation」のクチコミを見る(全 546件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








