『GF-9とGF-90の差?』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

  • 180度チルト式タッチパネルモニターやシーンによって右手でも左手でも押せるダブルシャッターを採用した、ミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高速連写の「4Kフォト」で自分撮りを楽しめる「4Kセルフィー」が楽しめる。「夜景&自分撮りモード」も新たに搭載。
  • 35mm判換算で24〜64mmの焦点距離をカバーした標準ズームレンズ1本と、25mm/F1.7の標準単焦点レンズ1本が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月22日

  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GF-9とGF-90の差?

2018/03/27 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:11件

カメラは初心者レベルです。

嫁さんがペット(ポメラニアン)のSNSへの投稿に燃えているので、ミラーレスを秋口にプレゼントしようかと今から機種選定をしています。
現状は2人ともキャノンのコンデジユーザーで私はGX-7(マーク2ではないです)、嫁さんはSH700HSですが、2人とも機能は使いこなせてないですね・・・汗
色々とネットのカタログデータや口コミを検索したのですが、表題の2機種の違いが今ひとつよく分かりません。
パナソニック以外に良い機種が有れば教えて下さい。

ミラーレスを探している理由ですが、嫁さんの周りが揃って一眼に走っているので、話についていきたいみたいです。笑笑
かと言ってプリズム一眼では猫に小判・・・
重いのでやがてゴミ扱いになるのは目に見えています。
私の戸棚の肥しになっているパワーショットG5でも十分一眼だと誤魔化せると思うのですが・・・笑笑

先達の皆様、良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:21708564

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1252件

2018/03/27 18:49(1年以上前)

>天海渓地さん

GF9は昨年出たモデル、そしてGF90は今年出たモデルでGF9のモデルチェンジ版です。
ややこしいのが、販売チャネルの違いでGF10とGF90の2種類ありますが、同じモデルになります。

整理すると
2017年:GF9
2018年:GF10 = GF90

です。写りは大差なく、自撮り時の機能が強化されたのが今年のモデルの特徴です。
自撮りを多用するのでしたら、GF90(GF10)がオススメですが、自撮りをあまりしないのでしたら価格の安いGF9の方がお得だと思います。

自撮りで強化された機能は以下のようです
・夜景をバックに美しく撮れる、夜景セルフィーモード
・ビューティ効果(美肌・スリム)を人物モードでも使用できる
・大人数や風景も一緒に自分撮りができる「広角4Kセルフィー」を搭載

あとはデザイン的な話ですが、しっかりとしたグリップが付いたので、ホールドしやすいと思います。

書込番号:21708604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2018/03/27 19:42(1年以上前)

天海渓地さん こんにちは

GF-90 GF-9の後続機種の為 性能的には近いのですが 下のサイトで 違いが少し書かれていますので 参考の為貼っておきます。

http://photosku.com/archives/3198/

後 知っているとは思いますが GF-90 GF‐10は 機能的に変わりません

書込番号:21708729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/28 08:02(1年以上前)

天海渓地さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:21709822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/03/28 14:43(1年以上前)

>Paris7000さん
>もとラボマン 2さん

ご返信、有難うございます。
機能的に大きな差はなさそうですね!
本体のフロント右側の出っ張りが一番大きな違い、かつ、ホールド感の差が出そうな気がしてきました!笑笑
ペットの撮影がメインなので4Kフォトの機能が良さそうなので、底値を待つことにしようと思います。
有難うございました。

書込番号:21710635

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1252件

2018/03/28 15:44(1年以上前)

>天海渓地さん

>底値を待つことにしようと思います。

GF10に決めたということでしょうか?
底値は、来年3月ごろだと思いますよ〜
毎年この時期くらいにモデルチェンジしているので、ちょうど新機種が出るタイミングあたりが底値になります。
その後は流通在庫がある位置は安いですが、なくなってくるとまた徐々に上がってくるというのが、いつもの傾向です。

そして新機種のスペックを見ると、また微妙に良くなってて、そっちが欲しくなるというジレンマに(笑)

書込番号:21710733

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2018/03/28 16:00(1年以上前)

天海渓地さん 返信ありがとうございます

>4Kフォトの機能が良さそうなので、底値を待つことにしようと思います

底値がどの位になるかわかりませんが 基本的に同じGF-90とGF‐10で値下げ合戦してくれると面白いのですが 無理かな…

書込番号:21710764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/04/01 18:06(1年以上前)

>Paris7000さん
>もとラボマン 2さん

自撮りはiPhoneでするようですので、GF9で探してみます。
在庫切れのタイミングが難しそうです・・・

書込番号:21720902

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング