『動画モード時の絞りやシャッタースピード』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

  • 180度チルト式タッチパネルモニターやシーンによって右手でも左手でも押せるダブルシャッターを採用した、ミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高速連写の「4Kフォト」で自分撮りを楽しめる「4Kセルフィー」が楽しめる。「夜景&自分撮りモード」も新たに搭載。
  • 35mm判換算で24〜64mmの焦点距離をカバーした標準ズームレンズ1本と、25mm/F1.7の標準単焦点レンズ1本が付属する。
最安価格(税込):

¥96,800 オレンジ[オレンジ]

(前週比:-10,780円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥96,800 オレンジ[オレンジ]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥96,800¥99,994 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥96,800 [オレンジ] (前週比:-10,780円↓) 発売日:2018年 2月22日

  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオークション

『動画モード時の絞りやシャッタースピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画モード時の絞りやシャッタースピード

2020/01/27 00:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

スレ主 げんじ6さん
クチコミ投稿数:5件

Vlog用に、軽くてなおかつスマホ以上の画質で取れるカメラを探しています。
題名の通りなのですが、こちらの機種は動画モード時に任意の絞り、シャッタースピード、ISO感度の上限設定
等のマニュアル設定は可能でしょうか?
明るいレンズを使用して背景ボケを生かした動画を撮りたいです。
オンラインの取説を見ても記載が無いのでお持ちの方からお伺いできれば幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:23193413

ナイスクチコミ!0


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2020/01/27 12:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

GF10の取り扱い説明書より(赤線追加)

GF10の取り扱い説明書より(赤線追加)

>げんじ6さん

こんにちは。
GF10で動画のマニュアルモード撮影、ISO感度の上限設定、いずれも可能です。
取扱説明書に赤線を引いた図をアップしますので、ご確認下さい。

書込番号:23194018

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/01/27 22:33(1年以上前)

こんにちは。

>Canasonicさん

挙げられたGF10の取り説には、ISO上限設定は動画では不可と書いてあるようですけど・・・

>げんじ6さん

ちょっと取り説DLして調べてみましたら、G7やG8でも動画時の上限設定はできなくて、
G9、G99では可能なようです。
ファームアップまでは調べていませんが。

書込番号:23195029

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2020/01/28 07:55(1年以上前)

>BAJA人さん

ご指摘ありがとうございます。
「こんな時は使えません」の欄を見逃していました。自分で画像をアップしておきながら、お恥ずかしい限りです。


>げんじ6さん

誤った情報を伝えてしまって申し訳ございません。
動画撮影時はISO感度の上限設定はできませんので、ここに訂正します。

書込番号:23195522

ナイスクチコミ!1


スレ主 げんじ6さん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/28 10:20(1年以上前)

>Canasonicさん

わざわざマニュアルまでアップありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

書込番号:23195685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 げんじ6さん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/28 10:23(1年以上前)

>Canasonicさん

情報ありがとうございます!
G9ですと少し大きいんですね、、
機能を取るか軽さを取るかですね。

書込番号:23195686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 げんじ6さん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/28 10:43(1年以上前)

実機をディスプレイしている量販店が見つかりました!
店員さんも不明瞭な回答だったので、自分でいじりたおしてみました。

マニュアルモードで絞り開放、シャッタースピード1/50かなり被写界深度が浅い状態で録画ボタンを押すと、自動的に絞られてしまうようで、背景ボケがほとんどなくなってしまいました。
録画をストップするとまた背景ボケができる感じです。
ちなみに録画中はディスプレイの絞り値とシャッタースピードの表示が消えてしまいました。

やはりマニュアルでの設定はできない感じかなと思いました、、

書込番号:23195720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/01/28 11:14(1年以上前)

>げんじ6さん

GF10にはないみたいですが、Gシリーズ等には「クリエイティブ動画モード」
というのがあって、そのモードですと撮影者の設定がそのまま反映されると思うのですが。
私も動画はいつもクリエイティブ動画モードのSモードで1/50あたりで撮っています。
ただし日中屋外など明るい環境で絞りを開けたい場合は、NDフィルターで
減光してやる必要があります。

書込番号:23195759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 げんじ6さん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/28 23:28(1年以上前)

>BAJA人さん
やはりNDフィルターで減光がいちばん現実的そうですね!

しかし現在のF値やSSが分からないまま撮影というのもなんだかもやもやですね。

このクラスには求め過ぎなのかもなので、重量には目をつむって、もう少し上位機種も検討してみます。

頑張って筋トレして腕力高めます笑
ありがとうございました。

書込番号:23197088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/01/29 00:47(1年以上前)

げんじ6さん

ありがとうございます。
クリエイティブ動画モードですが、今うちにあるG7で試してみたら、
Mモードで絞り、SSともに固定で撮れました。
その際、録画中の絞り等の変更も可能で、明るさは撮影者の
思い通りに撮れますね。
クリエイティブ動画モードのMモードで、ISOオートのときの
挙動に私も興味があったのですが、G7ではISOオートに
できませんでした。
Sモード等では可能でした。

GFの上位ですとGX7が比較的小柄で近いかなと思います。
GX7mk2はISO上限なし、最新のGX7mk3なら上限設定可能です。
ただしGX7系の変な伝統というか、マイク端子がありません。
もし外付けマイクを使いたいならG系になりますね。
もちろん最初検討されていたGF10にもありませんけど。

書込番号:23197202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

最安価格(税込):¥96,800発売日:2018年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング