『コンデジを買うつもりがGF10を購入』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

  • 180度チルト式タッチパネルモニターやシーンによって右手でも左手でも押せるダブルシャッターを採用した、ミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高速連写の「4Kフォト」で自分撮りを楽しめる「4Kセルフィー」が楽しめる。「夜景&自分撮りモード」も新たに搭載。
  • 35mm判換算で24〜64mmの焦点距離をカバーした標準ズームレンズ1本と、25mm/F1.7の標準単焦点レンズ1本が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月22日

  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオークション

『コンデジを買うつもりがGF10を購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

標準

コンデジを買うつもりがGF10を購入

2022/02/03 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2118件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

14-140

20F1.7

12F1.4

GX7と比べてもこんなに小さい

コンデジを買うつもりで色々見ていたのですが結局GF10(ボディのみ)を買ってしまいました。

以前はお出かけや旅行の際、歩きながら写真を撮りまくっていたのですが
レンズ交換式にしてからは「ちゃんと」撮ることが多くなり、
とうとう奥さんから「最近の旅行写真は面白くなくなった」と言われてしまいました。

そんなこんなでコンデジを調べていた所、GF10なら使っていないレンズを活用できるという
せこい考えも相まって気づけばパナのマイクロフォーサーズも4台目になりました。
これでJPEG(適当な記録)とRAW(ちゃんとした写真)の切り替えミスを行うことも無くなり一安心なのですが
結果として旅行に3台カメラを持って行ってたのが4台に増えただけなのでは?
というのは考えないようにします・・・

レンズの想定は14-140、20f1.7、12F1.4だったのですが、14-140でも大きいですね。
意外と12F1.4が見た感じも持った感じもベストマッチな気がします。
「マイクロフォーサーズはこうでなきゃ」というコンパクトさで非常に満足です。

書込番号:24578897

ナイスクチコミ!12


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11661件Goodアンサー獲得:867件

2022/02/03 22:29(1年以上前)

>Seagullsさん
奥様には美肌モードで撮ってあげてください。

書込番号:24578989

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2022/02/03 22:54(1年以上前)

>「最近の旅行写真は面白くなくなった」

写真のことだけではないかもしれません・・・?

書込番号:24579041

ナイスクチコミ!6


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2118件

2022/02/03 23:02(1年以上前)

>しま89さん
あっ凄い、人物モードで美肌効果が1から10まで調整できるんですね!
美肌効果10で喜んで貰うようにしますね。
以前、8−18でスナップしていた時は「横に太って写るからそのレンズで写すな」と言われました・・・

書込番号:24579055

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2118件

2022/02/03 23:11(1年以上前)

>杜甫甫さん
そんな恐ろしいことを言わないで下さい・・・
さっき開封していたら奥さんが、さっと納品書を手に取り「3万か・・・何の目的で買った?」と聞かれ、
「旅行でのパシャパシャ撮り用です。」と答えたらそれ以上は何も言われず去っていったので多分大丈夫だと思います。

書込番号:24579071

ナイスクチコミ!4


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2118件

2022/02/03 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

12−100

100−400

100−400 横から

商品到着前までは「GX7よりちょっと小さいくらいかな」と思っていましたが
GX7よりも断然小さく、質感も悪くないのが嬉しい誤算でした。
ボディ単体販売すれば中級・上級マイクロフォーサーズユーザーも買うかもしれないのに勿体ない。
PEN E-P7を買いそうになった時もありましたが、スナップ用で買うならこっちがオススメです。

JPEG用と割り切っているのでクリエイティブコントロールも使っていくつもりです。
ブリーチバイパス、ワンポイントカラー、クロスフィルター、ダイナミックモノクローム等
モードダイアルをクリエイティブコントロールに合わせ天面の4Kボタン(Fn1)で切り替え画面になり
背面ジョグダイアルで直感的に素早く選択できます。
フィルター無し同時記録も有難い機能ですね。

添付画像はお遊びで大きいサイズのレンズを付けてみました。
もうほとんどレンズですね。もちろんズーミング操作もやり難いです。(14−140でさえ)
ただ4Kフォトも搭載しているので現場でカメラボディトラブルか何かがあった際の保険にはなりそうです。

G9・G99・GX7と使っていますが、電池が全て違うのはちょっと不便ですね。
但しG9以外の3機種は充電器は共用できます。
操作系も同じパナソニックなので説明書要らずです。

書込番号:24579133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2022/02/04 05:33(1年以上前)

>G9・G99・GX7と使っていますが、電池が全て違うのはちょっと不便ですね。

釈迦に説法かもしれませんが…
今回、同じGF系ミラーレスでも、少し古い
DMC-GF3 、DMC-GF5 、DMC-GF6 の何れかにして居られれば
DMC-GX7とは電池共用可能でしたね。
若しくはコンデジのLX100系ですとか。

DC-G99と同じ電池の機種というと、
DMC-G8以前の旧機種はあまり魅力的では無いかな?
あと個性的なところでは
同じパナの DMC-GX8
シグマのフォベオン搭載コンデジ do Quattroシリーズ
シグマにしては珍しくベイヤー搭載の fp / fp L が共用可能です。

書込番号:24579281

ナイスクチコミ!2


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2118件

2022/02/04 09:45(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん

電池に関しては違うのを承知で購入しているのでまあしょうがないですね。
GF10の体積(というか容積)からすると他の機種との電池共用は無理でしょうし
このGF10のサイズ感を享受できるのなら致し方無いとは思っています。

LX100系は候補のひとつでしたが、確かに理由は「GX7と電池が共用できる」でした。
でも充電器はGX系・G系ミドル機種と共用できますし、USB充電もできるのでなんとかなりそうです。

この機種のスレッドは、初心者の方の質問が圧倒的に多いので(恐らくは閲覧も)
例を挙げて頂いた機種情報は参考になると思います。

書込番号:24579567

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2022/02/04 23:24(1年以上前)

>「最近の旅行写真は面白くなくなった」
>写真のことだけではないかもしれません・・・?

誤解されると困るので補足しておきます。
旅行写真の面白さは、奥様からすると一般的な上手下手ではないと思うのです。
写真を見ながら思い出す情景とか会話とか・・・いろんなことすべてを含んでいると思います。
撮った写真が醸し出すすべてのもの、旅行そのものに面白さが減ってきているのではないでしょうか。
写真は上手になられたと思うので、その旅行写真を面白いものに変えるには、カメラではなく旅そのものを創意工夫する必要があるのではないかと思った次第です。
例えば??ですが、キャンピングカーを借りて星を見に行く、その星空とキャンプの風景を写真に残すといったようなことです。

書込番号:24580972

ナイスクチコミ!4


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2118件

2022/02/05 00:28(1年以上前)

>杜甫甫さん
ありがとうございます。ちょっと深読みしてしまいました。
でもまさにおっしゃられる通りで、以前は観光地にある案内看板やら観光客の様子、街並み
喋っている最中の写真等々、まさに旅の過程を残していたのですが
奥さん曰く最近はちょっとかしこまった写真が増えて、後で見返して笑えるのが無いということでした。
このGF10で以前のスタイルに戻そうと思います。
旅そのものの創意工夫も必要かもしれませんね。(一応奥さんの意は汲んでいるつもりではありますけど)

書込番号:24581036

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11661件Goodアンサー獲得:867件

2022/02/05 01:09(1年以上前)

>Seagullsさん
奥さんの方が一枚上手ですね。GF10の4k動画はおまけの録画時間ですが、シャッター位置が左右逆な位置になって自撮りが撮りやすいとか、夜景をHDRみたいに重ね撮りして手持ちで夜景撮れたり、旅の思い出にはいいカメラだと思いますよ

書込番号:24581072

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1536件

2022/02/05 11:40(1年以上前)

>以前はお出かけや旅行の際、歩きながら写真を撮りまくっていたのですが
>レンズ交換式にしてからは「ちゃんと」撮ることが多くなり、
>とうとう奥さんから「最近の旅行写真は面白くなくなった」と言われてしまいました。

たぶん、その「面白さ」は、「ちゃんと」撮ろうとすればするほど減っていく類=いのことかと思います(^^;

書込番号:24581606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2118件

2022/02/05 14:07(1年以上前)

>しま89さん
>奥さんの方が一枚上手ですね。

はい、写真は素人ですがそういう人の感想が最も的を射ているというか。
旅行動画は数秒程度のものが多いので必要充分です。
自分は左利きなので、右シャッターをあの位置に付ける意味に気づきませんでしたが、右利きの人に配慮したんですね。
ちなみに自撮り(ほぼやりませんが)右シャッター試してみたらデフォルトではタイマーモードになっているので
変更方法を検索しないといけません。


>ありがとう、世界さん
>たぶん、その「面白さ」は、「ちゃんと」撮ろうとすればするほど減っていく類=いのことかと思います(^^;

そうですね。「はい、チーズ」だけでなくそういうものも求められているんだと思います。
以前は不意打ち的なものの方が多く、逆に「たまにはちゃんと撮れ」と言われていましたが加減が難しいです・・・



GF10は背面液晶が一軸チルトになっており、それもまた使いやすいと感じます。
旅行スナップは胸元で撮ることが多いので、GM1みたいな固定液晶だと使えない、
バリアングルだと上向きは光軸ずれるし、二軸チルトだとワンアクションで動かせないです。
なんでもかんでもバリアングルにしろというのが間違いだと気付かされました。

書込番号:24581871

ナイスクチコミ!2


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2118件

2022/02/06 04:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

再度GX7と比較(だいぶ大きさが違います)

Sigma16mm F1.4(フード無し)

パナライカ8−18(フード無し)

パナライカ8−18(フード有り)

コンデジ的に使うにはボディバランス的にはLUMIX G 14mm/F2.5 IIが欲しいところです。(キットに付けて欲しい)
とは言えレンズを色々と付け替えながら考えていたのですが意外ともう少し大きいレンズでもいける気がします。
そうなるともうGX7の代わりに使えるので尚更お得感が増しました。

操作系も軍艦部(天面)にダイアルが無いので一見使いづらそうに見えますが、背面のジョグダイアルで
絞りやシャッタースピードを調整するのがとてもスムーズです。
マニュアル撮影時はジョグダイアルの上方向を押すだけで絞りとシャッタースピードに交互に切り替わります。
ファインダーさえ無い事を割り切ればスナップ用途に限ってはGX7より遥かに小さい分むしろこっちで良いような気がします。
GX7の後継機を待っていた自分としては意外な発見でもっと早くにGF10を見直すべきでした。
この小ささでこの性能、Panasonicに感謝です。(PRの仕方は考えた方がいいけど)

書込番号:24582983

ナイスクチコミ!2


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2118件

2022/02/12 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コンデジ的に使っているものの、ちゃんと使おうと思えばそれなりに撮れるのも良いですね。
やっぱりコンデジではなくレンズ交換式のコンパクトタイプにして正解だった。
水平取り難い、保持し難いからブレやすい、ファインダーが無いから構図決め難いていうのは有りますが
まあ持って出てなんぼですから。
(作例は全て三脚使用、RAW現像、星空はソフトフィルター使用、渓谷はNDフィルター使用)

書込番号:24596099

ナイスクチコミ!2


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2118件

2022/02/13 15:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンポイントカラー

フィルター効果無し

ワンポイントカラー

フィルター効果無し

そして使いやすいのがクリエイティブコントロールです。

一つ目の使いやすい点は、フィルター効果無しの通常画像も同時記録する設定も可能な点です。
モノクロで撮りたいけれど、通常の画像も残しておきたいというシチュエーションがたまにあるのですが
そういう場合もわざわざ設定を変えて2回撮らなくてもいいです。

二つ目の使いやすい点は、fnキーにクリエイティブコントロールを設定しておくと
モードダイアルでクリエイティブコントロールにする時と違うフィルターが記憶しておけるという点です。
例えば、天面の4Kフォトキー(fn1)にモノクロームを設定しおくと、ボタン2回押しでモノクロに設定され
フィルターの変更はタッチパネルから変更しない限りそのまま維持されます。
それとは別にモードダイアルでクリエイティブコントロールに設定変更すると、
最後にモードダイアル変更時に撮ったフィルターが選定されています。
自分の場合はモノクロームとワンポイントカラー(色残し)を多用するのでとても便利です。

恐らくこれはGF10だけの仕様では無く、パナ機は全てそうなのかもしれませんが
通常のRAW撮影用のカメラで貴重なfnキーをクリエイティブコントロールに割り当てたりしないので
JPEG専用と割り切ったGF10での新たな発見でした。

書込番号:24597432

ナイスクチコミ!3


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2118件

2022/06/12 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ベストマッチですね

圧倒的コンデジ感

探鳥用ウエストポーチの外ポケットに入ります。

コンデジは欲しいけれど、今までのレンズも有効活用したい
という目的でGF10を購入してから
ちょっと大きめのレンズを着けて楽しんでいましたが
結局、専用のレンズを買ってしまいました。(本末転倒です)

Lumix G 14mm F2.5 Uは予想通りベストマッチでした。
手のひらサイズなのでどこにでも持ち歩こうと思います。
12-32とも迷いましたが、少しでも薄い事とキャップ取ってすぐ撮れる速射性を重視しました。

レンズが届いて開封した瞬間、「いくらした?」と奥さんに詰め寄られ、正直に回答しましたが、実のところ今月はレンズがあと一個届くんですよね・・・

書込番号:24790665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング