|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
現在XPERIAZ5を楽天モバイルで使って使っております。
以前修理に出した際に貸出機としてP10Liteが来たのですが、レスポンスと電池持ちが体感でZ5の3倍近くあったので、感動しました。
楽天モバイルで2機種目キャンペーンにおいてノバライト2が1円で売られていたので同じHUAWEIなら
きっと良いものに違いないと思っているのですが、P20Liteも欲しいと思ってはいるのですが、実際どうなんでしょう?
書込番号:22112134 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どちらでも満足すると思いますがnovalite2はWi-Fiの5Ghzに対応していません
現在使用中の端末とp20liteは対応しています
メモリについては3GBなのでnovalite2と同等
p20liteは4GBなので上になります
ストレージについては皆同等
充電時を早く済ませたいならp20lite(付属の充電器使用)
ご存知とは思いますがp20liteについては一部キャリア等からも提供されているのでスペック等の違いにご注意ください
ちなみに自分はnovalite2で満足しています
書込番号:22112197 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>にんじんがきらいさん
わざわざありがとうございます。
なるほど、メモリの差で体感にどれくらい差が出るかという感じでしょうかね。
カメラ以外はどちらでも大変満足しそうですね。
ありがとうございます。
書込番号:22112247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
P20liteを使っていますがカメラは被写体以外のぼかし具合が良いですね。
食事の時にSNSにupするのに良く使っています。その点はnova lite2も同じですが。
あとはP20liteはCA対応なことくらいでしょうか。歩いていると結構4G+表示になります。
http://www.mvno-navi.com/knowledge/mvno-and-carrier-aggregation.html
にんじんがきらいさんが仰る通りP20liteには4モデル存在しますが
ストレージが大きいものが良ければ、auモデルを選択するという手もあります。
(SIMフリーモデル32GBに対してauモデルは64GB)
SIMロック解除されたものが2.5万円くらいで売っています。
楽天モバイル含むドコモ回線MVNOで使うにはSIMフリーモデルと対応周波数帯(バンド)に差はありません。
海外で使うのには微妙に差がありますが。
https://p20lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=P20%20lite%C6%FC%CB%DC%C8%C74%BC%EF%CE%E0%A4%CE%B0%E3%A4%A4%A4%DE%A4%C8%A4%E1
下記もご参考に。
https://www.sin-space.com/entry/p20lite-vs-novalite2
書込番号:22112796
![]()
2点
P20 lite----VoLTE対応
nova lite---VoLTE非対応
カメラ性能、WIFI接続、RAM容量
色々とP20 liteの方が上です
書込番号:22112836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1985bkoさん
ありがとうございます。
とても参考になりました。
書込番号:22114272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
小売価格ベースでは数千円レベルの価格差しかないので、
VoLTEを使わないなら、Wifiのa対応、RAM4GB をどう考えるかだと思います。
数千の差なら自分ならP20Liteにします。
しかし、スレ主さんの様に楽天モバイルのキャンペーンを使う場合は、価格差がかなり発生しますので、
自分ならnova lite2にします。.......というか実際にnova lite2にしました。
懸念していたRAM容量は、アプリ切り替えでもたつかないので3GBで充分でした。
重いゲームをする場合は足らない量ですが、そもそもkirinチップを選んじゃ駄目です。
ただし、今後のOSやアプリのアップデートなどで重くなるかも知れません。
書込番号:22123277
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










