『動画を保存するオススメのSDカードを教えて下さい』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画を保存するオススメのSDカードを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 ふさ1111さん
クチコミ投稿数:8件

娘が動画や画像をいっぱい撮ってて、内部ストレージがいっぱいですので、SDカードへ保存するようにしたいのですが、種類が豊富でどれを選んだら良いのか分かりません。
オススメのSDカードを教えて下さい。

ちなみにLINE動画も、SDカードへ保存する事が出来るのでしょうか? 

操作に詳しくないので、どうか宜しくお願いします。

書込番号:22417388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/01/25 00:13(1年以上前)

スピードクラスU3の下記製品がお買い得です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GBD3JLR
耐久性を重視するなら、Sandisk並行輸入品にする手もあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BKV8ZMW
注意点としては保証が付きません。
なお、SDカードは偽物の多い商品です。Amazonから購入する場合はショップの評判を確認した上で購入してください。最初の商品はAmazon販売品なので安全です。

書込番号:22417443

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/01/25 00:23(1年以上前)

>ふさ1111さん

以下のことに注意すればよいと思います。

■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。

利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用

書込番号:22417474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/01/25 00:26(1年以上前)

この端末使用しています
自分も現在トランセンドの32GB使用しています
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DVGCQP1

写真や動画ならば
Googleフォトを利用するのもバックアップになりますのでいいと思いますよ
ストレージの節約にもなります

書込番号:22417481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2019/01/25 00:36(1年以上前)

アマゾンで買う場合は、
「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」と記載されている物を選ぶのが一番確実です。
販売者名が「Amazon.co.jp」以外の場合は、その販売者の信用度を調べる必要があります。

参考:
「Amazon.co.jpが発送します」の意味について:
https://did2memo.net/2017/06/24/amazon-co-jp-ga-hassou-shimasu/

書込番号:22417497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/01/25 08:55(1年以上前)

端末との相性とかあるので、メーカーはお好みで。
とりあえずCLASS 10ならスピード的には問題ないのでは?

ただし、量販店は無駄に高いので、AMAZONかパソコンパーツショップでで永久保証もしくは5年保証が付いてるものを買うことが多いです。
結果的にトランセンドかシリコンパワー製が多いですけど。

まあ、保証と云っても、壊れたら新品交換してくれるだけで、データの保証はしてくれないのでご注意を。
ちなみにTeamなど台湾製の一部のメーカーはSandiskのOEM生産ですので、実際はサンディスクと変わりません。

書込番号:22417865

ナイスクチコミ!2


スレ主 ふさ1111さん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/25 10:24(1年以上前)

みなさま、色々とオススメ商品を教えて下さり、ありがとうございました。
検討してみます。

ちなみに、U1とU3の違いは何ですか?

宜しくお願いします。

書込番号:22418020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/01/25 12:13(1年以上前)

>ふさ1111さん
>ちなみに、U1とU3の違いは何ですか?

Yahoo等で「SD U1 U3 違い」で検索するとよいです。

>UHSスピードクラス1:最低10MB/秒保証
>UHSスピードクラス3:最低30MB/秒保証
>UHSスピードクラス1は「U1」、UHSスピードクラス3は「U3」が略称。


質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。

書込番号:22418201

ナイスクチコミ!2


スレ主 ふさ1111さん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/25 15:03(1年以上前)

ありがとうございました。
無知で申し訳ありませんでした。
今後、気を付けます。

書込番号:22418548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/01/25 15:50(1年以上前)

>ふさ1111さん
初心者は、とりあえず細かいことは無視して「CLASS10」と書いてあればOK(なはず)ぐらいの認識で良いと想います。
個人的には、動画の場合、むしろ容量こそ気にすべきかと。
(私の場合、必要容量と価格と安定性の兼ね合いで256GBしか買わないけど、動画の場合は多くて困ることはないでしょうから)


実際、動画を撮って動作が気になるようなら、カメラ設定は内部ストレージ保存にして、後で保存したい分だけ内部ストレージ→SDカードへ移動でもいいのでは?

書込番号:22418625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/01/25 16:06(1年以上前)

紹介した2製品はどちらもシーケンシャル 60MB/s、ランダム2.5MB/sの書き込み性能を持っています。
U1,U3の表記がないSDカードの場合はシーケンシャルでの書き込み速度が10MB/s以下のことが多く、端末自体のパフォーマンス低下の原因となりえます。

書込番号:22418647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング