|
|
|
¥12,350 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
バッテリーが「ハズレ」なのか?残量51%程で半日放置してロック解除してみたら、20%近く減ってました。
勿論、その間、操作は一切してないです。
nova lite 2 は「バッテリーのもちが良い」と口コミ拝見しますけど、ボクの感覚では「悪い」です…「給電は遅い、バッテリーのもちが悪い」となるとせっかく買ったのに愛着が薄れそうです。
手持ちのP10 lite SIMフリーにSIM指したほうがいいのかなと、思ってしまいます。
何にも操作しないで半日で20%減るのは、普通なのでしょうか?
書込番号:22787821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>8roid.comさん
こんばんは。
普通では無いように感じます。
「電池消費量ランキング」で、ハードウェア/ソフトウェアの何が電池を食っていたかなどもう少し原因究明してみてはどうですか。
書込番号:22787865
3点
8roid.comさんへ
僕は評価の低いXPERIA Z4を使ってます。バッテリーの持ちも評価が悪いです。
でも操作なしなら1日で多くて15%くらいしか減りません。
ただ持ちをよくするために余計なアプリは入れてませんし、削除できないアプリは
停止にしてます。後、スタミナモードにしてます。(10%くらいしか持ちは変わりませんが。)
半日で20%は異常ですね。8%くらいが普通じゃないでしょうか?
アプリの数で電池の持ちは大きく変わるので何とも言えませんが、大量にアプリ入れてませんか?
書込番号:22788128
0点
>何にも操作しないで半日で20%減るのは、普通なのでしょうか?
おそらく、何か怪しいアプリを入れているだけだとは思います。
端末初期をして、SIMやSDカードは刺さない状態で、追加でアプリを1本も入れない状態で計測されるとよいです。
同じdocomo系でもMVNOごとにバッテリー消費が異なります。
上記の状態なら正常になると思いますよ。
まずは端末が正常であることを確認することが先決です。
簡単に確認可能なので、まずは確認されるとよいかと。
本機の実測値は以下の通りでした。
SIMを刺していても12時間なら、5%程度の減りでした。
8roid.comさんの1/4程度の減りでした。
本機はSIMを指すと、非常に持ちが悪かったです。10日程度しか持ちませんでした。
SMSなしのSIM(OCN)+Wi-Fi常時接続
3/12 20:26開始 残量78%
3/15 21:03終了 残量46%
約72.5時間で約32%消費
100%に換算すると約226時間(約9.4日)
機内モード+Wi-Fi常時接続
3/15 22:50開始 残量45%
3/18 22:50開始 残量32%
約72時間で約13%消費
100%に換算すると約554時間(約23日)
書込番号:22788279
2点
大画面なのにバッテリーの容量は3000mAhと普通のもの。
残量50%以下になると一気にへたるというのもありますよ。30%を切るとあっけなく終了ということも。5%まで頑張ってくれるときもあります。バックグラウンドで動くアプリの影響もあるのではと思う。
満充電時に放置してどうなるかの検証が必要だと思う。
2日しかもたないバッテリーの時代から買い換えた人は3日も持てば良いと評価するでしょう。
私のように4000mAhのバッテリーで5インチモニターのPriori3Sから5.5インチの3300mAhのRei2dualに買い替えたら、もちは悪いなと思う。
1年経ったからより充電頻度が増えてますが3日は使えるのでなんとかです。
書込番号:22788469
0点
こんばんは、皆さまありがとうございます。
FXをしてるので、3つその関連のアプリは入れてます。為替は月曜日から土曜日の午前5時半までノンストップでチャートは動いてるのでそれですかね?
先ほど80%迄給電して、スクショ撮ってる間に1%減りました。
指してるSIMはOCNモバイルのSIMカードです…
ハードウェアを見るとスタンバイ状態が結構喰ってるみたいです。
書込番号:22789239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハードウェアを見るとスタンバイ状態が結構喰ってるみたいです。
SIMを刺しているからかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
パーセンテージは、すべて足すと100%になるように按分されます。
そのため、端末内で最もバッテリーを使用した部分のパーセンテージが高くなることはごく普通のことです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
SIMを抜けば添付画像のように1%未満になります。少しSIMを刺してはいました。
バッテリーは利用したら利用した分は減ります。
気になるようでしたら、#22788279で記載した通り
「端末初期をして、SIMやSDカードは刺さない状態で、追加でアプリを1本も入れない状態で計測」
して正常になることを確認するだけでよいかと。
正常になると思いますよ。
■同じdocomo系でもMVNOでバッテリー消費量が大きく異なる
そのため、バッテリーの減りが早いなと思った場合は、まずはSIMを抜いて、
Battery Mix等をEMUI固有のアプリを終了しない設定にした上で、
スリープにして12時間以上(長いほど良い)放置してバッテリーの減りを正確に検証すると良いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=22209535/#22209535
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22579043/#22579043
※モバイルネットワークの電波の色が赤になることが電波が弱いという訳ではありません
書込番号:22789295
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














