『ゲームのVCについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームのVCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲームのVCについて

2019/08/26 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

荒野行動をしています。
Zolo Liberty+のイヤホンを使用しておりプレイ音などちゃんと聞こえるのですが
友人とVCしようとゲームの設定からマイクをオンにするとイヤホンではなくスマホのスピーカーからの出力になってしまいます
ちなみに同じイヤホンを使いipadで荒野行動をする時は問題なくイヤホンマイクとして使用できます
他の端末で使えるということは、nova lite 2がVCに対応していないということなんでしょうか?

書込番号:22880853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/08/26 15:22(1年以上前)

イヤホンの方が、Android に適合していない、と言う可能性はありませんか?

書込番号:22880894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30408件Goodアンサー獲得:4658件

2019/08/26 15:42(1年以上前)

付属のイヤホンなら問題ないと思いますが。

Liberty+は電話の音声設定も有効なっていますか。

書込番号:22880918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/26 17:33(1年以上前)

スレ主様

イヤホンの電極の仕様によるものかと思います。

iPhoneのみ対応のイヤホンと、SIMフリー端末のグローバルモデルで利用されるイヤホンでは、電極の仕様が異なっています。
特にリモコン操作できるタイプのものは、電気スイッチへの信号を送る端子の位置が異なっています。そのため誤作動を起こしていると思います。

>ありりん00615さんも書かれていますが、付属しているイヤホンを利用するほうが好ましいかもしれません。
ただ、どうしても使用感などで違和感を感じる場合には、電極変換プラグなどを利用すると、iPadで利用しているイヤホンが使えるケースもあります。
(使えるケースと書いていいるのは、メーカーによっては変換端子を使っても全く無意味という製品も存在しているためです。)

(参考)
イヤホンプラグの種類って?(レコチョクのエンジニアリングブログより)
https://techblog.recochoku.jp/5167

書込番号:22881082

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/26 18:07(1年以上前)

>北海のタコさん
>イヤホンの電極の仕様によるものかと思います。

「Zolo Liberty+」は有線ではなく、Bluetoothのワイヤレスイヤホンとなっています。
極性の「CITA」や「OMTP」は関係ないのではないでしょうか。


>ロミロミ41さん

まずは付属のマイク付きイヤホンで確認するのがよいかと。

書込番号:22881134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/26 18:21(1年以上前)

念のためにマイクの権限は見ておいた方がよいと思います。
設定→アプリ→アプリ→該当アプリ→権限→マイク→オン

書込番号:22881163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/26 23:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
見落としていました。

>スレ主様
ご存知かと思いますが、念のために下記のリンク先の記事も参考にして設定を確認してみてください。
もし設定済みの場合なら、ゲームの運営に連絡してアドバイスをもらうといいかもしれません。

【荒野行動】ボイスチャット(VC)のやり方とできない時の対処法
https://game8.jp/kinives-out/194517

書込番号:22881853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/08/29 10:02(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
まず、Liverty+ですがオンにすると設定のペアリング表示に
「通話とメディアオーディオに対して接続済み」と出ます
(電話と音楽だけでゲーム非対応なのでしょうか?)
付属の有線のイヤホンマイクは使用したことがないのですが
別の有線のイヤホンマイクでは問題なくVCで使用できましたので
有線に関してはなんら問題はないと思っています
有線でVCは出来ているので、設定からの該当アプリのマイクもONになっていますし
ゲーム内の設定もONになっています
一度ゲーム運営に問い合わせてみようかと思います
どうもありがとうございました!

書込番号:22886479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/02/23 02:21(1年以上前)

私も今同じ状況なのですが、解決はしましたか?
もしそうなら方法を教えてほしいです

書込番号:23246583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/03/02 12:42(1年以上前)

私も同じ症状です、解決方法教えてください。

機種はGALAXYnote10+です。  
Bluetoothで電話等、音楽などは問題なく使用出来ます、ただゲームのボイチャを使用すると本体から音が!  

分かる方がいたらよろしくお願いします。

書込番号:23262159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/03/02 16:34(1年以上前)

状況は全く変わっていません
違う機種ですがandroidの友人も同じ状況だったため、androidではbluetoothでゲームは無理なのかと諦めました
有線では問題なく出来るので有線にしました!

書込番号:23262477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング