『pl10』のクチコミ掲示板

2018年 3月 9日 発売

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

  • アートフィルターやアドバンストフォトモードを搭載し、多彩な表現の写真撮影を手軽に楽しめる、小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • BluetoothやWi-Fiでスマートフォンと連携でき、スマートフォンへの画像転送がより簡単・快適に。SNSへのシェアも楽々。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥111,836 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月 9日

  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

標準

pl10

2019/10/12 12:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

が、出るそうな。しかもマイナーチェンジらしい。外観がそうなら中身も変わり映えしないと考えるのがふつう。メタボ路線はしっかり継承してオーバー400gだったりして。

名前を変えないと販売を維持できない。デジモノだから仕方ない? 入門機だから仕方ない?さてさて、どんなひとがPL10を嬉嬉として買い求めるのか?

PLはPL5から結局たいして進歩してないんじゃないの? 新品3万円で買ったPL6を今も使ってるけど、たぶん、つぎのPL7が頂点で、あとは基本性能的に停滞したままじゃないのかな?

書込番号:22983199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2019/10/12 14:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E-PL9

E-PL10 前

E-PL10 後ろ

ん、どこが変わったの?

書込番号:22983414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/10/12 14:55(1年以上前)

アンテナつけたらテレビが観れる…とか。

書込番号:22983524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/10/12 15:37(1年以上前)

>Chubouさん
>ん、どこが変わったの?
と、まじまじ見つめるうちにほしくなる?という戦略。。。

真面目な話、アートフィルターが増えたとかしか違いはないかも。あ、動画のスペックか、、どーでもええけんど

ホットシューが生存しているを、むしろ評価すべきかもね

書込番号:22983612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/12 18:17(1年以上前)

PL9がUSB充電できていれば買っていました(給電はできなくてもいいです)

今回対応してきても今更なので買いませんが、
難しいけど防塵防滴とキットレンズの換算24mmスタート化をしてくれたら多分買います

発売した瞬間旧モデルかのようなデザインのソニーが売れているので
デザインに金をかけるのは無駄だと思ったんじゃないでしょうか?

書込番号:22983938

ナイスクチコミ!3


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/10/12 19:04(1年以上前)

>SS最優先さん
>デザインに金をかけるのは無駄だと思ったんじゃないでしょうか?
卓見かもです

>PL9がUSB充電できていれば
これに拘るひとがいますが、ボクにはどういうメリットがあるのかわかりません。

書込番号:22984052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/10/12 19:46(1年以上前)

PL7→PL8、PL8→PL9は確かにマイナーチェンジでしたが、デザインだけはそれなりに変更はありました。

が、今回は本当にマイナーチェンジのようですね。ガッカリ。

書込番号:22984127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/10/12 19:46(1年以上前)

>て沖snalさん

こんにちは。

>>PL9がUSB充電できていれば
>これに拘るひとがいますが、ボクにはどういうメリットがあるのかわかりません。

実は当方も全く重視していなかったのですが、ルミックスG9を
持って1週間の予定で出かけたときに、充電器と交換バッテリー
を忘れてしまう致命的なミスを犯したことに飛行機の中で気づき
ました。

交通機関の乗り換えの関係で十分な時間もなく、G9の専用
充電器などは絶対になさそうなところだったのですが、途中の
電器店でUSBチャージャーを入手し、毎日i-phoneの充電器の
コンセント部をつかって充電、チャージしながらやり過ごしたこと
があります。

めったにあることではないですが、それ以来必ずスペック表の
USB充電の有無になんとなく目が行ってしまいます・・。

車中ですと、長い移動中に充電できたりもしますので、それも
ちょっといいかな、とも思っています。

書込番号:22984131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2019/10/13 12:03(1年以上前)

>>PL9がUSB充電できていれば
>これに拘るひとがいますが、ボクにはどういうメリットがあるのかわかりません。

こういう考えがスマホに駆逐されたのですよ。
特に旅行に行った時、コンセントに差すUSBプラグ(今は3口とかあるから)を一つ持って、コードを2.3本持っていけばそれでは済むでしょ?
あんな嵩張る充電器要らなくなるのですよ。
出掛けてる途中で充電切れても、モバイルバッテリーである程度は充電できるのですよ。
電源スイッチが左、右でメリットがどうとか言ってるのなんかよりよっぽどメリットがありますよ。
替えの電池を持っていけばいいとか頓珍漢なこと言っちゃダメですよ。
スマホ用のモバイルバッテリーを使えればわざわざそんな無駄なこと(金銭、労力的に)する必要ないんだから。
カメラもデジタルデバイスの一つとして考えたら、スマホやタブレットとの親和性を高めなきゃ無くなる運命ですよ。
だって、スマホとかはそれ一つで完結できるけど、デジタルカメラはそれ一つでは完結できないんですもん。

カメラメーカーもやっぱりそういう古い考えの人ばっかりなのかな?
なかなか進歩しないから。
家電メーカーのソニー、パナはまだまともだとは思うけど。

書込番号:22985191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2019/10/13 13:08(1年以上前)

>とびしゃこさん

なるほど!

USB充電、旅にチョイチョイ持って歩く人が重宝していたのですね!

…と、横から納得(笑)


個人的には、会社で記録用に(雑に)使ってるXP120のUSB充電は便利かも。

家で大事に使ってる機種は本体むき出しで充電したくありませんが…。^^;(嵩張るしw)

書込番号:22985292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:38件

2019/10/13 13:40(1年以上前)

自分も、自宅でカメラ本体にわざわざ USB 充電なんてしませんが、年に何度か車中泊で旅行する際、USB 充電できるとひじょーに重宝しました。

以前は DC/AC インバータに色々繋いでいて、車内がスパゲティ状態でしたが、今はノート PC も Type-C ケーブル一本で充電できるし、カメラも充電可になって、やっと DC/AC インバータから解放されたのは有り難かったです。

また撮影時に紐付きなのも、今のところ避けたい派なので、>SS最優先さん同様、給電もなくても良いかと思ってます。

書込番号:22985359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2019/10/13 16:18(1年以上前)

横はいり失礼

自分の使い方だとBLN-1を本体+予備2の計3個使いですが、空になったら次の電池に交換って形で使ってます。
予備電池無い人なら本体で充電も便利かと思いますが、 充電中はその間(3時間半)カメラを使えないというデメリットもあるので、電池交換する人にとっては 充電器がUSB対応してれば、あまり変わらないかなと言う気がします。

BLS-5/50のUSB充電器 https://www.amazon.co.jp/dp/B00GRMG5MC/
私もBLN-1用の充電器を車載してます。100%充電かは少し疑わしいけど、使える感じてす。

書込番号:22985624

ナイスクチコミ!3


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/10/13 18:38(1年以上前)

>ニコちゃん小王さん
世の中9割以上がミーハーですからねえ。売りたければミーハーに従えっていう貴重なご意見でしょうね。

予備電池を必要数持参するのが当然と考えている本格的ユーザーにはなんのメリットもないわけですよ。まあ、そのためにカメラが重くなるわけでもない点が救い。ひょっとしたらメーカーのコストはさがるのかも?

書込番号:22985863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/01/03 09:36(1年以上前)

> 予備電池を必要数持参するのが当然と考えている本格的ユーザー

オリンパス開発陣がこう考えてるとしたら、近いうちにオリンパスはマジでカメラ事業から撤退することになるでしょうね。

書込番号:23145498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 9日

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング