『水中モード(お魚モード) について』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

  • 「20M ローパスフィルターレス Live MOS センサー」やチルト可動式の倍率約0.7倍(35mm判換算)ファインダーを搭載した、デジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正による「Dual I.S.」を搭載。動画撮影にも対応し、小さなブレも大きなブレも強力に補正する。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新たに搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション

LUMIX DC-GX7MK3 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3 ボディのオークション

『水中モード(お魚モード) について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GX7MK3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GX7MK3 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GX7MK3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

水中モード(お魚モード) について

2019/11/28 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

スレ主 eki64さん
クチコミ投稿数:18件

GX7MK3使用されている皆さま  
お世話になります。

当機を水中ハウジングに入れ水中撮影に使用したいと検討しております。
(主に動画、現在はRX-100 M5使用している為、もっと大きいセンサー機へ変更したい)

静止画は、外部ストロボを使用しますのでカメラ本体に水中モード(お魚モード) が無くとも
気にならないのですが、ワイドでの水中動画撮影時、大きい外付けライトを使用しても光が足りません。
水深12mくらいまでは、カメラ本体水中モード(お魚モード)で十分色補正をしてくれるので助かっておりますし、動画は全て水中モード(お魚モード)のみにて撮影したものを使っております。

Panasonic HP 本機 仕様ページを確認すると、水中モード(お魚モード)

撮影モードやシーンガイド又はホワイトバランスセッティング に
水中モード(お魚モード)相当のもが見つかりませんが、
発売後のファームアッデート等にて水中モード(お魚モード) が備わったかお聞きしたいのが、
今回書き込みをさせて頂いた主旨です。

RX-100 M5 は発売後のファームアッデートにて水中モード(お魚モード)が備わりました。 Panasonic へ本件問合せをしましたが、なかなか回答がきませんので、こちらのスレ内でご存知な方がいらっしゃれば幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:23074572

ナイスクチコミ!4


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/11/28 12:05(1年以上前)

>eki64さん
この機種を含めパナソニックの一眼カメラには水中モードは搭載してません。水中撮影でしたらオリンパスのカメラをオススメします。
カメラ本体での水中撮影向けWB設定も付いてますし、ハウジング等水中撮影のアクセサリーも豊富です

書込番号:23074638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eki64さん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/28 16:46(1年以上前)

しま89 様

ご返信を頂きありがとうございます。
お気に入りのハウジングメーカーを使用したが為にこの機種にこだわっておりましたが、
因みにイノンと言うメーカーでこの機種に用で良いハウジングを出しています。

やはり水中モードはオリンパスですか。。。

ありがとうございました。

書込番号:23075132

ナイスクチコミ!0


FrogKickさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/30 09:09(1年以上前)

初めまして。
投稿を拝見して恐れ多くもアドバイスさせていただきます。

水中モード・・・よく勘違いされてる方が多いのですが、あくまでそのカメラの水中モードを作った海をベースに無難な撮影が可能なモードみたいなものです。
コンデジなら機動力重視なので水中モードでお手軽に〜というもありですが、折角ミラーレスに、しかも外部ストロボ使うならカメラで自分好みの設定をした方が(潜る場所場所で)撮りたい写真が撮れますよ。

恐らく最初は「面倒」や「難しい」と思われると思いますが、そこは現地やお世話になっているガイドさんに教わるといいと思います。
今お世話になっている方がカメラに弱い方なら、この機会にカメラ派のガイドさんを見つけるのもいいのではないでしょうか?

少しの基礎を学べば意外に難しいことではないですよ。

イノン製のハウジングに目をつけるなんて!素敵ですね♪
私もX2ハウジング使ってました(Canon20D)

書込番号:23078127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 eki64さん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/30 10:00(1年以上前)

FrogKick 様

アドバイスを戴きありがとうございます。

写真(静止画)では、おっしゃるとおりだと思います。

今回少し欲張りになるカメラ選択中でございます。

写真(静止画)に関しては、マクロ撮影に特化し、イノン制ハウジング + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm
に決めておりました。(当方周りの同レンズ使用者の作例から、同レンズ使用を前提にカメラ選定を始めました)

その一方で、動画部分は水深12mより浅場でしたら、標準ズームレンズ広角域においての
(現在はRX-100 5M 使用で28mm)
動画撮影にとても水中モード(お魚モード)が重宝し、それで撮った動画をSNS などへ多用しております。


当初より自分、てっきり当機に水中モード(お魚モード)が備わっているものと思い込みがあり、
本機標準ズームキット+ イノン制ハウジング + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm 買う寸前でございました。
ポッチとする前に、本機カメラ仕様を再確認した際、仕様欄に水中モード(お魚モード)が見当たらず、(汗)
現在使用しているRX-100 5Mは、発売時は水中モード(お魚モード)搭載が無く、ファーム・ウェア・アップデートにて水中モード(お魚モード)が追加されましたので、
当機もファーム・ウェア・アップデートにて追加がされているが、HP上仕様ページには載っていないだけかど考え、
当件確認・問合せを、Panasonic問合せ窓口への返答が直ぐにもらえなかったので、こちらへ書き込みをさせて頂いた次第です。

どなたか、センサーサイズ 4/3 以上 で 水中モード(お魚モード)同等のものがある機種をご存知で、お知らせ願えれば幸いです。

色々とありがとうございます。

書込番号:23078212

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/11/30 10:13(1年以上前)

お気に入りのメーカーも付属品は対応してますし、レンズだけのお話しなら無難にオリンパスのペンもいいのでは。45mmライカレンズ使えますよ

書込番号:23078235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/11/30 11:17(1年以上前)

>eki64さん
ごめんなさい勘違いしてましたフイッシュアイのM5Mk2のハウジングでです

http://www.fisheye-jp.com/products/products.html

書込番号:23078332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eki64さん
クチコミ投稿数:18件

2019/11/30 11:21(1年以上前)

しま89 様

いえいえ、ありがとうございます。

書込番号:23078334

ナイスクチコミ!0


スレ主 eki64さん
クチコミ投稿数:18件

2019/12/21 09:11(1年以上前)

上記アドバイスを頂いた皆さま

ありがとございました。

書込番号:23119797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-GX7MK3 ボディをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング