『マクロレンズも買いたいと思ってます』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の高倍率ズームレンズは最短撮影距離が0.25m(18〜50mm時)のため、クローズアップ撮影から望遠撮影まで、1本で表現の幅が広がる。

【付属レンズ内容】EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『マクロレンズも買いたいと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信23

お気に入りに追加

標準

マクロレンズも買いたいと思ってます

2018/03/05 14:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット

スレ主 himawaririさん
クチコミ投稿数:21件

初めてカメラを買います。
ちなみに、カメラデビューです。
頭金で10万現金で買い、あとはカード払いなんですが、、、
LED 付きのマクロレンズが最初から気になっていて、悩んでいます。
買ったという人いますか?

書込番号:21651529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/05 14:37(1年以上前)

>himawaririさん

買ってはいませんけど
LEDは暗い場所では 役立つでしょう。
明るい昼間に逆光は、たいして役に立ちません。

自動車のヘッドライトを
昼間に点けても
たいした変わらないのと
同じです。
強い光の前では
弱い光が負けてしまう性質が有るからです。

LEDリングライトとかも
別売りの凡用品も有ります。

書込番号:21651546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/05 14:45(1年以上前)

別機種

タムキュー作例

もう好きにして。。。
EF-Mのマクロは1.2倍マクロで、フルサイズ換算すると1.2x1.6で1.92倍の大きさで映ります。
完全にm4/3の等倍マクロ(フルサイズ換算2倍)を意識してますね^^;

そして私は一眼レフの等倍マクロ(1x1.6倍)の珠玉と言われるタムキューの濃厚なボケが好きなので何とも言えないっていう。
(マウントアダプターでM2にタムキュー付けてました。EF-Mマウントのマクロは、マクロなのにF2.8より暗いってどう言うことよ。。。って思ってますが、ボケでは無く大きく写すと言う意味じゃ悪くないかも)

書込番号:21651560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/05 14:50(1年以上前)

どうも。

自然光でコントラストを楽しむのが良いか
強制発光で確実に写すのが良いか
何事も経験なので、購入しなはれ(笑

書込番号:21651571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2018/03/05 14:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

拾ってきた金のなる木に花が咲きました。

等倍マクロ

こちらは花屋で物色中に見つけた違う種の金のなる木

>himawaririさん

初めましてこんにちは。
AFも速いし、標準域でも普通にボケるし使えるしでEF-Mマウントを買うなら絶対買った方がよいと思います。
それくらいお気に入りですね。

僕はこれを買ってから家にある花ばかり撮ってます。
あー、光る軽量マクロって楽しい( ̄∇ ̄)

書込番号:21651584

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/05 15:19(1年以上前)

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM 買いました


色々と撮ってみたけど
結果、EF-M22mm F2 STM の方がいいです
M28mmは ほぼ使わなくなっちゃいました

等倍以上のマクロが撮れるのと手振れ補正が付いているのがメリット
LEDはかなり面白い
ただF3.5がネック
近い距離ならM22mmでF2.5 F3.2位で撮るのが気に入っています

お金に余裕があれば買っておいていいと思いますよ

書込番号:21651620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/05 15:44(1年以上前)

マクロで寄るとレンズの陰影が出ることが多くなりますから、
レンズ側から照射する機能には大きなメリットがあります。
ただし、別途に光源がないとフラットになりすぎる懸念はあります。

普通のマクロを使っており、照明付は使ってはいませんが、重宝するでしょうね。

書込番号:21651667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/05 15:51(1年以上前)

つうか、本当のマクロ域になると
F値の違いなんて、大した差でなくなるし
ピント合わせのし易さから言えば多少絞った方が
楽。

書込番号:21651683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/05 16:05(1年以上前)

mマウントレンズでセットを組むとき、いちばん要らないのが18-150mm、つぎに要らないのが28mmマクロ。

書込番号:21651714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/05 16:49(1年以上前)

>買ってはいませんけど
>LEDは暗い場所では 役立つでしょう。
>明るい昼間に逆光は、たいして役に立ちません。

私もかってはいませんが、他の方の話にもあるように、
このレンズは最大倍率で撮ろうとすると、かなり近づくことになります。
明るい昼間でもレンズやカメラ自体の陰で、ほぼ暗くなります。
他社コンデジで人気になった機能なので、活用してみるのが良いのではないでしょうか。

EOS Mの数少ない利点ですので、22mmのパンケーキと合わせ、ご購入しても損はないかと。
(逆に、22mmやこのマクロを買わないのであれば、別のカメラにしたほうが良いです)

書込番号:21651795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/05 17:43(1年以上前)

28mm[35mm判換算45mm相当]マクロ
小さい花や昆虫には使いづらいですよ。
もっと長めのマクロが使い易いです。
EF-Mレンズには無いですが。

書込番号:21651918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2018/03/05 17:48(1年以上前)

himawaririさん

28oLED付きマクロレンズ買って使っています。
小さくて軽いマクロレンズとして唯一無二の存在です。
マクロ域でも手ブレ補正がききます。
標準レンズとしても使えます。

マクロ撮影の時に、レンズの形状がよいし、カメラの影など気になりません。
LEDライトは、野外で太陽光が当たっている時に影部分を少し明るくすることもできるし、
料理の写真を撮るときに、ちょっと明るくしたい時など便利です。
でもあまり明るくないので、強制発光で確実に写るとは限りません。
いままでにないタイプのレンズなので、使わないとよさがわかりませんね。

何を写すかにもよりますが、普段からマクロ撮影を多用するのでなければ、
マクロレンズは後で購入でもいいと思いますよ。

Mマウントレンズでセットを組むとき、いちばんいるのが28mmマクロで、つぎに要るのが11-22o広角ズームレンズ。

書込番号:21651930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/03/05 21:01(1年以上前)

Mマウントレンズ要らない順:

@ 15-45
A 18-150
B 18-55

あとは全部要る☆ (`・ω・´) キッパリ

書込番号:21652437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2018/03/05 21:38(1年以上前)

でも、コンビネーションISとか、流し撮りモードとか対応してるのは15-45と18-150だけなんですよね。(^^;
私のような万年初心者には、この2本は使い勝手いいのですが、ベテランほど使いたがらないようです。
まぁ、好んで使うというより、軽くしたいとかレンズ交換しにくいシチュエーションを想定して持ち出すレンズではあるのですが。

なお、28mmマクロのLEDには期待し過ぎない方がいいです。影を消すぐらいの照度だし、青白いリングが写り込むので意外と難しいです。
スーパーマクロも接触するぐらい寄る必要があるので、あまり汎用性は高くないと思います。

一方、軽いのでお手軽な標準レンズとして使うには悪くないかもしれません。暗いですけど。
キヤノンもそういう使い方を想定してるようなPV作ってますし。

ある程度明確な目的を持ってないと、防湿庫の肥やしになりやすいレンズかもしれません。
現に私がそう…(苦笑)。

書込番号:21652572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/03/05 21:41(1年以上前)

>明るい昼間に逆光は、たいして役に立ちません。

花とか撮れば分かるけど、昼間でも雄しべ雌しべが奥にあって、中が暗い花があったりするんだよね。
それにライトが左右分かれてるから、当てる方向も変えられるのはいいかも。

書込番号:21652585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/06 04:56(1年以上前)

記録写真として撮るなら無影で簡単に撮れるのでいいと思う
まあ、照明としてはクソつまらん写真になるけども…(笑)

もっと照明に懲りたくなったときに極めて使いにくい焦点距離なんだよなああ
28mmって…

ワーキングディスタンスが短すぎるのさ
まあ弱いLED照明のための短さでもあるわけだけども

僕なら100mmくらいのマクロに5000円もしないLEDリングライトにするかな♪

書込番号:21653376

ナイスクチコミ!1


スレ主 himawaririさん
クチコミ投稿数:21件

2018/03/08 13:44(1年以上前)

>謎の写真家さん
お返事遅くなりすみません。
仕事が忙しく、できませんでしたー。
ミラーレスなので、マクロLED がきになってきになって。。。
買う方向で検討します!

書込番号:21658981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 himawaririさん
クチコミ投稿数:21件

2018/03/08 13:47(1年以上前)

>nshinchanさん
返事遅くなりすみません。。。
マウントアダプターも気になっていました。
一眼レフカメラ自体初めて購入するので、ミラーレスのみの対応のこのLED レンズだったらそれしか使えないから、マウントアダプターかって、一眼レフレンズを買った方が良いのかなって思ったりもしています。。。
悩みどころです。。。

書込番号:21658985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 himawaririさん
クチコミ投稿数:21件

2018/03/08 13:53(1年以上前)

>痛風友の会さん
ありがとうございます。
そうですねー。。。
初めてカメラデビューします。。。

書込番号:21658999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/08 18:52(1年以上前)

ライトが付いて、ネイルアートなどのビューティ系で活躍しそうですね。撮影スタイル人はそれぞれですし、色々な所にレンズ向けて再発見するのもマクロレンズの楽しみだと思います。

書込番号:21659607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/03/08 21:40(1年以上前)

マウントアダプターも厭わないのであれば、タムキューお勧めです。
それも、272Eモデル。
古いレンズなのに、未だに最新のタムキューと併売されている意味が分かります。

書込番号:21660056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/13 02:41(1年以上前)

初めまして
CanonのMマウントは早々に打ち切られる可能性もありますが
大丈夫ですか?

マウントで言うならSONYのEマウントの方が将来性があり今後もレンズは出てくると思いますよ。

書込番号:21671400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2018/03/13 19:26(1年以上前)

becchi@さん

>CanonのMマウントは早々に打ち切られる可能性もありますが大丈夫ですか?

始めて聞きますが、本当ですか?

書込番号:21672930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/11/15 14:39(1年以上前)

EF-M 28mm LED付きマクロレンズを
3年ほど毎日使っています。
腕時計と
洋服の品質表示の撮影に最適です。
アウターを撮影する際は
端が見切れてしまいます。
その場合は別のレンズをか使って
いました。
上記の使い方においては
ベストであり
元も取れました。

書込番号:23789387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング