『EOS Kiss MかE-M10mk3か』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルレンズキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」とパンケーキレンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。厚さ約23.7mm、重さ約105gのパンケーキレンズは、背景をきれいにぼかせ、スナップ写真に最適。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルレンズキットとEOS Kiss M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルレンズキット
EOS Kiss M2 ダブルレンズキットEOS Kiss M2 ダブルレンズキット

EOS Kiss M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのオークション

EOS Kiss M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのオークション

『EOS Kiss MかE-M10mk3か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Kiss MかE-M10mk3か

2019/12/02 10:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルレンズキット

スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

ミラーレス一眼は2017年より、GX7mk2→EOS Kiss M→GX7mk2と買ってきました。

最初にGX7mk2を買ったのは、第一候補がE-M10 Mark2だったのですが
電源スイッチが左にあるのが馴染まなかったからです。
その後EOS Kiss Mに替えた理由はアスペクト比(4:3⇔3:2)の使い分けが
理解できていなかったせいで馴染めなかったためですが、
これは現在4:3でまったく気にならず使っております。
EOS Kiss Mを手放した理由は、ダイヤルが少ないこと。
マニュアル露出で撮るようになり、前後ダイヤルの方が直感的だったので
またGX7mk2を買い直した次第です。
特に問題なく使っておりますが今回は他社のものも使ってみたいということで
買い替えを検討しております。
候補は、E-M10mk3とEOS Kiss Mです。(E-M5 Mark3は考えておりません)
m4/3は、オリンパスの左電源スイッチが馴染めばパナ/オリが候補にできますが
今の所パナ一択であり、しかもGF系もG系も選択肢にないので、GXシリーズしか選べないのがネックかなと。
キヤノンであれば、EVFありなしも含めてAPS-Cの選択肢は割とありますので買い替え時は楽です。
Mマウントのレンズのラインナップについては不満はありません。
E-M10mk3
・電源スイッチの位置は慣れ
・所有レンズを整理しつつも一部は流用できる
(12-32mm/F3.5-5.6・25mm/F1.7・15mm/F1.7・ED 30mm F3.5 Macro・M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8)
・スタイルが好き
・手ブレ補正、ダスト機能
EOS Kiss M(Wレンズキット)
・色合いが好き
・ダイヤルの少なさは割付したり使い方を考えれば問題ない
・相性が良い

書込番号:23082455

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/02 12:58(1年以上前)

左側電源スイッチは確かに困ったものです。けど、性能的にEM5-3のほうがKissmより勝ります。

コロコロとメーカーを変えておられるのでライトユーザーかな?と思いましたが、レンズがけっこうありますね。ならば、その資産が活かせるほうが良いのでは。

それでまたしばらくするとKISSmが気になり出すのかもしれませんが、こっちはレンズの選択肢が少ないかと。ただ、ひと通りは揃ってますが。

書込番号:23082726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2019/12/02 13:30(1年以上前)

>左側電源スイッチは確かに困ったものです。

謎。
適応能力いくら何でも低すぎ。
こういう人って、EOS5とか30Dとか渡されたら死ぬのだろうか?

閑話休題。
スレ主氏は買い換えない方が良いのでは。
買い増しの方が相性いいよ、きっと。

他社も経験値にしたいならKissMに買い替える理由が消滅する気がするんだけど。
同期と候補機が一致していないのでは?

書込番号:23082798

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:717件

2019/12/02 14:03(1年以上前)

本文中に具体的な質問項目が見当たらず、経緯と現状の記載しかないようですが、誤って途中で書き込みしちゃったのでしょうか?(^^;

また、既に使用された経験のある機材ですし、他の人に聞いて何か解決するとは思えない(別れた嫁さんとヨリを戻すか人に相談するようなもの?)ので、実は単なる呟きで、カテゴリを誤ったとか?

個人的には、何度も同じ機材を買い直すなんて、ものすごく効率が悪いので、ご自身で判断できるまで現有機材を使い込んでみられるのがよいと思います。

書込番号:23082857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2019/12/02 15:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

て沖snalさん
レンズ資産を活かせてm4/3を維持が効率は良いですよね。
確かに将来EOS Kiss Mが欲しくなる可能性が高くなると言うのは否定できません。
Mマウントのレンズについては、ダブルレンズがあればなんとかなりそうです。

うるかめさん
買い増しも考えたのですが、撮影機会が頻繁にあるわけではないので
いつもこの件は、所有は一台となっています。

えうえうのパパさん
現在の機材については、とりあえず手放そうかなと思っているのですが
この段階では、他人に聞くレベルではなかったですね。

買い替えと言うことで進めているのですが、近いうちに結論を出します。

書込番号:23083044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2019/12/02 16:31(1年以上前)

撮影機械の増減のことなど話していません。

GX7mk2→EOS Kiss M→GX7mk2→EOS Kiss M(仮)

と買い替えるような人には、そもそも買い替えは向いていないと言ったのです。
それ以上でもそれ以下でもございません。

書込番号:23083110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8374件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ダブルレンズキットのオーナーEOS Kiss M ダブルレンズキットの満足度5 エム5 

2019/12/02 16:36(1年以上前)

当機種

どーもヾ(´・ω・`)ノ

そんな貴方様にゎM5をオススメするでござる♪(´・ω・`)b

書込番号:23083117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2019/12/03 10:16(1年以上前)

ありがとうございます。

☆観音 エム子☆さん
同意です。M5、mk2が出ていれば買っていると思います。
現行、DISIC7はちょっと手が出ないかなと

書込番号:23084520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/04 20:42(1年以上前)

>うるかめさん
他スレでこの件議論済み。各々の撮影スタイルにより評価は完全に二分(左側は不便、どうでも良い)されるというのが結論。適応性うんぬんと軽々しく言うべからず。ボクと同意見のひとは全体の過半と推測されます。それを敵に回して戦いますか? メーカーにしたところでニコンやパナのように頑として右側に拘るところがあることも無視できません。

書込番号:23087500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2019/12/05 15:20(1年以上前)

色々ご意見をいただきましたが、Kiss Mに決めました。
E-M10mk3にすれば気に入ったレンズを使い回せたのですが…
M5は高すぎました

書込番号:23088866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8374件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ダブルレンズキットのオーナーEOS Kiss M ダブルレンズキットの満足度5 エム5 

2019/12/05 17:04(1年以上前)

当機種

どーもヾ(´・ω・`)ノ

M5のダイヤルゎすごくいいわよ♪(´・ω・`)b

書込番号:23089013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルレンズキット
CANON

EOS Kiss M ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング