『kiss Mでタムロン150-600mm G2(A022)はまともに動かせない?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルレンズキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」とパンケーキレンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。厚さ約23.7mm、重さ約105gのパンケーキレンズは、背景をきれいにぼかせ、スナップ写真に最適。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルレンズキットとEOS Kiss M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルレンズキット
EOS Kiss M2 ダブルレンズキットEOS Kiss M2 ダブルレンズキット

EOS Kiss M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのオークション

EOS Kiss M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルレンズキットのオークション

『kiss Mでタムロン150-600mm G2(A022)はまともに動かせない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルレンズキット

別機種
当機種
別機種
別機種

kiss M + タムロン150-600mm G2

kiss M。一番ピントが合ったカットです。

X9

RP

こんにちは。

半分質問、半分はレポートのような投稿です。

昨日、タムロン150-600mm G2を購入しました。

買ったばかりでファームウェアバージョンとかは分かりません。


さて、いつもはkiss MにEF100-400mm 2型やEF70-200mmを付けてサーキットでバイク撮ってます。

走行するバイクに追従する完璧に追従するAF性能には大満足してます。


ところがこのタムロンレンズとkiss Mの組み合わせでは、合焦するまで数秒以上、下手したら10秒位掛かります。

迷いまくって合焦しないこともあります。

完全ピンボケなのに合焦音が鳴ります。


しかも撮れた写真(kiss Mは2枚目)を見たら、ピントは甘々です。

添付写真は一番マシな写真を添付しました。

大半もっと酷いピンボケ写真です。

かなりガッカリです。



なお、X9ではEFレンズより多少遅いスピードで合焦し、ピント精度は概ね満足できるレベルです。

600mmだとちょい緩いかな?という感じはしますが、ピントというよりレンズの限界かな?とも思います。


もしかしてミラーレスやDPAFに非対応?と思って以下の2点も試しました。


X9のライブビューで撮影・・・kiss M同様、合焦まで超ゆったり。しかもピンボケ連発。使い物になりません。


EOS RP・・・EFレンズよりかなりゆっくりですが、許容範囲の速さで合焦します。ただしモータースポーツ撮影で使える速さではありません。物撮りや風景撮影ならそれ程イライラせず撮れるレベルです。
なお、ピント精度はX9よりも上です。EFレンズよりも多少甘いですがほぼ満足できるレベルの精度です。


以前キヤノンのSSの方が、「ミラーレスって原理的にピンボケは起きない」と明言してましたが、あくまでも純正に限った話なんですかね?


添付写真は、パソコン画面上で概ね同程度の大きさになるようにトリミングしました。画質調整は一切行ってません。

明るさ調整とかも全然してないので見辛いと思いますが、ご容赦を。



(最初はタムロンの本レンズに書き込もうかと思いましたが、こちらの方がご覧になる方が多いかと思い、こちらに書き込みしました)。

書込番号:23379801

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2020/05/04 13:35(1年以上前)

違う組合せ (ニコン Z系+Tamron/Sigmaの特定機種) ですが、合焦したフリとか、
合焦動作に入らずとかありますね。

レンズメーカのROM書き直し対応を待つしかないと思います。

書込番号:23379911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件 EOS Kiss M ダブルレンズキットのオーナーEOS Kiss M ダブルレンズキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2020/05/04 13:48(1年以上前)

>うさらネットさん

こんにちは!

いつも書き込み拝見してます。

ニコンZ50でもダメですか!

サードパーティレンズはレフ機しかまともに対応しないですかね?

時代はこれからミラーレスに移行しようかというのに、ちょい不安を感じます。



書込番号:23379939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ダブルレンズキットのオーナーEOS Kiss M ダブルレンズキットの満足度5 エム5 

2020/05/04 14:26(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


しぐま150-600mmに買い替え♪(´・ω・`)b

書込番号:23380005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件 EOS Kiss M ダブルレンズキットのオーナーEOS Kiss M ダブルレンズキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2020/05/04 15:06(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん


ども!

シグマに買い替え・・・

う・・・・・・・マジっすか。

EF400mm F5.6を売って、何とかこのレンズ買ったばかりなんです。

もう売るものないです。

他にも欲しいもの山積みで・・・

シグマにしたら幸せになりますかね。





書込番号:23380097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/05/04 20:18(1年以上前)

…あ、電柱電線のガイシか!



|ω・´) なんのシャシンかと思たマジで☆
|彡

書込番号:23380839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:973件 EOS Kiss M ダブルレンズキットのオーナーEOS Kiss M ダブルレンズキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2020/05/04 20:23(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

こんばんは!

これガイシっていうのですね。

今まで知りませんでした。

本当はサーキットに撮影に行きたいのてすが、閉鎖されてますので窓の外の電柱撮りました。

書込番号:23380847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/05 12:48(1年以上前)

風に飛ばされた帽子かとおもった ⌒凸⌒

>窓の外の電柱撮りました

あんまり家の中に電柱ってないよね (;-_-)σttt

書込番号:23382366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件 EOS Kiss M ダブルレンズキットのオーナーEOS Kiss M ダブルレンズキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2020/05/05 13:04(1年以上前)

>guu_cyoki_paa6さん

こんにちは!

確かに帽子に見えなくもないですね。

特に黒い輪っかが・・・

家の窓からの光景は、お向かいさんの家と電柱しかなかったので電柱を撮りました。



書込番号:23382406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/05/05 16:07(1年以上前)

なんで俺の脱線コメントがグッドアンサーやねん☆
orz

書込番号:23382797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ダブルレンズキットのオーナーEOS Kiss M ダブルレンズキットの満足度5 エム5 

2020/05/05 16:39(1年以上前)

…(´・ω・`)

書込番号:23382872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルレンズキット
CANON

EOS Kiss M ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング