『マイクやリモコンをWindows PCでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月下旬 発売

AH-D1200

  • 大口径50mmドライバー採用で、低域の量感と中高域の抜けの良さを両立したハイレゾ対応ポータブル・オーバーイヤー・ヘッドホン。
  • 2軸式ヒンジの折り畳み機構を採用。収納スペースに合わせ、ハウジングを内側へ畳むフォールド・イン、平らにするフォールド・フラットを選べる。
  • 音質最優先のストレートケーブルと手元でiOSデバイスの操作ができるリモートケーブルの2種類が付属。リモコン部にはマイクも内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ AH-D1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D1200の価格比較
  • AH-D1200のスペック・仕様
  • AH-D1200のレビュー
  • AH-D1200のクチコミ
  • AH-D1200の画像・動画
  • AH-D1200のピックアップリスト
  • AH-D1200のオークション

AH-D1200DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 4月下旬

  • AH-D1200の価格比較
  • AH-D1200のスペック・仕様
  • AH-D1200のレビュー
  • AH-D1200のクチコミ
  • AH-D1200の画像・動画
  • AH-D1200のピックアップリスト
  • AH-D1200のオークション


「AH-D1200」のクチコミ掲示板に
AH-D1200を新規書き込みAH-D1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D1200

スレ主 noroZYXさん
クチコミ投稿数:35件 AH-D1200のオーナーAH-D1200の満足度5

@AH-D1200には、iOS対応リモコンケーブルにマイクが内臓されているようですが、これをWindows 10でもマイクとして使うことができますか?

また、AこのiOS対応リモコンケーブルを使って、Windows系のプレイヤーアプリでの音量変更や曲の移動などができますか?


簡単に確認したところ、以下のようでした。
@Windowsのサウンド設定を見ると、マイクとしては認識されていないようです。
Aリモコンは、すくなくとも既定のアプリに指定しているWindows Media Player 12には対応していないようです。

もともと、Windows PCで音楽等を聴くための純粋なヘッドホンとして購入したので、使えないのであれば諦めますが…。

書込番号:23634465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/09/01 02:04(1年以上前)

>@Windowsのサウンド設定を見ると、マイクとしては認識されていないようです。
>Aリモコンは、すくなくとも既定のアプリに指定しているWindows Media Player 12には対応していないようです。

これ持ってないけど一般的にPCってイヤホンとマイクのジャックが別になってることが多いから、最低限イヤホンマイク端子(って言うのかな?)があるPCじゃないとイヤホン&マイク両方同時には使えないけどそこは問題ないのかな?

リモコンに関してはPCで使おうと思ったこと無いけど、イヤホンマイク端子付きのPCでもリモコン用の信号は通ってないんじゃないかなぁ?

書込番号:23634631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noroZYXさん
クチコミ投稿数:35件 AH-D1200のオーナーAH-D1200の満足度5

2020/09/01 02:57(1年以上前)

>どうなるさん

返信ありがとうございます。

やはり、@Aともに難しいですか…。

@についてですが、うちのWindows PCではイヤホンとマイクのジャックが別々です。
ただ、最近のAndroidスマホや、Macbook Proなどの端子は1つしかないため、「自分の知識不足なだけで、もしかしたらイヤホンジャックに繋げればマイクも使えたりするのかな?」と考えて、質問しました。
追加で機器を購入するほどの話ではないのですが、マイクが使えると、マイク用に使っているデバイスを1個減らせて嬉しかったのですが…。

Aについては、確かに命令信号が流れなければ意味ないですね。
製品の取説などで「Windows 対応」と書いてない以上、無理な話でした。

書込番号:23634659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/09/01 03:25(1年以上前)

>@についてですが、うちのWindows PCではイヤホンとマイクのジャックが別々です。

リモコンの信号は無理だろうけどヘッドホンのケーブル(イヤホン/マイク兼用1本)をPCのヘッドホンとマイクの2本に分けるのは分岐ケーブル買えばいけるよ

↓↓こういうやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00SCDV9T8/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BV9153Y/

iPhone用のイヤホンのイヤホン&マイクの部分(リモコン除く)はPCとかAndroidでも使えるから分岐ケーブルを使えばいけるんじゃないかな?
※さっき書いたとおりこれは持ってないので実際に試したわけではないのであしからず

書込番号:23634672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D1200
DENON

AH-D1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月下旬

AH-D1200をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング