| ¥- | |||
| ¥- |
Carbide 275R Tempered GlassCorsair
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 4月下旬
PCケース > Corsair > Carbide 275R Tempered Glass
どちらともデザインが好きなので、組みやすさ エアフロー(どこに何個ファンがつけれるかは知っている)
で決めたいです。
みなさんから見て、どちらが組みやすさ エアフロー優れているでしょうか?
また、すこし疑問がありまして、360mmラジエーターを使用すると、電源と被る形になりますが、電源の寿命は縮まないでしょうか?
書込番号:23279483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
疑問はin win 303についてです。
書込番号:23279491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>360mmラジエーターを使用すると
360oのラジエーターに変える予定があるならやめるべき。 予定がないなら無意味な心配。
>どちらが組みやすさ エアフロー優れているでしょうか?
エアフロー云々の前に、内部配置が異なるので好きなほうを優先に選ぶが良い。
マザーが下部配置のIN WINのほうがやや埃を呼び込みやすい。
(当方も似た配置のケース使用)
書込番号:23279621
![]()
0点
>あずたろうさん
360mmラジエーターは今の時点ではないですが、zen3やintelの10世代のデスクトップcpuの発熱次第ですかね。(zen3では、ryzen9を買う予定)
買った場合は360mmにするかなとは思います、
書込番号:23279643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
INWIN 303に360mmラジエター付けるの?
HPは見たけど、見栄え重視なら良いけど、これどこへ熱逃がすの?
電源以前に、吸気にするにしても排気にするにしても。。。
解説では上に逃がすって記載だけど、上は鉄板じゃない?
トップファンってトップサイドみたいな場所だよね、ケースの中と外の間に付けるんじゃなくて中に設置するのは斬新だけど位置的にもどんな効果が有るのか疑問だけど。。。
ファンはフロントじゃなくてボトムかな?
空冷ファンは160mmまでだから熱がこもる場合に大型のクーラーが付かなくて困る場合もあるかも。。。
まあ、見た目重視なケース感はかなりするね。
書込番号:23279654
0点
CPUは4万〜7万もするのに新しいものが出たら買い換えたくなる?
それに比べ1万ちょっとのPCケースは流用で長く使う?
考え方変えたほうが良いよ。 PCケースも更新で気分も変わる^^
書込番号:23279672
2点
>揚げないかつパンさん
右の壁にスリットがあるのでそこから排気だと思います。
>あずたろうさん
zen3を買うかどうか確定ではないですが、ケースは結構見た目いいなと思いました。
まあ実際買ってみないとわかりませんが...
書込番号:23279689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ただ、360mmラジエーター付けたら電源に被る形になるので、電源の寿命が心配ですかね。
書込番号:23279691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>電源の寿命が心配ですかね
そりゃ電源の排気の邪魔すれば内部温度が高くなり、コンデンサを早く傷めるでしょう。
お察しの通りです、ただ何%劣化が早まるか?とは言えないだけ。
電源も安価な部類のは常用40℃設計で作られてるのも。
高級なものは50℃設計のものがあるのは、ご存じか?
書込番号:23279703
![]()
0点
自分はケースは必要がない限り、買えないですね。
意外に長く使います。理由はツクモで売ったら10000円のケースの買取は500円だったので(どこも同じようなものらしい)オクに流すには大きいし、1台組むにはパーツが必要だしで、なければ処分に困るから変えない感じです。
スリットで風を逃がすケースは有るけど、結局はファンはケースの中でラジエターが熱風のまき散らすのには何も変わらない気がしますが。
フロントサイドのケースは距離が近いし、すぐに裏配線スペース辺りだからまだ外に逃がしてるという感じにはなると思うけど
電源については、それほど心配はいらないけど、熱を逃がしきれるか心配した方が良くない?
本当にスリットとの距離は気になる。間に電源を挟めるほど距離があるのはお世辞にもエアフロー的に良いとは思えない。
書込番号:23279716
0点
>揚げないかつパンさん
電源は縦にいれてたので一応、排気はギリギリセーフだと思いますが。
書込番号:23279739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁケース更新は人それぞれですからね。
新しいPCケースはワクワク感を楽しんでますよ。
サイドのアクリルパネルに酷い穴加工したケースもオクで4000円
HDD LEDを赤から青に変えたケースは販売価格以上の3200円で売れました^^
確かに箱を置いておくのは邪魔ではありますが。
書込番号:23279743
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Carbide 275R Tempered Glass」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/01/25 10:05:47 | |
| 4 | 2022/11/10 16:14:39 | |
| 7 | 2020/05/19 21:46:35 | |
| 10 | 2020/04/22 12:21:43 | |
| 12 | 2020/03/12 10:14:26 | |
| 15 | 2020/03/08 9:17:50 | |
| 17 | 2020/02/24 16:24:38 | |
| 11 | 2020/02/24 13:36:37 | |
| 6 | 2020/02/23 7:03:02 | |
| 15 | 2020/02/17 13:12:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)











