スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー
2つで悩んでいます。
HuaweiのほうはRAMも余裕がありますしカメラも綺麗完璧だと思うんですが防水でないのが難点。
小さな子供がいる為投げたり、舐めたりするので…
SHARPは日本製ですし、防水があり安心できる反面、カメラ機能はあんまりみたいですしRAMもHuaweiのほうと比べると…って感じで。
重視するのは子供の写真を撮りたいのでそこまで画質が悪くないもの、あとはアプリなどたくさん入れるのでRAM容量が多ほうが助かります。
重たいゲームはしません。
こちらの機種、カメラ性能としてはどうなんでしょうか、、
レビューなど見てもあんまりと書いてる方が多いので。
書込番号:21929855 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アプリをたくさん入れるのに必要なのは、RAMではなくROMの容量です。
どちらの機種もROMは32GBで、そんなに多くはありません。
今使っているスマホのROMの容量と、どれくらい使っているかを確認してください。
RAMは、アプリを同時にたくさん使ったときに、切り替えがスムーズになります。
3GBもあれば実用上、十分です。
防水は、雨に濡れたり水に落としたときにどうか、ということで、子どもがなめる程度なら、防水の有無は関係ないですよ。
またシャープは中国の鴻海に買収されており、生産も日本ではないです。
日本で開発した、というだけですね。
まあ、今時のスマホは、日本製より中国製の方がずっと出来がよいので、日本製であることの意味はたいしてありません。
カメラだけで選ぶならP20 liteが無難というのが結論でしょう。
書込番号:21929910
7点
ご丁寧に説明して頂きありがとうございます。
そうなんですね!
それなら問題はなさそうですが、カメラ重視ならやはりP20liteが良さそうですね。
ちなみに今はnexus5xなのでSHARPでもさくさくいきそうです。
nexusは勝手にフリーズしたり凄いので(^_^;)
書込番号:21929915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
鴻海は、台湾(中華民国)の会社です。
書込番号:21929925 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分ちにも小さい子供がいるので主さんの心配はよくわかります。
お子さんよってまちまちだと思いますが、ハイハイ覚えたばかりの赤ちゃんだとすごい勢いでよだれがでてしかもなんでも口入れてなめたり、噛んだりするん防水あったほうがいいんじゃないでしょうか。
スマホはまだ大丈夫ですが、USBケーブルとイヤホンがよだれでお亡くなりになりました…(どっちも2本ずつ)
書込番号:21929944 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ゴリラガラスですらないp20liteを子供に持たすのは怖いと思います。AQUOSにはバッテリーの持ちの良さと通話録音があるという特徴もあります。
なお、防水であっても端子部を濡らして使用すると壊れる可能性もあります。
書込番号:21930282 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
ガラスフィルムを貼ってて危ないですかね?
ぶん投げられるときがあるので(^_^;)
SHARPでしたら丈夫かなと思いまして…
書込番号:21930348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「あんまりと書いてる方が多い」というsense plusのカメラですが、自分でいろいろ見てる限りでは酷評というのは少なくて「普通に使える」「悪くはない」といったものが多いように思われます。
某巨大掲示板でも話題に上ってますが、カメラに定評のある機種と比較して良くないという意見は少なくないものの、これで十分という声もあります。
まぁ、今お使いのNexus 5Xはかなりカメラ画質に定評があるようなので…それと比較してしまうとがっかり、という可能性はなきにしもあらずでしょうか。
カメラが良くて大容量、さらに防水性が…と言ってしまうともう正直、間違いのない選択ってiPhone8 256GBもしくはMATE10 Proしかないですね〜。。無理ですか?(笑)MicroSD使えない、とか言われちゃいそうだなー。。
自分ならsense plusにしますけどねー。
書込番号:21930374 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
その条件であれば少し大きくなりますがmotog6pulsをおすすめします。
光学式手ぶれ補正を搭載しカメラの評判もよくRAM4GB、ストレージ64Gと十分なスペックがあり、
かつAQUOS sense plusより少し安いです。
防水ではないですが撥水加工があるようなのでp20liteよりはマシだと思います。
個人的には大きすぎるのでp20liteを買いましたが、
自分も動きながら子どもを撮影するには光学式手ぶれ補正は必須だと思います。
motoX4が値下がりしてくれれば防水もあるので条件にぴったりですが、まだ5万弱しますので・・・
書込番号:21931527
4点
スマホは50cmの高さから落としただけでも壊れる可能性があります。投げるのは論外です。ガラスフィルムも衝撃がほぼ貫通するので気休めでしかありません。
耐衝撃性のある京セラのスマホであっても投げてはダメです。
書込番号:21931802
1点
Fericaを取るかどうかの選択だと思いますが。Ferica不要ならもっと選択肢があるように思いますが。
書込番号:21933959
2点
・ガラスフィルムは割れます。硬ければ割れないという訳ではありません。割らないためにフィルムを貼るのなら、対衝撃タイプを選びましょう。弾力性、柔軟性に富み割れるリスクを低減します。
・防水、対衝撃を謳うスマホは幾つかありますが、殆どはカメラの画質に関してそれほど高評価を得ていません。実際には十分実用に足るレベルなのてすが、あなたのようにネットの情報を鵜呑みにするタイプだと、些細なコメントが気になって不安視を免れなくなります。
ネットでは様々なレビュー記事、あるいは5ちゃんねるの関連スレなどでも撮影画像が結構公開されてます。実際にそうした画像をご覧になり、判断されるべきです。あなたがsense plusで危惧されている黒潰れや白飛びが本当に気になるレベルのものなのか?ご自身で判断されるのが一番です。
それでも他の人の目が気になりますか?だとしたら最早どうしようもありませんね。
・かれこれ半年以上も迷っておられるようですが、このままだと画期的な新製品が出るまではそちらのご希望に完全に合うスマホはないです。
何処かで妥協が必要なのではないですか?
色々検討してみましたが、個人的な今のお勧めはMotorola Moto G6です。きいろいぽんさんお勧めのG6 plusよりもスペックは落ちますが、内部ストレージも32GBあり、そちらのご希望を十分満たします。カメラ性能もシャープ製スマホより一般的に高く、評価は低くない筈。防水ではありませんが、防滴になってます。
そして、対衝撃を高めるためにTPU素材のソフトケース、対衝撃タイプのフィルムを装着する。これが私の一押しです。
色々と気になさるのは分かります。が、あなたの悩みの多くは、くよくよ考えてもどうにもならないものが多い感じがします。例えば、まだ幼いお子さんがスマホを投げたり舐めたりするのに、完璧に対応出来るスマホは、結局は無いのですから(汗)
このまま数日置きに2〜3個ずつあれこれ質問されても、何の解決にもならないことは明白ですし、そろそろご自身で決断を下されては如何ですか?
以上、どーせ聞く耳持ってくれないと知りつつ、我慢ならないので敢えて書かせていただきました。
こーゆー性格でどーもすんません。
書込番号:21955143 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/21 14:55:35 | |
| 4 | 2023/05/20 1:59:11 | |
| 2 | 2023/05/20 0:31:23 | |
| 0 | 2022/09/23 16:52:08 | |
| 0 | 2022/09/18 15:21:51 | |
| 3 | 2022/08/01 6:40:12 | |
| 3 | 2021/08/20 13:05:54 | |
| 3 | 2021/07/26 11:51:27 | |
| 1 | 2021/05/05 8:20:01 | |
| 7 | 2021/01/22 22:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











